シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

面白いデッキを作るのは難しい

むーん、覇王様デッキのレシピを作ってみたがいまいち面白そうじゃない
…イービルって融合体少なすぎるんだよな、面白い効果も少ないし。

この際次元サイバーでも作ろうかしら
レスキューサイバーも面白いんだけど、一発ネタ感が拭えない。
サイバーエンドは決闘終盤にビシっと出したいよね!
ゴッドネオスとかも後半しか出せない切り札って感じがしてとても好きだ
たまに序盤に手札融合して出すけどね 何、気にする事はない



そういえば暗黒界も組めなくはないんだよなー 光の召集が使いたいお年頃なので、組んでみるのもいいかもしれない。


ちなみにレスキューサイバーとは…

①ギブ&テイクで相手にプロトサイバーをあげる
②レスキュー召喚、効果でNパンサーを2体召喚
③パンサー『俺サイドラ!俺だよ俺!』
④超融合発動、サイバーエンド召喚!

エターナルエボーリューションバーストぉ!

というデッキである
結構凄いコンボなのだが、冷静に考えると…

ギブ&テイク 超融合 レスキューキャット 手札コスト1枚

合計4枚使わなきゃいけないのである
正直一発ネタ感が拭えない…

デッキにパンサー残ってなかったら使えないし、踏んだり蹴ったりである。




勝ちパターンにも色々折り合いをつけたいお年頃なので、やはり色々な動き方ができるデッキがいいなぁ




神デッキは神だけではなくサイキック軸でも戦え、デッキの動き方が結構変わるデッキなので面白い

光龍は融合パターン多くて、フィニッシャーもそれなり 独自の回転システム付き

HEROは全てのカードがフィニッシャー、手札0の時のバブルマンドロー 
最近多いのが小娘でバーン勝ち

星屑はフィニッシャーはワンパターンだが、飛んだり跳ねたりが楽しい 一応ライトエンド呼べる




この4つは重ね満足なのだが、新しいデッキはいまいち見劣りしてしまうのである。

時間かけた育ててきたデッキだから、当然なのかもしれないがー
いまいち踏ん切りがつかないというか、なんというか

…というか思い直すと、HERO以外は何かしらドローシステム積んでるんだよね。

E-にも新しいシステム積みたかったんだが、肝心のバイサーショックが1枚もない罠。
誰か恵んでくださいorz