シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜レポート 増えてきたライバル達

さて、最近妙に多くなってきた身内決闘 今回思ったのは、皆のデッキにライバルが多くなってきている事 勿論俺が単に感じただけの話ではあるのだが、少し厨ニ気味に紹介しようと思う。 【アトナリティ・セイヴァー】 ドラグニティを主軸とした、セイヴァース…

遊戯王オリジナル prologue-6

「俺から行かせてもらうぜ、ドロー!」 決闘盤が先行をこちらに決定したようなので、カードを勢いよくドローする。 手札を確認し…余り手が良くない。ここは賭けだが、このカードに頼るしかないか。「カードを1枚セットし、俺は魔法カード<手札抹殺>を発動…

遊戯王オリジナル prologue-5

「『ナオ君』って呼びたい…って、一体またどうしていきなり」 困惑気味な態度を隠しきれないまま、目を半開きにして答える俺。 「『治輝さん』っていい名前なんですけど、何か母音的に言い辛くて…」 (母音的!?) その言葉を聞いて、治輝は困惑した。 最初…

遊戯王オリジナル prologue-4

「治輝さん、お茶をどうぞ」「あぁ、ありがとう」 ペインから私を救ってくれた青年は、私の部屋に付いた後…自分の事を『治輝』<ナオキ>と名乗った。 本人は呼び捨てでも構わないと言っていたが、何だか落ち着かないのが目に見えているので 私は治輝さん、…

明日のトレード希望【身内】

デーモンとの駆け引き エンシェント・ホーリーワイバーン 魔轟神獣ケルベラル スクラップ・エリア×1 その内増えるかもしれないです。

遊戯王オリジナル prologue-3

――燃えていた。 <トライデント・ドラギオン>の攻撃を直撃し、もはや灰同然になった『ペイン』は それでも怨念の様な咆哮をを繰り返し、同時に助けを叫びながら燃えていた。 「……」 彼が口を軽く開き…また、口を結ぶ 何か言葉を発した様な気もしたけれど、…

遊戯王オリジナル prologue-2

普通の人間なのに、ペインの攻撃を受けて立っていられるなんて…。 そんな私の動揺なんて意にも介さず、決闘は続いていく。 「―――今度はこっちからいくぜ、ドロー!」 いよいよ彼のターンだ、一体どんなデッキを使うんだろう? 「魔法カード発動。<調和の法…

遊戯王オリジナル prologue-1

(久しぶり、助けに来た…?) 突如ヒーローみたいに現れたその人は、そう言い放った。 (―――私の知り合い?) 暗がりな上に、その人の真後ろに立っているので顔が見えないけど、そういう事なのかもしれない。 「邪魔ヲすると言うナラ容赦ハしなイ!決闘ダ…俺…

遊戯王オリジナル prologue-0

「痛みが世界を覆い尽くした」 こんなフレーズを言っている人を見たら 大抵の人は無駄に格好付けてるとか、はたまた詩人気取りの痛い子とか とにかく、そんな印象を抱くと思う。 でもそれは、本当に言葉通りなんだ。 3年前、大量に自然発生したサイコ決闘者…

でんわにでんわ

―――とある昼下がり俺「ふぅ、休憩中はローテンションで掲示板を覗くに限るぜ。…ん、電話か。もしもし?」『おっはようあけおめ!今日もあけおめしてるっ!?』 俺「…テンションのギャップに付いていけないからやめてくRE!」 『ふーん、テンションが…』俺…

僕が一番欲しかったもの

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2441694 昔の曲っていいよね。

最近のデッキたちのレポート

早番かと思ったら急遽午前が暇になったでござる 朝起きるのが得意で、目覚まし時計が鳴る十分前に起きるのが比較的得意なのが取り柄の俺だが こう、やる気満々で起きたら「もっと寝てていいよ!」と言われるのは非常に癪である。 なので、軽くデッキ視点でレ…

夜のサファリに特攻してみた。

みんなと夜のサファリ(ゲーセン)に行ってみた物の… 見てるだけで強さがぱねぇ ガン攻めしてる上で10連勝してるターンエックスとか すげぇ紳士的な雰囲気を醸し出しているジェントルメンの忍者とか とにかくさすが夜の部、凄腕が多かったように思う。 ラヴ…

スクラップと俺。

さて、色々あって自分の【スクラップ】デッキを回すのが少し怖くなっていた俺。 どれだけ個性を出そうが、結局ガチカードはガチカード。 見るだけで嫌悪感を出したり、そういう事があるのは事実だ。 【インフェルニティ】だって、外部板の騒動の時に 「満足…

最近のオフ事情。(身内ネタ警報)

さて、落ち着いたとはいえ相変わらず頻繁に荒れる事があるオフの外部板。 具体的に何が荒れてるかというと… 常連が自分勝手すぎるっていうね。 ちょっと文句言われたら自分たちだけでオフやってたっぽいし 他の参加者の気持ちを味わえないのによく今までオフ…

電話

さて、最近喉が辛い状態な俺。 薬をもらい、必要最低限しか声を出さずに生活していたのだが…。 プルルル… おや、電話だ。―――最近話してなかったし、とりあえず出てみるか。 「もしもし、久し振―――」 『今ベットの上に足乗せて、上半身を下に付けてる体勢なん…

日曜決闘オフ ~決闘編~

記憶があやふやなので、覚えてる所だけ! 最初のバトロワ なんか残りライフ13で勝ったんですけど… さすがSINトゥルース、常人には出来ない事をやってくれるぅ! アルカナさん戦 新デッキである【エクゾディアネクロス】を早くも使いこなしていて吹いた あの…

5d's感想 【ネタバレ注意】 と、竜の渓谷考察②

今週のまだ見て無い人は閲覧注意なんだぜ アニメとはいえまさかの5回連続攻撃 でも演出がカッコよかった。俺も組めたら連続攻撃型でも組もうかしら^q^ 竜の渓谷 アルカナさん シンクさん ニ沢君 有製先生 渓谷の話でやたら俺がネタにされてるのは気のせい…

Vジャンプフラゲ情報 の考察

やっと情報が来たようなので、つたない考察でも! LE セブン・ソード・ウォリアー シンクロ・効果モンスター 星7/地属性/戦士族/攻2300/守1800 チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 1ターンに1度、このカードに装備カードが装備された時、…

身内オフレポ ~激闘のサファリ編~

対戦は佳境になり、みんなが各々に得意な機体を使っていく。 魔人さんのシャイニングが大暴れして、サファリ勢相手に勝利したり。 ツケメンさんが念願の一勝目を手に入れたり、DXを使った俺がシーブ君の足を盛大に引っ張ったり…。 そんなことをしていると…

日曜オフレポ ~激闘のサファリ編~

Xさん以外の人は5分前に全員到着したので、待たずにサファリに行く事に。 まずは皆にCPUをやってもらい、俺は傍観。それには理由があった。 ①新しく来た人が、両替し始める。 ②特に両替する必要も無いが、身内の人と他人の振りをしつつ何故か並んで両替…

寝る子は起きる(身内レポ)

俺以外の皆がやってくれたから今更って感じだけど、今更オフレポだよ!よ! VS有製さん ジェムナイトって融合しない方が強くねぇ? とか思っちゃう俺は末期。まーちゃん強いよまーちゃん しかしKANさんも言ってたけど、ジェムナイトって自分の色を出す…

トレード希望+明日の詳細

まずは明日のサファリ会合の詳細から! 【集合場所・日時】5/14(日)10時にて、母子像前に集合。11時50にはカラオケに。 【必要な物】ゲーセンヒャッハーするお金(1プレイ50円) 身内オフの参加表明。 見学オンリーも可ですが、暇になる覚悟はしてくださ…

シューティングスター・ドラゴン 効果発覚?

画像も一応出てるようなので、考察いくぜ! でも確定情報ではないので、余り信用しない方向でお願いします STBL-JP040「シューティング・スター・ドラゴン」星10 風 ドラゴン族・シンクロ 3300/2500 シンクロモンスターのチューナー1体+「スターダスト・…

日曜身内オフ…の前に 第1弾

次回作の動画見たせいで、 クロスボーンかっけぇ! ストフリ面白くなってそう!! ダブルオーのライザーが時間限定換装で楽しそう! V2視点だけどゼロカスのロリパスはえぇ! http://www.nicovideo.jp/watch/sm10644377 サテライト撃つのはえぇ! http://www…

性懲りもせずサファリに突入してきました。

最近ガンダム的に弛んでるような気がしたので シャッフル最高峰の地、サファリで自分を見つめ直す事に、結果だけ言うならば… 【エクシア】丁寧に立ち回って、相方にフォローしてもらい一勝。 次にトランザム逆転する直前に誤射受けて敗北。 【ストライク】必…

ネタバレ注意 ついに降臨!シューティングスター・ドラゴン。

今回のアニメを見ていらっしゃらない方は今すぐ戻る事をお勧めします。 なんというか、ダークシグナー編とは打って変わってWGP編は… ノリが凄くスーパーロボット系だよね! 機皇帝との様々な攻防の末、ついに雲間から出現するシューティングスター・ドラ…

なんとか教師 (戯言警報)

ちょっとした愚痴の上に身内の方しかわからないような話なので注意。 最近、オフで集まる為に利用していた掲示板が荒れ気味である。 それは恐らく、ほぼ一人の人間が原因であり、その人はとても鈍感だった。 それこそ、一人にハッキリ言われようが、周り全員…

日曜オフレポ ~以下省略☆~

前のレポではわかりにくかったかもしれませんが 前回、オフの場所が無さそう+前日まで発覚した参加者が二人のみだったので 俺の友人の家で決闘をすることに 今思えば、俺は理解のある友人を持てたと思う。だってさ… 俺「よし、明日オフの友達2人そっちに連…

おまえこそがナチュルの王子様。

とあるバトロワの佳境。 ほしくず「…俺は、霧の王に究極龍で攻撃!」 シーブ君「ば、ばかなあああああああああ」 ほしくず「レプティレストークンに光龍で攻撃…する前に」 アワワスカさん「…?」 ほしくず「…トラップ、発動していいかな?^^」 アワさん「……