シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王オリジナル prologue-21

戒斗は「ククッ」っと、笑いを堪えながらカードをドローし、治輝を値踏みするような目で見つめる。 「さっきの速攻、確かに俺の予想外の攻撃だった。――あァ、ホント見事な攻撃だったァ」 「……そりゃどうも」 「だが、あれは焦った奴のプレイングだ。後ろの奴…

遊戯王オリジナル prologue-20

結局、私は何をやっても駄目な人間だった。 お母さんに助けてもらって以来、しっかりしようって決めたのに。 油断するとすぐ大失敗をして、みんなに迷惑をかけて……。 「大丈夫だよ、気にしてないよ」って言われる度に、やりきれない思いでいっぱいになってい…

遊戯王オリジナル prologue-19

先行は俺からか……。 治輝は戒斗を睨み付けながらも、カードを素早くドローし横目で手札を確認する。 「俺はモンスターを守備表示で伏せ、カードを1枚伏せてターンエンド!」 【治輝LP4000】 手札4枚 場:裏側守備モンスター 伏せカード1枚 【戒斗LP4000…

超簡易オフレボ 前編

昨日のカラオケはマジ楽しかった ・シーブ君の『風と一緒に』 彼の低音Verかっけぇ そしてミュウツーの逆襲は神映画。 ・ローさんのウルトラソウッ+イナイレED hai! 彼は東方ソングを何故歌いこなせるんだろう。 ・幻魔さんの貫通持ち歌唱力 一緒に歌ったGO…

一週間くらい前にカラオケ行って来た。

今回は二人で突貫、たまにはいいよね。 カラオケ行く前に飯に行く恒例の流れだったので、事前にメールで聞いていた俺。 「何処がいい?」 「うーん、ラーメン食べたい!」 またかよ! 毎回飯のリクエストを聞く度にらーめんらーめんらーめん…… 今までは自分…

朝サファリしようぜ!

新デッキが特に出来そうも無いし、朝に少しNEXTやろうぜ! 時間・・・明日9:50 場所・・・母子像前集合 場所はサファリを予定 カラオケオフが始まるまで少しNEXT 参加者 ほしくず 朝決闘とかち合うかもしれない・・・ 最近サファリで勝てないシーチキン…

オフでのデッキ毎の感想

今回もかるーく語ってみる! 【破壊殺しサイキック】 サイドラ3枚積めるようになったので回してみたが、普通に強化されてた気がする。 同時に面白いカードも何枚か積んだし、これからは回す頻度が高くなりそう。 優しい人は俺にスピリットバーナーを頂ける…

遊戯王オリジナル prologue-18

――幻魔の力は、心の闇を増幅させる事が出来るとは聞いていたが、これ程とはなァ 戒斗は生気を失ったかのような様子のかづなを見て、そんな感想を抱いた。 先程の攻撃同様、並の人間に耐えられるものではないだろう。 しかし、戒斗は何か違和感を感じていた。…

遊戯王オリジナル prologue-17

余りの衝撃に逃げる事も出来ず、かづなはただ身を伏せていた。 音が鳴り止みその目を見開いた時、目の前には覆い被さるように大きな背中があった。 体中の服は赤く滲み、全身はボロボロ。 その姿が誰であるのかをようやく理解し、力の限り叫んだ。 「なお………

遊戯王オリジナル prologue-16

かづなと治輝は、目の前の化け物に圧倒されつつも、何とか立ち上がった。 大きい、余りにも大き過ぎる存在感。これが――ラビエル。 「ラビ……エル。コイツは確か……」 「私聞いた事があります。『幻魔』と呼ばれるカードで、かつで世界全体を危機に追い込んだモ…

遊戯王オリジナル prologue-15

ターンが戒斗に移り、左から右へ勢い良くカードをドローする。 そのカードを軽く確認して、戒斗は目を閉じながら口元を大きく歪めた。 「なぁナオキ君よォ……『ペイン』ってのは何だと思う?」 「それは、サイコ決闘者が数年前に突然変……」 「そういう一般的…

ファンデッキ(笑)について

どうも、黒いほしくずです。 この記事は独断と偏見の混じった意見が多く書かれているので、不快になりたくない方は戻るボタンを押してください。 度々勃発する。ファンデッカーとガチデッカーの抗争。 主に掲示板などの本音が出やすい場所で起こりやすいのだ…

夜のサファリに久々に乗り込んできた。

明らかに俺より遥かに上手い人しかいませんでした 上級者と戦ってわかった事―――というか思い出した事がある。 本当に上手い人には、俺の射撃なんて滅多に当たらない 実際随分前に相方とゲーセン行ってた固定台の戦いは、そんなレベルの人ばかりだった。 そん…

明日のトレ希望

小説今日中に上げられると思ったのに間に合わなかったよ! もう1話だけ上げちまうか……でもなぁ Aジェネクス・チェンジャー グランエル∞ 機皇城 FGD ドラグニティ・ヴァジュランダ レベルスティーラー 明日は1時合流になりますが、軽く交換できそうな方がいた…

ドラグニティ・アキュリスの新裁定

●「ドラグニティ-アキュリス」を装備したモンスターを除外して「ドラグニティアームズ-レヴァテイン」を特殊召喚した場合どのようになりますか? 本文 Q. 「ドラグニティ-アキュリス」を装備しているモンスター1体をゲームから除外して、手札または墓地…

土曜の軽くオフレポート

VS魔人さん エレキやばい、エレキやばいって! 彼のスカーレッドノヴァとセイヴァーデモンにジオジェネクスがやられたのもいい思い出。 大逆転の後のあのカードもやたらかっこよかったなぁ、純粋に凄いわw 彼は斬新なギミックも多いので余り語れないのが残…

何かが上手くいかない時

俺はどうしていただろうか、と考える機会があった。 沈むだけ沈んで、自分を虐め抜いたり そもそも何かを成す場を避けるようになったり 我ながら非ィ生産的な行動をしてたな、と苦笑いする。 嫌われたくないと思う人に、嫌われるような自分を出さないように…

ワインどころか大失敗なう

帰宅後、掲示板やブログを余裕しゃくしゃくで見ていた俺。 そんな時、ある方のブログにこんな記述があった。 我等がフラゲ神であるアルカナ・F・クラスター氏のブログにて、遂に遊戯王新制限改定リストを知った俺 取り敢えず、ゴッズの時間まで多少暇なので…

帰ってきたら新制限情報が目白押しだったでござるの巻

まずは新制限の感想から行こうと思う……が 私怨と自分の都合丸出しの感想なので、不快になりたくない方は戻るボタンを押してくださいね。 【新禁止】 レスキューキャット イレカエル 大嵐 洗脳-ブレインコントロール 【新制限】 氷結界の龍 トリシューラ 黒…

遊戯王オリジナル prologue-14

【治輝LP4000】 手札3枚 場:仮面竜 伏せカード2枚 【戒斗LP3000】 手札3枚 場:軍神ガープ 血の代償 治輝のターンが終了し、戒斗が待ちかねたようにデッキに手をかける。 「俺のターン、ドロォ!――伏せカード2枚。あながち先程加えた<手札抹殺>が…

遊戯王オリジナル prologue-13

治輝は向かい合った人影に懐かしげに、尚且つ警戒を薄めずに視線を向ける。 「……戒斗<かいと>か、何の用だ?」 「言うわきゃねーだろ?大体察しは付いてるだろうしなァ」 なお君の知り合い……? かづなは疑問を持ちつつも、異様な雰囲気を持つ戒斗と呼ばれ…

遊戯王オリジナル prologue-12

「財布、見つかりませんでしたね」 「あぁ……うん、そうだな」 先日の疲れも取れ、予定通り紛失した財布を公園に探しに来てみたが、結局見つける事は適わなかった。 隣にいる変な子――かづなという名前らしい――が何度か慰めの言葉をかけてくれているが それで…

【スターダスト】VS【機皇帝ワイゼル∞】 後編

「おい、手抜きすんなよ」 と鬼道さんに怒られたので、先日のレポの続きを書いてみようと思う。 シューティングスターの効果で、何とか機皇帝の破壊に成功! 効果を使った時の最初の3枚がモンスターですら無かったので冷や冷やしたが 残りの2枚が全てチュー…

【スターダスト】VS【機皇帝ワイゼル∞】

アルカナさんの自慢の新作デッキ【機皇帝ワイゼル】と、スターダストデッキである【アトナリティ】で決闘してきた。 とにかく、アンチシンクロモンスターである機皇帝ワイゼル。 元々が2500もあるんだ。一度吸収されたら手が付けられない強さになる。 シ…

映画オフと決闘オフレポ

照井さんの生身エンジンブレイド戦闘マジかっけぇです! 映画については有製さんが余す事なく感想をくれているので、俺はこの一言で終わろうと思う。 連れていってくれた有製さんに最大限の感謝を! 本当に見てよかったぜ……。 決闘オフ さて、その後の決闘オ…

ヒャッハー!某所だぁ!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8748777 運命とνとアカツキやべぇ…… 熱い試合が多いのでお勧めだぜ!

誕生日付近の一幕

起きたらメールが来ていたので、寝惚け眼で読んでみた。 『(本来は別の呼び名)ほしくずーほしくずー』 内容がないよう…だと これに長文を書くのも馬鹿らしいので『どした?』と返信してみる。 しばらくした後返事が帰って来たので、メールを開けてみると …

日曜のツケメンさんオフレポート

この日は【アトナリティ・セイヴァー】主軸に戦っていたので、それをメインに語ってみよう。 【アトナリティ】VS【インヴェルズ】 相手はリアルチーム太陽(?)のうでっきさん。 「除去デッキですよ。いいんですか?」と言ってくれるうでっきさんに対し、…

今更のバトロワオフレポ

記憶が曖昧な部分があるので、いつもより簡略的にレポ! 事実と違うところがあると思いますが、多少のズレは許してくだしあ; メンバーはシンクさん ジョリさん ローさん 有製さん アルカナさん、俺といった感じ。 使用デッキは アルカナさん:【ダークネス…

明日のトレ希望です

封印の黄金櫃 強欲で謙虚な壷 氷結界のドゥローレン 青眼の白竜(レリッ フォーミュラ・シンクロン エフェクト・ヴェーラー デモンズ・チェーン 以上です。よろしくお願いしますー