シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王オリジナル episode-39

「こりゃきっついな……」 『ベイン』の本拠地であるビルの遥か上空。 眼下に広がる光景を見た治輝は、戦慄を抑えながらもそう呟く。 目的地であるビルの屋上には、無数のモンスターが上空を警備していた。 大砲を放ってくるであろうサイコ・コマンダーの大群…

遊戯王オリジナル episode-38

「かづなおねえちゃんの所に、帰ってあげて!」 かづなに懐いていた。廃工場で敵になっていた女の子……七水は出会って早々、そんな事を言ってきた。 俺はそれを聞き、頭を掻きながら口を開く。 「純也、どういうことだ?」 「いやぁ、実は成り行きで……」 「意…

遊戯王オリジナル episode-37

正面玄関の扉を空けると、無音の病院に風が吹き込んできた。 風切り音と共に、肌に刺さるような冷気が体の体温を奪っていく。 だが不思議と今は、それが心地良い。 黙っているだけで、何かを考えるだけで、頭の奥がズキズキと痛みを発している。 廃工場での…

勝手に身内メンバーをレーダーグラフ化してみた。

注意!完全に身内ネタ&身内に対しても失礼に値する可能性があります! ネタにされた方で、不快になられた方はご連絡ください。迅速に削除致します。 まずグラフの見方ですが。 【射撃】弾幕の張り方、射撃命中率、弾数管理等を総合した値。 【格闘】近距離…

キュゥべえが遊戯王界にも現れたようです。

「ひどい」 キュゥべえ「仕方ないよ。墓地BF相手では荷が重過ぎる。でも、彼女は覚悟の上だろう」 「そんな、あんまりだよ、こんなのってないよ」 キュゥべえ「諦めたらそれまでだ。でも、君なら運命を変えられる」 キュゥべえ「避けようのない滅びや嘆き…

最近のEXVS

先日やってきたオフも含め、色々と近況っぽいものを書き綴ろうと思う。 普段使ってない機体も使えたしね! ストライクフリーダム やっぱ俺とは相性が悪いな、っていうのが結論。 ずっと相手のロック外で打ってりゃそりゃ勝てる時があるが、そこに実力は大し…

明日の身内用なトレード希望 V4

正統なる何とか 氷結界のタイガーキング・ドゥローレン マジックスライム 灼熱王パイロン チューンド・マジシャン ウインドファーム・ジェネクス 樹海の射手 炎幼蝶ウィルプス アームズ・ホール プライドの咆哮 未来サムライ 黙する死者 フェデライザー 金剛…

Re:減点式な私へ 【後書き】

初めて俺のつたない小説に目を通して頂いた人は初めましてとありがとうを。 遊戯王小説を含め、普段から見て頂いてる人には感謝に加えてもう一度ありがとうを。 何で懲りずに短編を書いたかと言うと、先日夜中に頭痛が酷かったんで、風呂に入ったんです。 そ…

Re:減点式な私へ

「ど、どうかな?」 私の顔を覗き込みながら、友達が心配そうな声を出した。 今喫茶店で私が見ているのは、その友達が書いてきた『詞』だ。 将来作詞家になりたい、と夢を語る彼女は、度々書いた作詞を見せてくれる。 対する私は、専門の養成所で作詞の授業…

誰かの誕生日に気付いた。

11時59分にな! おめでとう伝えた頃には時既に遅し 「あと一分早く言ってよw」 俺「正直すまんかったぁ!!」 「去年もそんなんだったよね……」 俺「来年頑張るorz」 ちくしょうめー!! 59分には気づいてたのに……のに……

救世竜+流星龍+波動竜騎士 対 極神聖帝オーディン+極神皇トール+極神皇ロキ

相手のフィールドに、気付いたらトールがいた。 トールを毎回ヴァジュダンをブーストさせて貫いたりしてみたが、その後トールさんは復活してくるので絶対にダメ負けします。カッとびんぐだぜ俺――!! ライフ差は歴然。相手には3体の神、ぶっちゃけ勝ち目な…

久々にオフレポ

さてさて、年末辺りから全くオフレポを書いてなかったのでそろそろ上げようと思う。 原因は小説を優先し過ぎたせいでございます。年末辺りはゲーム返上で更新してる有様だったぜ…… さて、年末のオフでは久々に会った方がいた。 そして「これを渡そう」とおも…

フラゲの新パック情報+興味ある奴の考察②

EXVC-JP0XX「超能力増幅~~」速攻魔法 このカードの発動時に、自分フィールド上に表側表示で存在する~~~サイキック族モンスターの攻撃力は、ゲームから除外されている自分のサイキック族モンスターの~~~ サイキックでインフレできるカード遂に来たか…

フラゲの新パック情報+興味ある奴の考察。

ドラゴン族多くて俺得! ってなわけで興味ある奴だけ考察していきますね。 YMP1-JP003「Sin パラレルギア」星2 闇 機械族・チューナー 0/0 このカードをシンクロ素材とする場合、他のシンクロ素材モンスターは手札の「Sin」と名のついたモンスター1…

だあああああああああああああああああ

なんだか、ふと思い出した。 初めて一緒に行く映画で 何故俺は暗くて切ない殺人系の映画をチョイスしたんだろうか。 ばかなの? 死ぬの? いや、映画の登場人物は死んだけどさ……。 俺のチョイスも死んでたけどさ……。 ……ドラえもんって練馬区にいきゃ会えるん…

遊戯王オリジナル episode-36

かづなはベランダから身を乗り出すように、そこから地面を見下ろした。 ゾワリ、と身体全体に悪寒が走る。 これは多分、命の危険を知らせる怖さだ。 ここから落ちたら死んでしまうぞ、危ないぞ。そんな当たり前の事を知らせる為の悪寒だ。 (そんな、当たり…

ふと、EXVSモバイルの最新100戦を覗いてみた。

実は俺、今時パケ放題に入ってない節約野郎なのである。ネットはウィルコムでやるのが俺の正義 余り見てると膨大な請求が来てしまうので自重しているのだが、どうしても見てしまう時というのはあるもので……。今月はオフも無い+GPチャレも少ない、って事で…

ガンダムEXVSの年末的近況

最近遊戯王小説しか更新してないじゃん俺 って事で久々にEXVSの近況でも晒してみよう。 まずは年末のオフの最中に、念願の称号―― 『純粋種』を遂に購入!! 25万GPを貯めるのは本当に長かった。苦行だった。 前半はなるべく気にしないようにしてたけ…

遊戯王オリジナル episode-35

キィ……と。 かづなは自分の部屋の扉を開けた。 リビングは暗く、床は冷たい、凍えるほどの寒さがその場を包み込んでいる。 辺りを見渡す、誰もいない。 当然だ。 ドアノブを回し、もう一つの部屋を覗く、誰もいない。 当然だ。 もう、なお君はここには帰って…

遊戯王オリジナル episode-34

スーツ男達との決闘は終わり――。 七水は何処か釈然としない感情を抱きながらも、純也に礼を言った。 何処かふざけた印象が残るような人だったけど、助けてくれたのは事実だし、それに。 「貴方は、強いんだね」 一体のモンスターの攻撃で、一ターンに500…

遊戯王オリジナル episode-33

《紅蓮魔闘士(ぐれんまとうし)/Knight of the Red Lotus》 † 効果モンスター 星6/炎属性/戦士族/攻2100/守1800 自分の墓地に存在する通常モンスターが3体のみの場合、 このカードは自分の墓地に存在する通常モンスター2体をゲームから除外し、 手札から特…

遊戯王オリジナル episode-32

「フッ……俺のターン、ドロー!」 サングラス眼鏡男がキビキビした動きでカードをドローし、ニヤリと笑みを浮かべる。 「俺は暗黒守備表示のモンスターを閃光の攻撃表示に変更する!現界せよ<サイコ・コマンダー>!」 《サイコ・コマンダー/Psychic Command…

遊戯王オリジナル episode-31

タッグデュエルルール(オリジナル) □フィールド・墓地はシングルと同じく個別だが、以下の事項は行うことができる。 ・パートナーのモンスターをリリース、シンクロ素材にすること。 ・「自分フィールド上の~」の記述がある効果を使用する際、パートナー…

去年一年を【本当にあった名決闘】を見て振り返る。

最初に言っておく、ファン寄りのデッキメインの話だと! そういった話や厨ニ話が嫌いな人は全力でリターンしてください; 2月【月曜レポ】反撃のジェネクス!【厨ニ注意】 それぞれ素材の属性が違ったトライフォース同士の激突 有製さんの光属性トライフォー…

遊戯王オリジナル episode-30

ふぅ、と七水は街路を歩きながら、白いため息を吐いた。 季節も冬になり、気温はすっかり寒くなってきた。 尤も私は寒いのが苦手ではないから、一向に構わないのだけれど。 「ふぅ」 もう一度、七水は大きなため息を吐いた。 それに比例するように大きめの白…

とある電話の……あれ?

今日も電話がかかってきた。 相変わらずハイテンションで喋り続ける相手と、ローテンションでヴァーって受け答えする俺。 『ジャニーズの子がさー』 「ふーん」 『占いは当てにならないけど手相は気になる!』 「同じじゃねそれ?」 いつも通りのどうでもいい…

遊戯王オリジナル episode-29

目が覚めると、見慣れた天井がそこにあった。 悪い夢でも見ていたんだろうか、気持ちの悪い汗が所々に張り付いている。 辺りを見回すと、徐々に意識が覚醒してくる。 目の前にはスドちゃんがいて、ここは……私の部屋だ。 「おはよう、スドちゃん」 「……うむ」…

あけおめ記事 *何故か暗め警報

疲れて寝てたらいつの間にか年が明けていた な、何を言ってるかわからねーと思うが(ry なので軽くローテンションで記事を書いてる星屑です。 今年を振り返ってみると、特に何もなかったかなぁと思いつつも、実際には色々な事があった。 まず、去年は年を…