遊戯王オリジナル episode-31
タッグデュエルルール(オリジナル) □フィールド・墓地はシングルと同じく個別だが、以下の事項は行うことができる。 ・パートナーのモンスターをリリース、シンクロ素材にすること。 ・「自分フィールド上の~」の記述がある効果を使用する際、パートナーのカードを対象に選ぶこと。 ・パートナーの伏せカードは、通常魔法に限り発動する事ができること。 ・パートナーへの直接攻撃を、自分のモンスターでかばうこと。 □最初のターンは攻撃ができない。 □ライフは共通で5000。バーンダメージ等は一人を対象にして通常通り処理する。 □召喚条件さえ揃えば、パートナーのEXデッキも使用できる。
先程知り合った少女……しちみって子の機嫌が頗る悪くなった気がするんだけど、気のせいだろうか?
そんな純也の杞憂を知ってか知らずか、決闘は開始される。
そんな純也の杞憂を知ってか知らずか、決闘は開始される。
「オレの先行か……フッ」
眼鏡スーツ男が気取った姿でドローをすると、足元の木の葉が一枚フワリと浮かんだ。
これこそサイコ決闘者の真髄と言わんばかりの、鋭いドローだ。
これこそサイコ決闘者の真髄と言わんばかりの、鋭いドローだ。
「オレはモンスターを1枚暗黒守備表示で場に出し、ターンエンド!」
「あ、暗黒守備表示……!?」
「あ、暗黒守備表示……!?」
七水は聞いた事の無い単語が出てきた事で、動揺を隠せない。
その恐ろしい概要とは
その恐ろしい概要とは
「モンスターをセットする。」といえば 基本的に「裏側守備表示でフィールドに出す」ことを指す。 厳密には「カードの表示形式を裏側表示にする。」ことなども含む。
つまりは――ただの裏側守備表示である。
だが、七水の不安はそれでも消える事はない。
その不安を払拭するかのように、純也はカードを思い切りドローする。
「僕のターン!裏側守備表示でモンスターを出し、カードを一枚セットしてターンエンド!」
「フッ、守ってばかりでは勝負には勝てないぞ?」
「いやまだ攻撃できないし……」
七水はそのやり取りを見て、純也に低い声で話し掛ける。
「ねぇ」
「ん?」
「相手は戦闘のプロ、もっと気をつけた方がいいよ」
「……そうは見えないんだけど」
なんだか心配し過ぎなんじゃないだろうか、と純也は思う。
僕の答えが不満だったのか、尚もピリピリする七水を見た純也は、コホンと咳払いする。
「ねぇ」
「ん?」
「相手は戦闘のプロ、もっと気をつけた方がいいよ」
「……そうは見えないんだけど」
なんだか心配し過ぎなんじゃないだろうか、と純也は思う。
僕の答えが不満だったのか、尚もピリピリする七水を見た純也は、コホンと咳払いする。
「大丈夫。僕は僕、相手は相手!」
「そういう問題じゃ……」
「何を問答をしている、俺のターンだぁ!」
「そういう問題じゃ……」
「何を問答をしている、俺のターンだぁ!」
二人の会話に割り込むように、背が高いスーツ男が慣れない様子でカードをドローする。
「<ライフ・コーディネーター>を攻撃表示で召喚だぁ!」
「<ライフ・コーディネーター>を攻撃表示で召喚だぁ!」
《ライフ・コーディネイター/Lifeforce Harmonizer》 † 効果モンスター 星2/風属性/サイキック族/攻 800/守 400 相手が「ライフポイントにダメージを与える効果」を持つカードを発動した時、 手札からこのカードを捨てる事でその発動を無効にし破壊する。
小さい思念の塊のようなモンスターが、光と共に場に出現する。
その心は主人ですら知るよしも無い。
その心は主人ですら知るよしも無い。
「ターンエンドだぁ!」
「私のターン」
「私のターン」
一ターン目にモンスターを明かすような愚はしない。 それがタッグデュエルのセオリー。
だけど、と七水は思う。
わざわざ相手が<ライフ・コーディネーター>を攻撃表示で召喚したのには、何かワケがあるはずだ。
だけど、と七水は思う。
わざわざ相手が<ライフ・コーディネーター>を攻撃表示で召喚したのには、何かワケがあるはずだ。
次のターン、絶対に何か仕掛けてくる――。
【純也&七水LP5000】 『純也』 手札4枚 場・伏せカード1枚 伏せモンスター1枚 『七水』 手札4枚 場・伏せカード1枚 伏せモンスター1枚 【眼鏡サングラス男&長身スーツ男LP5000】 『眼鏡サングラス男』 手札5枚 場・暗黒守備表示モンスター1枚 『長身スーツ男』 手札5枚 場・ライフコーディネーター(攻撃表示)