シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜身内オフ!

皆が結構書いてくれているので、簡単にまとめると… VSワイトさん -インフェルニティ- アームズ・ホールの投入で更なる強化を果たしたワイトさんのインフェルニティとの戦い。 Bloo-Dを何度か召喚するも、サイクロンや闇の幻影で華麗に避けられる。 …あれ、こ…

オフレポ…の前に

昨日の決闘で少し気になったところ シャイニングリザヴェイションで有製さんのウィンデッキ( BwB)と全開バトルしていたのだが… 結局グングニル維持して勝ちゲー といった状況が多かった気がする。 いやまぁ、迎撃罠がミラフォオンリーという頼りない俺のエー…

自分とむきあう

最近カラオケに行ってきた俺ですが。UGAでとあるものを発見した。 その名もウガバト よくわからんが採点結果を全国単位で集計し、【1位になると録音が出来て自分の声が公開される】らしい。 そんなわけで1位になってきました! 曲名 STAND UP TO THE VICTO…

STARDUST OVERDRIVE 発売記念身内オフ?

STARDUST OVERDRIVE 発売記念! …ってわけでもないんだが、Uruさんからオフの企画メールが来たので代理として記載! 【日時】7月19日 20日 【あわゆくば合宿】ネカフェ等を利用しまさかの泊まり掛けオフ これは可能な方が多ければ実行。 【場所】特に要望が…

俺とD-HERO

さて突然であるが、実は以前の俺はD-デッキ使いであった。 元々除去られにくいモンスターが大好きだった俺は、今でこそスターダストや光龍と共に歩んでいるが あの時は効果モンスターの破壊が大流行!特にどっかのモグラ等には苦い思い出も多かった。 なの…

龍可 「はいはい、アーミタイルを神宣ね」

龍可…おまえってやつは… もうこの子は黒キャラ路線でいってしまうのだろうか。いいぞもっとやれ 原作でもこのノリになってしまわないか、今から不安である。

ついに効果判明 地縛神Uru 1キルも可能?

・《地縛神 Uru》闇/星10/昆虫族/ATK3000/DEF3000 「地縛神」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。フィールド上に表側表示でフィールド魔法カードが存在しない場合このカードを破壊する。相手はこのカードを攻撃対象に…

STARDUST OVERDRIVE 判明カード

オフレポの途中だが、面白そうなのを勝手にピックアップしてみよう。 SOVR-JP0XX「レプティレス・メデューサ」星6 闇 爬虫類族 2200/800? 手札を1枚墓地へ送る。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスタ…

土曜のオフレポート! VS 地縛神使いUruさん

少し遅刻し4時から決闘する俺 途中誰かがデッキを忘れたらしい。ばかだなー、あこがれちゃうなー しかしミスターXさんとuruさんが知り合いとは驚いた。世間って狭いね! とりあえず物凄い勢いで往復してきた俺はUruさんを指名。 久々の決闘、相手がどう変わ…

オフレポ・・・を書きたいのは山々だが

明日同じ参加者が3人程いるようだし、明日までレポートは自重しようかな! しかしまぁ…最新の闇ゲが酷いな、いろんな意味で。 今まで見てきただけに、悲しみも一塩である。 『ハイハイ、ゴーズゴーズ』 萎えるのもわからんでもないけどさ…。 あんだけ除去積…

誕生日の教え方

あ、ありのままに起こった事を話すぜ! ~まずは適当に雑談~ 俺「…そういや、誕生日っていつだっけ?」 『誕生日はリリカルなのはの主人公と一緒だから、ググればおk!』 どんな教え方だそりゃwwwwww キングゲイナーのデュエットの件といい、間違い…

亜光速の電話

たまには世間話でも いわゆる寝る間際の時間、いきなり一本の電話が鳴った。 いつも気紛れに電話を掛けくるYさんという人で、やはり油断できない。 Y「もしもし、あけおめ!」 「うん、あけおめ」 夜中でもテンション相変わらず高いなー 「で、何か用ー?…

土曜身内オフトレード希望(更新

最近無駄に更新しまくったせいでトレ希望が下の記事に埋もれてしまった…。 今日は夜帰ってきても更新しない方向でいこう、うん。 俺 溶岩魔人ラヴァ・ゴーレム×2 洗脳解除 インフェルニティ・ガーディアン+デーモン ↓NEW!! リミットリバース×2 キラー・トマ…

地縛神総登場

ネタバレになるので、今日放送されたアニメをご回覧の後、先へ進んでください。 キャラクターのイメージや世界観を壊されたくない方は、今すぐブラウザを閉じてください。 やったね!ダークシグナーと地縛神(じばくしん)を全部やっつけたよ! ほんと、もの…

有製さん主催土曜オフのトレード希望

を僭越ながら勝手にリスト化してみようと思う。 俺 溶岩魔人ラヴァ・ゴーレム×2 洗脳解除 インフェルニティ・ガーディアン+デーモン リミットリバース×2 キラー・トマト×2 厄病狼 Uruさん AOJサイクロンクリエイター2~3枚 収縮2枚 オネスト2枚 光と闇の龍1…

覇王デッキ

をとりあえず作ってみたが、やはり構成が難しい。 イービルヒーローはエレメンタルより効果が強力なようで、実はそこまで頼りになるわけではない。 融合体の種類も少ない。ちょっと比較してみようか。 フレイムウイングマン VS インフェルノウイング これは…

そして僕にできるコト

さて、俺は過去の経験上【個性】というものにちょっとしたこだわりを持っている。 それはゲームにしても歌にしても、デュエルにおけるデッキに対しても同じ事なのだが… 要は『ソイツにしか出来ない事』がある、という事。 それは個性と=で結ばれるのだと、…

遊戯王 土曜オフレポート

さて、覚えてる内にレポートでも書いておくか! まず色々カードショップを巡った。 他の2店はともかく、驚いたのがイグニス。 もはや散々ネタにしてきた 『ドローフェイズに声を出してはいけない』という伝説の注意書き だが…キレイサッパリなくなってた 幾…

デュエルマスターヤマト  (オフレポの欠片)

今日の参加者以外には意味不明なので、意味がわからない人は想像で補ってください。 っていうかスルーしてください。 二沢君「チクショオオオオ!くらえもけもけ!バスターモード!奇跡の復活!リバスター!」 もけもけ「さあ来いヤマトオオ!オレは実は窮鼠…

池袋 遊戯王カードショップ解説

オフのこともあるし、俺の知ってる範囲で記載しておこうと思う。 アニメティ・ドリーム 【営業時間】12:00-21:00 【店内】広い ショーケースメイン 【シングルカード】アンデットスカルデーモン 英語版のファントム等 第一線に行けないスーレア以上のカード…

第61話「決着!アキVSミスティ 悲しみのサッドストーリー」

ネタバレになるので、今日放送されたアニメをご回覧の後、先へ進んでください。 キャラクターのイメージや世界観を壊されたくない方は、今すぐブラウザを閉じてください。 アイツ(ディバイン)の変装だったのか。さすがサイコ決闘者、巧みの技だ。 だが待っ…