シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

池袋 遊戯王カードショップ解説

オフのこともあるし、俺の知ってる範囲で記載しておこうと思う。



アニメティ・ドリーム


【営業時間】12:00-21:00

【店内】広い ショーケースメイン

【シングルカード】アンデットスカルデーモン 英語版のファントム等
第一線に行けないスーレア以上のカード達が非情に安くレジ前に並べられている。
基本的にガチカードは高く、ファンカードが安い傾向にあると思う。

【過去ここで買った代表的な品】シャイニングフレア・ウイングマン 悪魔召喚師 共に200円

イグニス


【営業時間】12:00~21:00

【店内】狭い 人が5人いる時点で移動が厳しい。

【シングルカード】ショーケースの中は基本割高 だがノーマルで有用なカードの品揃えが多い。
だが値段は相応にする    例・融合回収150円等

デュエルスペース】ドローフェイズは無言で行いましょう

【過去ここで買った代表的な品】 ウルレアのシールド・ウイング1000円付近  byワイトさん



オーガ


【営業時間】平日12~22時 土日祝 12~21時

【店内】俺が知ってるショップの中で一番広い 下手すれば俺が勤労していた事務オフィス並に広い

【シングルカード】ショーケースは非常に少ない、安いカードも滅多に無い。
だが 罠 魔法 効果 それぞれに『有用ノーマルファイル』なるものが存在。
結構な種類が用意されていて、全て100円前後で手に入る。 例・エロペンギン

デュエルスペース104席 あのシェイルさんが遠征で決闘してたらしい。

【過去ここで買った代表的な品】沼地の魔神王 300円×3 エロペンギン 100円×2






まぁ何が言いたいかと言うと、全店12時開店って事ですね。(オーガに至っては時間守らん)
朝にショップ巡りをするならカラオケを13時からして、予約をしておいた方がいいかもしれない。
皆の都合がよければオフ終了後、ゾンビのように夜徘徊するのも有りなのかな。

何にせよ、ショップ巡りを実行するなら全力で案内させて頂きます。
秋葉ではいつも役立たずだしね、俺orz