シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーフレーム動画+ちょい感想

音がやっと聞こえるようになったので報告。 今ってUSBでサウンドボート代用できるんだね。いいね、いい時代だよ!ドボォ さて、問題の動画はこちら ブルーフレーム、かっけーんすよ 敵視点なのでようわからんけど、クアンタよりも振るのが滅茶苦茶遅いですね …

スランプ状態からの脱却

そんなわけで前回 『俺がガンダムだ』 の開放以外にもいい事が一つあった。 7連勝ひゃっはあああああああああああ といっても、自分自身で有意義な戦法を開発したわけではない。 組んでくれたアルカナさんのスサノオ がどの試合も素晴らしい動きだった事が…

気になったやり取り

599 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/09/27(火) 20:07:22.33 id:ibLhJDaG0 引きが悪いとか事故アピールしたら 相手に「(一生引きが悪いせいにしてろ糞が)」って思われてる気がしてならん 601 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/09/27(火…

変わってないなぁ

変わってないなぁ そう思う事がある。 幼少期の自分は色々あった結果、プラスの感情を表に出すのが悪い事だと思っていた事があった。 しかしどーにもその期間が長過ぎたせいで、未だにそういうのが苦手だ。 勿論こういった文字上では色々とうひょーいとする…

【遊戯王】ようやく成功した浪漫コンボ

今回はちょっと名決闘()とは違うのですが、前々から狙ってたコンボができたのでご報告。 使用カードは4枚。バトロワ中の出来事なのですが…… <龍の鏡>発動! 墓地の <スターダスト・ドラゴン> <スカーレッド・ノヴァドラゴン> <ブラックローズ・ド…

ある意味での最後の目標【EXVS】

どうも このところやたらと携帯を眺める事が多い方、穂しくずです。 最近、妙に調子のいい機体がいる。 1ヶ月程前、出先のシャッフルが100円2クレだった時に、ノーカで参戦してきたのだが…… 何故かエクシアで8連勝達成! 結構前の事なので試合展開はう…

格闘機にとっての核の冬

さて、今回のアプデは特に影響ねぇやとたかを括っていた俺ですが…… インフィニットジャスティス ブメが運命並に伸びるように ブメの出が超速くなった。 アンカーの出が速くなった。慣性が乗るようになった CSの弾速が滅茶苦茶速くなった。射程以外はストフリ…

ガンダムアストレイ・レッドフレーム2【初級~中級者編】

いよいよ本格的にPCぶっ壊れてきたので赤枠講座 初級~中級者さん向け講座第二段! 既に赤枠使い込んでる方や、俺もう上級者だしって方は見ても役に立たないと思うので、スルーして頂けると幸いです。 俺自身星2程度の練度ですしね。 前回までのあらすじ と…

ガンダムアストレイ・レッドフレーム【初級~中級者編】

おいおいジャスティスやば過ぎだろストフリと組まれたら格闘機どうすんだよこれ ――ということで、サブ機体である通称 『赤枠』 ガンダムアスドレイ・レッドフレーム ~入門編~ みたいなものを軽く書いて見ようと思う。 俺上級者だし、とか 俺赤枠もう随分使…

【マグネット・バルキリオン】vs【アルカナ・ナイトジョーカー】

タイトルからして 『そういうゲームじゃねぇから!』 と突っ込まれそうだけどこっちとしては大真面目な決闘をしてきた。 対戦相手はジョリさん操る 【アルカナ・ナイトジョーカー】 エクシーズを取り入れ、尚且つ新カードを巧みに組み合わせた新型ナイトジョ…

【スターダスト】vs【インフェルニティ】

それは、先日のオフの出来事。 バトロワで彼の【インフェルニティ】と戦った時、バルキリオンデッキで割りとボロボロにされてしまった俺。 そして迎えた彼とのシングル戦。 俺が選んだデッキは―― スターダストデッキである 【アトナリティ】 実はこのデッキ…

【EXVS】身内と将官の戦いと、ダブルオーの伸び悩み

いつも通っていた袋の固定台が消えたので、うでっきさんが見つけてくれたゲーセンに行く事に。 そこで身内戦をしていると、将官さん達が乱入。 割と惜しい試合が多かったのだが、結局勝つ事ができなかった。 っていうか実を言うと、最近ダブルオーの勝率がす…

オリジナルstage 【EP-25 サイドN】までの後書き

この記事は遊戯王オリジナルstage 【EP-25 サイドN】 までのネタバレを含みます。 興味ねぇよって方、まだ読んでない方は戻るボタンを押してください。 ※今回は割とかたっくるしいあとがきなので、物語の印象を変えたくない当の理由がおありの人も、スルー…

遊戯王オリジナルstage 【EP-25 サイドN】

「……」 ――戦いは、終わった。 そして、四散していった影の化け物の後を追うように 漆黒の剣を持った<ジェムナイト・アメジス> 鏡のように透き通る肌を煌かせる<ブリザード・ドラゴン> 白銀の鱗を持ち、重々しく唸る<裁きの龍> それぞれのモンスターも…

遊戯王オリジナルstage 【EP-24 サイドN】

【治輝LP900】 手札2枚 場:裁きの龍 ブリザード・ドラゴン 【神楽屋LP2400】 手札1枚 場:なし 【影LP2100】 手札2枚 場:伏せカード 「さぁ終わりにするぜ――俺のターン!」 神楽屋はデッキに手をかけ、墓地と相手の場を見渡す。 モン…

遊戯王オリジナルstage 【EP-23 サイドN】

【治輝LP900】 手札3枚 場:裁きの龍 【神楽屋LP2400】 手札1枚 場:なし 【影LP6900】 手札2枚 場:なし 影は究極の消滅する様を、ただ見つめている。 これで裁きの龍の攻撃を妨げる者は、いない。 「……俺は更に<ブリザード・ドラゴン…

遊戯王オリジナルstage 【EP-22 サイドN】

「――イマの会話を聞いて確信したぞ」 それまで傍観に徹していた影が、妖しく喋りだした。 それには明らかな嘲りが含まれている。 「貴様等は人間にチカラは相応しくナイ。管理され、主に献上されるべきモノ」 「……主?」 「貴様等がチカラを持っている事は危…

遊戯王オリジナルstage 【EP-21 サイドN】

<アルティメット・サイキッカー>は、確かに消えた。 <ジェムナイト・アクアマリナ>が墓地放った――藍の破片に包まれて。 フィールド上に佇むのは<メンタルスフィア・デーモン>のみ。 ……だが 「な……?!」 治輝は、何が起こったのか把握できずにいた。 …

遊戯王オリジナルstage 【EP-20 サイドN】

「突破口――面白い。この状況を打破デキルと言うのなら、ヤッテみせろ!」 「ハッ。いくぜ……俺のターン!」 チャキリと決闘盤の構えると、神楽屋はカードをドローした。 その動作は力強く、その視線は揺るがない。 治輝はそんな神楽屋の様子を見て、ある種の…

遊戯王オリジナルstage 【EP-19 サイドN】

意識が、少しずつ浮かび上がっていく。 手首に若干の痛みを感じるが、多分気のせいだろう。 ――凄い音が聞こえた これは多分気のせいではない。それ程大きい音。 意識はまだまだ靄がかかったような状態だけど、ゆっくりと瞼を開く。 (あぁ、やっぱりか) こ…

遊戯王オリジナルstage 【EP-18 サイドN】

「迷ってるんだよね」 声が聞こえる。 これはそう、ミカドの声だ。 俺が正義の味方をやっていたせいで、その報復でミカドは歩けなくなった。 「ボク聞いてたよ? 『間違えちゃいけねぇんだ』だっけ――やっぱりテル兄ちゃんはカッコいいね!」 いや、違う。 ミ…

遊戯王オリジナルstage 【EP-17 サイドN】

「ジェムナイトガネットでダイレクトアタック――!」 【影LP】8900→7000 <ジェムナイト・ガネット>が炎の拳を化け物に叩き込み、僅かに影が身じろぐ。 場には神楽屋が操る2体のモンスターのみ。 ライフこそ劣っていても、状況は圧倒的に優位だっ…

遊戯王オリジナルstage 【EP-16 サイドN】

【治輝LP3600】 手札3枚 場: 伏せカード1枚 【神楽屋LP3000】 手札4枚 場:ジェムレシス(攻2500) 伏せカード1枚 【影LP9600】 手札3枚 場:メンタルスフィア・デーモン(攻4300) ブレイン・ハザード(メンタルスフィア対…

遊戯王オリジナルstage 【EP-15 サイドN】

《ライトロード・ドラゴン グラゴニス/Gragonith, Lightsworn Dragon》 † 効果モンスター 星6/光属性/ドラゴン族/攻2000/守1600 このカードの攻撃力と守備力は、自分の墓地に存在する「ライトロード」 と名のついたモンスターカードの種類×300ポイントア…

遊戯王オリジナルstage 【EP-14 サイドN】

異形の悪魔は神楽屋と治輝を睨み付けた後、場に存在する<ジェムレシス>へと視線を移す。 まるで本当の生物のような挙動だった。それを見た治輝は苦い顔を作る。 「我は更に最古式念動をハツドウ。キサマの伏せカードを破壊サセテもらおう」 《最古式念導(…

遊戯王オリジナルstage 【EP-13 サイドN】

変則タッグデュエルルール(オリジナル) □フィールド・墓地はシングルと同じく個別だが、以下の事項は行うことができる。 ・パートナーのモンスターをリリース、シンクロ素材にすること。 ・「自分フィールド上の~」の記述がある効果を使用する際、パート…

遊戯王オリジナルstage 【EP-12 サイドN】

治輝は地上に接近するにしたがって、七水に接近する影をはっきりと視認する。 「やっぱりモンスターか――!」 指の先から機械的な管のようなモノが伸びていて、グロテスクな形状をしている。 あれはカードから実体化したモンスターというより、もっと違う何か…

【EXVS】ギリギリ元帥

出先が2クレだったので、少しシャッフルに行って来た俺。 使ったのは、勿論最近シャッフルで凄くやりやすいクアンタ! ではなく、そろそろ付き合いも長くなってきたエクシアさん 試合内容としては、まぁ7連勝できたので気分良く帰れたんですが あと100…

新制限の風

さて、前回初の新制限決闘を楽しんできたのですが…… ぶっちゃけ余り変わらなかった 貪欲1枚だとかデブリが1枚減ったとか、その程度で揺らぐような軟弱な構築はしてません(キリッ 要は枚数が減ろうがドローできればいいんです っていうか貪欲もデブリも初手に…

【EXVS】突出したもの

1週間前に貸切やってきました。 その時の参加者はアルカナさんのお知り合いの雅さんを加えて、後は普段通り――とおもいきや 麺さん「待たせたな!」 俺「来ないはずじゃなかったのかああああああ」 まさかの来ない詐欺の上のサプライズ参戦。 俺自身サプライ…