シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王オリジナルstage 【EP-11 サイドN】

リソナが召喚したのは、棚引く金色のたてがみを持つ白き龍だった。 純白の両翼はシルクのように美しく、その容姿は龍というよりも天馬に近い。 「さぁさ、みんな乗るです!」 しばらくその端麗さに見惚れていると、いつの間に背中から降りたのか、リソナは天…

遊戯王オリジナルstage 【EP-10 サイドN】

リソナは興味津々といった様子。 一方テルさんは若干の警戒を滲ませつつ、それぞれ機械竜に注視した。 機械っぽいドラゴン。 かつて人間に捨てられた物達の代表者だった<スクラップ・ドラゴン> その精霊が目の前にいる、通称スドだ。 普段はその姿を小さく…

制限改訂についてのアレこれ

とりあえず軽く感想+自デッキの影響でも書いてみよう。 ガチとは無縁の環境なんで読む場合は注意です。 新制限 【禁止】 フィッシュ・ボーグ-ガンナー、メンタルマスター、ハリケーン、王宮の弾圧 【制限】 カオス・ソルジャー-開闢の使者-、デブリ・ド…

極限の神々vs闇と風の龍【後編】

アル「カードを二枚ドロー……よし、これなら」 穂「……」 アルカナさんの手札は今貪欲で引いた二枚のみ こっちの場には二体の強力モンスター。 このフィールドをガラ空きにすることが、簡単にできるとは思わなかった。 アル「フィールド魔法発動。ブラック・ガ…

極限の神々vs闇と風の龍【中編】

シューティング・クェーサーの攻撃能力は高く…… 極神皇トールを根絶やしにし、幻魔さんのライフを一気に削りきった。 これで2体1、ターンは2倍回ってくるようになるが、それだけでクェーサーを倒せるとは思えない。 が アル「クェーサーの効果を処理しつ…

極限の神々vs闇と風の龍【前編】

今回のメンバーは 穂しくず<スターダストデッキ> アルカナさん<極神> 妖倭さん<光と闇の竜> vs 幻魔さん<ヴァイロン> こんな感じ。 ※相方のフィールドのモンスターをリリースやシンクロに使うのはOKなルールでタッグ戦 妖「ライトエンドドラゴン…

【EXVS】自己満足記念記事 戦績晒し

そんなわけで、サファリのシャッフルで大将→元帥に昇格しました! 階級なんか飾り、そんなもので実力は計れない――とはいえ、やっぱり昇格は嬉しいもので。 でも俺は即効降格すると思うので、今のうちに記念に戦績晒しでもしたいと思います。 んな自己満記事…

【EXVS】最後の戦場 池袋サファリ

VSシリーズでのシャッフル終焉の地、サファリに行ってきました。 固定は何とか4割くらいの勝率に抑えられましたが、相手が滅茶苦茶強い。 確かにこういうレベルにずっといたら、俺も麺さんみたいに愚痴らんとやってられなくなるかも…… 使用機体はオーライ…

色々とおかしいクアンタ戦績【EXVS】

久々に最新百戦の勝率を見てみた。 ダブルオークアンタ 最新100戦戦績 41戦28勝13敗(68.29%) 被撃破0勝利回数 15回 なるほど、50戦やってないのに後5回で純粋種取れるのか。やったぜ俺! だからそういう機体じゃねえからああああああああ!! ダブルオーは既…

なれなかった人 後書き

初見でいきなりこんな小説を見せられてドン引きの人もこんばんわ そもそも見てないよって人もこんばんわ 今回の小説見たよ!って人も、遊戯王オリジナルと両方見たよ!って人はありがとうございます。穂しくずです。 わかり辛かったかもしれませんが、今回は…

遊戯王オリジナル なれなかった人【後編】

それから、色々な事を聞いた。 木咲から様々なものを奪ってしまった『力』の名前は、ペインと呼称されるものだとか。 この力は、正規のサイコ決闘者を遥かに凌駕する力だとか。 『ペイン』の力で負った正体不明の障害は、危害を加えたペインが絶命すると治る…

遊戯王オリジナル なれなかった人【中編】

「よっす!」 面会謝絶が解除され、俺は木咲に会いに行った。 病室の扉を努めて勢いをつけて開けたら、予想より大きい音が鳴ってしまう。 起き上がった体勢でそれを見ていた木咲は、一指し指を口に付けて「病院では静かに!」とジェスチャーで示して来る。 …

遊戯王オリジナル なれなかった人【前編】

夜の歩道を歩いていた。 殆ど人気の無い、暗い夜道。 風が木々を揺らし、明度の低い街灯がそれをうっすらと照らしていく。 ふと立ち止まり、自分の手を眺める。 何の変哲もない手だった。 異質でもなんでもない、普通の人間の手。 その事が、逆に不快だった…

明日の身内用トレードメモ

天空の使者ゼラディアス 堕天使アスモディウス アルカナフォースEXライト&ダークルーラー 究極自戒神セフィロン 堕天使アスモディウス ヴァルハラ ヘカテリス 何かあったら追加しますね。

純粋種っぽさを目指してるわけじゃない

ってことで続きです。 前回の更新でふるぼっこにされたので、これ微妙武装なんじゃねーかと思い始めた昨今。 が、ちょっと発想を変えてマスターさんに挑んでみた。 「GNソードビットォ!(射出)」 「たわけがぁ!(横格)」 「甘いッ!(シールド)」 盾で…

GNソードビットの可能性を探しに。

さてクアンタを早くも40回くらい搭乗した俺。クアンタ勝率は60かそこらです。 ということで少し新たな境地が見えてきた。 GNソードビット(射出) いわゆるサブ射撃。これをシャッフルのマスターさん相手に多用してみた。 「近距離GNソードビットォ!」 「馬…