シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

極限の神々vs闇と風の龍【中編】

シューティング・クェーサーの攻撃能力は高く……
極神皇トールを根絶やしにし、幻魔さんのライフを一気に削りきった。
これで2体1、ターンは2倍回ってくるようになるが、それだけでクェーサーを倒せるとは思えない。









イメージ 1

アル「クェーサーの効果を処理しつつ、極神聖帝オーディン召喚!」
 穂「アンタは一体なんなんだー!」
アル「クェーサーに攻撃!ヘブンズ・ジャッジメントォ!」
穂「クリエーションバーストォ!」
イメージ 2

激しい相打ちにより、クェーサーオーディンが場から離れる

これでこっちは相手の効果を抑制する事はできない。

穂「だがクェーサーの最終効果発動。――現れろ、シューティングスタードラゴン!」
アル「ならエンドフェイズ。蘇れ……極神聖帝オーディン!」

こっちだけ片落ちになった気がするが、気にしない

何故なら

アヤワさん「これくらいしかできないが、アームズエイドをシンクロ召喚!シューティングに装備するぜ!」
穂「さんきゅーすげぇ助かる!」

《アームズ・エイド/Armory Arm》 †

シンクロ・効果モンスター
星4/光属性/機械族/攻1800/守1200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとしてモンスターに装備、
または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、
装備モンスターの攻撃力は1000ポイントアップする。
装備モンスターが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、
破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

アヤワさんのフォローが神過ぎたから


これでシューティングスターの攻撃力は4300 オーディンよりも300高い。
次のターンに勝負を賭けれる……そう思った矢先

アル「ドヴェルグ含めてシンクロ召喚アームズエイド。オーディンに装備する!ドヴェルグ効果で墓地にメギンギョルド回収!」
穂「ちょ」

攻撃力5000になりやがりました これじゃシューティングで越えられない。
ついでに回収したカードは極神の攻撃力を倍にするカード。仮にオーディンに使えば8000まで上昇する。

アル「オーディンの効果――を使うとアームズエイドのUP効果が消えるので、そのままヘブンズジャッジメント!」
妖「効果を使ってないなら――罠カード発動。光子化!攻撃は無効にする!」
アル「な……」


《光子化(フォトナイズ)》 †

通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。
相手モンスター1体の攻撃を無効にし、
その相手モンスターの攻撃力分だけ、
自分フィールド上に表側表示で存在する光属性モンスター1体の攻撃力を、
次の自分のエンドフェイズ時までアップする。

この効果により、アヤワさんの場の太陽の神官の攻撃力が6000まで上昇した。
確かに今のオーディンに攻撃すれば勝てるだろう
だが、彼の伏せカード

<極星宝メギンギョルド>

通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する
「極神」または「極星」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
エンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力・守備力は元々の数値の倍になる。
このターン、選択したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃をする事はできない。

このカードを発動されれば、オーディンの攻撃力は9000になる
まさに極神の切り札。
だけど、これを消費させなければ勝ち目は無い。

妖「……わかった。俺がアレを消費させてくる」
穂「すまない、頼むしかなさそうだ……」

当然、攻撃力9000に挑んでライフが無事なわけがない。

妖「オーディンに攻撃だあああああああああ!」
アル「……メギンギョルド発動!攻撃力9000――迎撃しろ!」

アヤワさんはここで戦線離脱、彼のカードであったアームズエイドも場から消滅した。
これで正真正銘の1対1。

【アルカナさん】
極神聖帝オーディン(アームズエイド装備) 攻撃力5000

【穂しくず】
スターダストドラゴン(守備) シューティングスタードラゴン
伏せカード1

アルカナさんはライフは1000 こちらは3000
差はあるが、アームズエイドのダメージを受ければどの道即死。
だが、最悪シューティングスターを犠牲にする事で(正規召喚ではない為)ダメージは回避できる。

そう、思っていた。

アル「俺ターンドロー!――貪欲な壷だッ!!」



追い詰められた時に、貪欲を当然の如く引いてくる。わけがわからないよ。
なんとなく、嫌な予感がした。

《貪欲(どんよく)な壺(つぼ)/Pot of Avarice》 †

通常魔法
自分の墓地に存在するモンスター5体を選択し、
デッキに加えてシャッフルする。
その後、自分のデッキからカードを2枚ドローする。