シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マジカルシルクハット ~今日の最強カード~

《マジカルシルクハット/Magical Hats》 † 通常罠 デッキからモンスター以外のカード2枚と フィールド上の自分のモンスターを1体選択し、デッキをシャッフルする。 選択したカードをシャッフルし、フィールド上に裏側守備表示でセットする。 デッキから選…

満足語り②

【インフェルニティ】と付き合ってきた上で俺が個人的に注意してる事を羅列してみる。 他のデッキとは組み方が全く異なってくる【インフェルニティ】 何しろアド稼いでもしょうがなかったり、手札抱えてる方が不利になったりで意味がわからない。 そんな【イ…

○ーキンのドラグニティデッキ紹介について +満足語り

それカーキンのぱくりですかー^^ 店長「言う人が問題、この動画は悪くヌェー!」 やっとパクリ云々のフォローを入れてくれましたね。 崇拝する人がわざわざ言ってくれたのだから、これで配慮の足りなかった人達も考え直してくれるんじゃないだろうか。 ただ誰…

バイサー・ショック ~今日の最強カード~

《バイサー・ショック/Byser Shock》 † 効果モンスター 星5/闇属性/悪魔族/攻 800/守 600 このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、 フィールド上の全てのセットされたカードを持ち主の手札に戻す。 龍可「ということで、今回からたまにカードの…

画像を自重したエセポイントレッスン 『デッキの相性』

このワンポイントレッスンもどきは、原作のキャライメージを損なう危険性があります。 覚悟をした方のみ、ご回覧ください。 あと、画像は無駄に手間がかかるので龍可さんに地砕きされない限り割合します。 「シンクロ封じ…機皇帝ワイゼルの効果は強力だ。ど…

満足同盟の結束レポート

さて遊戯王月曜オフ、後半に通例通りのバトルロワイヤルを決行。 いつも通り満足同盟(インフェルニティ使いの集まり)が3人も集まった。 がまぁ、幾らチームサティスファクションとはいえ、バトロワで露骨に手を組むのはどうかとも思う。 特に新参の人がい…

遊戯王5D's シンクロ召喚を封じた先に… 感想

注意・この記事は遊戯王5D'sのネタバレを多分に含んでいます。 未視聴の方はすぐにシンクロ召喚をやめてください。 元キン何やってるんですかwwww つか、これ黒くしたらガン×ソードのヴァンじゃねーか! 声優も同じだし、両方ニートだしで共通点の多いキ…

ごちゃ混ぜオフレポ スフィクリボー戦記

昨日の雑談が盛り上がりすぎて色々忘れちまったぜ… とりあえず久々の決闘ということで、KANさんとの決闘レポートから。 使用デッキは【ハネスフィア】毎回デッキ名が変わってるが気にしなーい KANさんの使用デッキは…速攻の黒い忍者?忍者デッキか! …等と思…

日曜身内オフレポート

携帯なので軽く行くよ! 相変わらず強いアルカナさんの魔轟神、何度も追い詰められるが…俺にはバブルマンがあるっ!二枚ドロー! そして最後はダイレクトで削り切ろうとするが、グローモスの効果がいまいち活躍せず、残り700を削り切れず敗北…。 しかし楽し…

大失敗

よくよく考えたら、ロサボウルって開店時間に行っても満員の事が多い人気ボーリングじゃねぇかぁぁ! 一部の人には伝えたが、今更間が漂う。 …俺はいつも当日になって大ポカをやらかすんだよなぁ え?なんで朝になって気付いたのかって? ~夢~ 「zzz…」…

おっと、身内トレ重要なものを忘れていた。

最新ヴァリアブルブック(カード無)×1 募集してみるb や、地味に見たいんだよ…orz さて、そろそろ寝るかな

身内オフトレード希望最終メモ

まず持っていけそうなものから KANさん 蘇りし魔王ハ・デス ワイトさん 魔轟神ヴァルキュルス アヤワスカさん 地獄の暴走召喚 月のくず鉄の有製先生 リビングデッドの呼び声 聖なるバリアミラーフォース 俺 レベル・スティーラー×3 真紅の爆発×3 青眼白龍(…

カーキン セイヴァー感想動画

他ならぬセイヴァーの事という事もあり、前半だけ視聴してみた。 動画での池店長の主張をまとめると… 〕卦魂Δ魯ードゲームと言うより、ごっこ遊び的要素が多い △修里瓦辰獲靴咾梁仂櫃砲覆觴膺邑?のカードがセイヴァーのように弱過ぎると、ユーザーが離れてい…

ワンポイントレッスン 『turn20』  2009現在

注・この記事はなるべくワンポイントレッスン 『turn20』をご覧になってからお読みください。 ~特殊召喚の素晴らしさについて語り合う双子と遊星~ 「よし!じゃあさっそくこの『隠れ兵』を俺のデッキに入れてみるぞ!」 「龍亞……あなたのデッキにレベル4の…

おいィ?

軽く小説書いてみたが、難しすぎだろこれ 冒頭部分は出来上がったが多分公開することはない。だからこそ言おう、やはり文系でもなんでもない俺には難しいと! ところで、カードを預けている友人の家を漁ってリビングデッドがどのくらいあるか掘り出してみた…

まさかの漫画化?

寝れないのでこれだけ紹介しておこう。 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=1995883 カブトボーグの良質漫画、pixivなので登録してない方は注意。 なんというか、二次創作なのによく出来ていると思う、色んな意味で 若干ネタバレ…

スター・ライトロード

今日のアニメで興味深いカードが出てた。実際にはルドガー戦でも使われていたカードだが… スターライト・ロード 通常罠 自分フィールド上に存在するカードが1度に2枚以上破壊 される場合に発動する事ができる。その相手カードの効果 を無効にして破壊する…

光龍デッキ リザヴェイションの今後

ドラグニティ型に試しにシフトしてみた。それでXさんと戦ってみたのだが 確かに、確かに弱くは無い。安定性はあるし墓地アドは肥やせる…のだが。 = 結果的には、目立つ事は何もしていない = グングニールやエンシェント、黒薔薇を使えなくなりむしろパワーダ…

1体シンクロ 素材無し融合!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7971579 お勧めの遊戯王MADなのでどうぞ、この人の作品は殆ど外れが無いb しかし今日は軽くカードを買ってきたのだが、ついでに注目カードの相場を確認してきた。 皆の周りのカード屋と比べてどの程度なんだろう? 救世の…

センスって恐ろしい

軽くガンダムネクストをやっていた俺だが、ふとリーマン風のスーツの兄ちゃんが一人で乱入していたので、援軍に入る事に。 スーツの人の機体はフォースインパルス。俺はヴィクトリーを選択。 この組み合わせはロックがインパルスに集まりやすく、生存する技…

Vジャンプフラゲによる判明した新カード達

例によって楽しそうなカードだけピックアップ DT07-JP0XX「A・ジェネクス・チェンジャー」星3 闇 機械族 1200/1800 フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、属性を1つ宣言して発動する。このターンのエンドフェイズ時まで、選択したモ…

月曜オフレポ (簡略版)

とりあえずさらーっと書いてみよう。 その場の雰囲気とかはシンクさんのオフレポ参照! 最初はワイトさんのエアトスに圧倒され、そして何より大逆転の見事なギミック。 あれはハンドレスジャンキー仲間(失礼)である満足同盟ならではの発想だと思った。凄い…

セイヴァースターデッキ

ついにカードキングダムで紹介されてしまったセイヴァーなのだが…凄く安心してしまった。 遊戯「なぁにこれぇ」 最初の手札がワンフォーワンフォー 金華 終末 シャオロン ドロー→緊急テレポート ①終末でディアボ落として効果発動 ②緊テレクレボンス ③ワンフ…

デッキについて。

オフレポも書きたいのだがどうも元気が…色々楽しい決闘もあったのに! とりあえず一つ思ったことがあるので綴っておく。それはマックでのABC戦である。 俺は勿論光龍デッキである『シャイニング・リザヴェイション』を使用したのだけれど、結果的には惨敗し…

遊戯王小説の紹介

伊坂幸太郎さんの小説を読んでたらすっかり遅くなってしまった。 俺はライトノベルも嫌いじゃないけど、中には書き方が余りに変だったり、表現が乏しいなぁと思ってしまう事もあるので、当たり外れが大きいジャンルだとも思ってる 俺が「外れ」だと思ってる…

色々とやりきった金曜オフレポ!

いかんせん時間が長かったので、覚えてるのだけピックアップ! シングル戦メインで紹介していこうと思う。 スカルライダーの人 もけもけぇ!とダークハネクリデッキで最初の2戦を圧勝。…うん、それがまずかった。 『植物ブルーアイズ』だの、色々な強力デッ…

新制限によるデッキへの影響

他の方のブログでも既にかなり挙げられている話題だが、新制限が確定したようなので載せてみる。 金曜オフレポ?うん、後で書くから許して。 注意点・変更があったカードのみ 【禁止カード】 ダーク・ダイブ・ボンバー 死者蘇生 生還の宝札 死のデッキ破壊ウ…

月曜のオフは

どうなるんだろうか、アルカナさんもシンクさんもあるなら参加する!と言ってくれたのはありがたいが如何せん開く人がいな… ここまで書いて思い出した。ワイトさんが17日開くと宣言しているじゃないか! 俺もいい加減オフに出没し過ぎな気もするが、月曜はま…

ダークネスネオスフィアCGI戦記

試しに回してみたが、いきなりヴァルハラ天使に勝った セイヴァーより順調な滑り出しとか何これ 元々昔作ろうとしていた+使っていたデッキの集合体なので、凄く短時間で完成した。 シナジーも防御力も悪くないし、結構いいデッキが出来たかも。 オネストに…

遊戯王5D's 感想 圧巻!くず鉄いじめ

この記事は遊戯王5Dsのネタバレを含みます。放送をご覧になってからご覧ください。 まずは今日は可愛いところの多かったアキさんの素敵な笑顔からスタート! いやー、やっとヒロインらしくなってきたよね。 いい表情してるなぁ… 元キングの「MATTE!」という…