シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

色々とやりきった金曜オフレポ!

いかんせん時間が長かったので、覚えてるのだけピックアップ!
シングル戦メインで紹介していこうと思う。




スカルライダーの人


もけもけぇ!とダークハネクリデッキで最初の2戦を圧勝。…うん、それがまずかった。
『植物ブルーアイズ』だの、色々な強力デッキを出され完敗orz

アルカナさん

多分凄く印象に残った1戦!

ダークハネクリボーVSドラグニティ

次々と出てくる疾風のドラグニティ軍団!
まずい、攻撃を防がないと…!

「ガジャルグで攻撃!」→「甘い、クリボーで無効!」
「ガジャルグ、ゲイボルグで攻撃!「破壊されたカードはハネクリボー!」
「がじゃr」→「クリボー!」→「ゲイボル(ry」「ハネクリボー!」



~3年後~


そこには4体以上並んでいるドラグニティの姿が!オゥフ

それ以外の戦闘ではネオスフィア、デビル等を使いつつ。たまにハネクリボーがごっそり持っていくスタイルで何とか勝利!

おジャマVSE.HERO!


大量に出てくるおジャマキングはいつ見ても恐ろしいぜ…。
ワイルドウイングマンの効果でフィールドを破壊しつつダメージを取るも、今一歩届かず敗北。
いてっ!強くなったな…万条目…

しかし相手の最強のサーチカード、おジャマブルーが厄介だ。どうしたもんか…と2戦目に入ると。

E.HERO レディオブファイア


効果モンスター
星4/炎属性/炎族/攻1300/守1000
自分のターンのエンドフェイズ時、自分フィールド上に
表側表示で存在する「E・HERO」と名のついた
モンスターの数×200ポイントダメージを相手ライフに与える。


初手に来ると間違いなく悲しいのだが、とりあえず召喚してバーンで少し削っておこうかな。
エンドで200ダメージ!

相手は明らかにブルーっぽいのをセットし次のターン
あれ攻撃したくないよなぁ…ドロー?

E.HERO クノスペ


効果モンスター
星3/地属性/植物族/攻 600/守1000
相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える度に、
このカードの攻撃力は100ポイントアップし、
守備力は100ポイントダウンする。
このカードを除く「E・HERO」と名のついたモンスターが
自分フィールド上に表側表示で存在する限り、
相手はこのカードを攻撃対象に選択できず、
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。


そのままダイレクトアタック!とびこめー^^
地味に成長しつつバーンを繰り返すこの2体 全くモンスターと戦う気が無い外道っぷり
そんなこんなで調子に乗っていると

アルカナさん「少し頭冷やそうか…」

下克上2個装備したおジャマがレディオブファイアに突っ込んできたー!
おいやめろ馬鹿。早くもこの

「ミラーフォースで終了ですね^^」

まさに外道。最強の除去カードで守り抜き、黙々とライフを削っていく。

そして残りライフはどうやら2500らしい。だが油断は禁物だ、何か守れるカードを…ドロー!

融合


守れるカードじゃない…
もしこれで次のターンをアルカナさんに回してしまったら…

レッドから兄弟全部特殊召喚!デルタハリケーン!カントリー発動!全員で攻撃して超融合!
みたいなコンボを決められ、俺は死ぬかもしれない。

だが…

'''「融合…俺をこの高みに導いてくれたキーカード……
 メカニカルハウンド…アンタが命を懸けて教えてくれた事……
 そして、真のデュエリストとしての至高の輝きを……
 俺は決して無駄にはしない!!!!」'''

俺はもう迷わない。禁じられた力を使ってでも、俺は―――――





「融合…発動ッ!俺は手札のバブルマン、フェザーマンを融合し…現れろ、最強のE.HERO!!!!」















































イメージ 1






融合・効果モンスター
星5/水属性/戦士族/攻1400/守1000
「E・HERO バブルマン」+「E・HERO フェザーマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。
自分の魔法&罠カードゾーンにカードがセットされている場合、
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる。


セイラーマン「おいーっす^^」


あ、クノスペとセイラーでダイレクトアタックしますね^^
残りライフ200?じゃあエンドフェイズ、レディオブファイアの効果で1000ダメージで^^:












これが…結束の力だッ!


↑違います。



一度もモンスターを殴らず勝ったのはさすがに初経験だぜ…。
あ、俺のHEROはビートデッキですよ! 

ブラックパンサーDDBコピーしてHERO射出しまくった事もありますが…
あれは事故です。出した人が悪いんです。

ほら、言うじゃないですか。「登山家はそこに山があるから登る」って
それと同じですよ。「そこにDDBがあるからコピーして射出した」何の矛盾もございません。




ということで
シューティング・ラーヴェは、バーンに頼らない決闘者を応援していますb