シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【EXVS】対話による出会い

ランクマから色々意味で隠居してる俺は、プレマを彷徨っていた。 シャッフルは余り腕上がらんなぁと実感しつつ、チームフリーを選択。 このターンX強いよぉ! 組んで頂いたTXさんが色々な意味でびっくりな強さ 2機に月光蝶当てたりと場の盛り上げも完璧 …

かつてのコンボと今のコンボ

こちらの使用デッキはスターダストデッキの【アトナリティ】 対するはアヤワさんが操る地縛神達。 ……なのだが 何やら俺はバトルフェイズが許されない状況らしい チャクチャルアが守備で存在する限り、俺はバトルフェイズに入る事ができない。 オマケに俺のラ…

カラクリと光龍と

気持ち新しくなった光龍デッキで、アトナリティで散々負け越している魔人さんのカラクリDとの決闘。 前回は何とか勝てた だが…… 早くもシンクロを3体並べる魔人さんのカラクリ軍団 さすがにまずい ライフは大幅に削られ、フィールドは空にされてしまった。…

制限改訂について語ってみる【遊戯王】

2012年3月1日からの制限カード(変更されたカードのみ)【禁止】 「氷結界の龍 トリシューラ」 「グローアップ・バルブ」 「スポーア」 「ダスト・シュート」 【制限】 「TG ストライカー」 「神秘の代行者 アース」 【準制限】 「マシュマロン」 「ライトロ…

対策の対策

今回同キャラ戦にて、俺は色々な意味で衝撃を味わった。 相手はガソリンさんのダブルオークアンタ 完全に負け越したのだが、それ以上に衝撃だったのはその戦い方 お世辞かもしれないが、彼はシューティング・ラーヴェとかいうブログの記事や、その管理人がこ…

光龍戦記

ガソリンさんに感動した事をレポートしたいとも思いましたが、最近遊戯王成分少なめだったので今回は遊戯王で! 先週、すっげぇ久し振りに遊戯王オフに本参加した俺。 その際、かなり調子の良いデッキがあった。 光龍デッキ、リザヴェイションである。 聖刻…

聖刻とリザヴェイション

先程色々な事を考え込む事が多い穂しくずです。 以前から書こう書こうと思ってたが、新カードの『聖刻』について少し語ってみようと思う。 聖刻龍とは、ドラゴン族のリリーステーマである 当然俺が長年使っていた 『超再生能力』との相性はいい。確実に戦力…