シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

カラクリと光龍と

気持ち新しくなった光龍デッキで、アトナリティで散々負け越している魔人さんのカラクリDとの決闘。
前回は何とか勝てた だが……






イメージ 1

早くもシンクロを3体並べる魔人さんのカラクリ軍団

さすがにまずい ライフは大幅に削られ、フィールドは空にされてしまった。
そして手札には召喚可能なモンスターはいない。

イメージ 2


でも、諦めるわけにはいかない

ライフが少ないから いい回りじゃなかったから――
そんな言い訳を考える暇があるなら、奇跡を信じて手繰り寄せる。その方が面白い
手札にはこの決闘で召喚が成功していない相棒がある。
ここで必要なカードは――ただ一つ

「――俺のターン! ドロー!」












イメージ 3

――来た!

手札からドローしたのは俺のデッキに残る最善の可能性、龍の鏡
墓地はある程度肥えているので、これさえ引ければ問題はない、行くぞ光龍

「来た! 俺はドローした龍の鏡を発動。現れろ究極竜!」
「ちょ、マジかよ……!」
「そして究極をリリースし、光龍を召喚! 行くぞ相棒、シャイニングバースト!」


イメージ 4


光龍の攻撃力は6300 なかなかの攻撃力だ

6300あれば、カラクリ専用増強カード――『カラクリ粉』があっても光龍は倒せない
そして何より、彼はカラクリ粉を持っていない
何故断言できるかと言うと、それは今俺が生きているからである。
もし魔人さんが粉を握っていたのなら、俺のライフは0になっていなければおかしい。
同じ理由で『リミッター解除』も無いはずだ。そして光龍にはカラクリ達の表示形式変更効果は通用しない。
次の1枚のカードで、光龍を倒せる手段はないはずだ。

光龍で武零怒を倒し、ライフを半分近くに減らせる事に成功、そのまま魔人さんのターンへ。

「俺のターン、ドロー! ――カラクリ解体新書を発動!」

《カラクリ 解体新書 かいたいしんしょ /Karakuri Anatomy》 

永続魔法「カラクリ」と名のついたモンスターの表示形式が変更される度に、このカードにカラクリカウンターを1つ置く(最大2つまで)。また、フィールド上に存在するこのカードを墓地へ送る事で、このカードに乗っているカラクリカウンターの数だけ自分のデッキからカードをドローする。

先のターンで使ってこなかったのを見るに、これが新たなドローカードだろう。

「無零2体の効果を使い、無零の表示形式を2度変更させる!」
「カウンターが2個……」
「2枚ドローって、いい響きだよな? ドロー!」
(除去カードの類はもうないはず、あったとしても、光龍の効果なら――)
「……ははは、笑えるなぁ」
「……?」


















イメージ 5








イメージ 6


見せられた2枚のドローカードは、絶望だった。

どちらか1枚なら光龍には届かない でも、2枚なら 

「リミッター解除!チェーンしてカラクリ粉! 攻撃力12400!
「」
光龍に攻撃だ、無零怒!」
「ギャアアアアアアアアアアアアアアアアア!」










イメージ 7

DドローをDドローで返されたでござる

俺はデッキに1枚しか残っていなかった龍の鏡を引いたけれど
魔人さんはカラクリ粉と制限カードであるリミッター解除を同時に引いてきた
悔しさ通り越して清清しいレベルである ドローでも、勝負でも負けた 完敗だこんちくしょー!

イメージ 8

でも、すっげー楽しい決闘だったぜ!

聖刻組み入れる以上、彼のカラクリと速度を同等ぐらいにはしたいものである。
次は負けないッ!