シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンポイントレッスン? Turn01「名前」

この記事は一部のキャラクター、世界観等のイメージを壊してしまう場合があります。 それでも構わないという方のみ、先にお進みください。 「マインドクラッシュ発動!対象は、えーと・・・【ユベル第二形態】!」 「残念、外れよ。正しくは【ユベル-Das A…

人の本質は簡単に変わらない

最近ご無沙汰だったが、実はちょくちょくやっていたガンダムNEXT。 実は月曜幹事さんや弟君がプレイしている事が発覚し、何度かプレイしてみた。 幻魔の人 数あるカードの中で【混沌幻魔】なるものを組む男はやはり格が違った。 使用機体はぶっちぎりで弱い…

近況報告

今日久しぶりにデッキ診断を頼まれた。頼まれたんだが・・・ 面白いね!デッキ診断 自分のデッキ作るよりやる気になってしまう俺は、色々歪んでいるのかもしれない。 ただ夢中になり過ぎた結果何処ぞの店長のように 色々口出ししすぎて、ウザがられる事にならな…

セイヴァー・スター・ドラゴン 【今日の最強カード】

《セイヴァー・スター・ドラゴン》 † シンクロ・効果モンスター 星10/風属性/ドラゴン族/攻3800/守3000 「救世竜 セイヴァー・ドラゴン」+「スターダスト・ドラゴン」 +チューナー以外のモンスター1体 相手が魔法・罠・効果モンスターの効果を発動した…

遊戯王5ds 脅威!ローントークン地獄! 軽く感想

俺は不当なローンなど払わん! 貴様は既に破産している 数々の名言を残したジャック・アトラス はやく、はやくローンを払って!→払わん! ジャック、早く払わないと!→払わん! 俺は思った、この男、ジャック・アトラスは… 正当なローンでも、払わないんじゃ…

巨人の肩に乗るものは

エアコンの外部機重すぎて笑った。指が今でも震えてやがる。 アイツを運んだ時の痛み、全然なおんねぇぞ!(挨拶 さてさて、久しぶりにPCが治ったので色々動画を見てみたが 【カードキングダム】フォーチュンレディ紹介 等というものがあったので興味半分で…

ふっかぁつ!

PCが壊れて健康的な生活を送っていた俺だが 昔サーバーとして頑張っていたというPCを起動!なんとか復活することができた。やったね! だがまぁ、やっぱりスペックは色々足らない旧型 余裕が出てきたら新しく買う事に変わりはない。がんばるぞー(==ノ

大規模オフレポ R2

「皆さんは真っ直ぐ家に帰ってくださいね!」 そんな幹事さんの言葉を受け取りつつ… 【当然の如く】飯に向かう俺達。 マックの四階が無人だったので軽くデュエルもした。軽くレポート! こちらは【Quickセイバー】使用 相手はハイランダー気味の【クロウデッ…

大規模オフレポ!

さて、携帯からなので本当に軽く更新するぜ! 本気のXセイバーや、神宣入りの幻獣など、辛い戦いを強いられたが何とか救世龍を操り勝利。 その後ABCとの久しぶりのバトロワで声を華麗に潰し、シンクさんのキサラギVoiceに一人感心していた。 そして大規模だ…

デッキを自己評価してみた

突然だが、デッキそれぞれに星を付けて軽く自分の中でおさらいしようと思う。 携帯からなので見辛いのはご愛嬌! 星屑Deck【Quick Sonic】 最近作った新製星屑デッキ ウォリアー系で攻め、切り札に星屑と救世…といった王道寄りなデッキ 安定性 ☆☆☆☆ 攻撃力 ☆…

厄日

まぁ、なんだ しばらくパソコンから更新はできないかもしれない…。 だが、みんなのblogはちゃんとチェックさせてもらうぜ!

前代未聞の泊まりオフレポ!1日目

夕食の話が印象的過ぎて色々記憶が飛んでます(挨拶 全部書いたら4時間近くかかりそうなので、適当に抜粋してしまうのでご容赦を。 ホビステはトレード禁止なので、ミスターXさんのナイスな提案で開店前にマックに集まる俺達。 とりあえずアヤワスカさんに…

決戦前夜

ネットサーフィンしてて思った。俺は今 「起動砦のギアゴーレムが欲しい」 決闘前に渡してくれると全力でお返しするので、お持ちの方はお願いしますorz さて、アラームつけてぐっすり眠るとしよう。

新カードの裁定確認

明日が泊まりオフということで、空いた時間にせっせとルール確認 自分の使うカードくらいは把握しないと相手に失礼だしな(==; 参考資料 遊戯王wiki 本スレ 《救世竜(きゅうせいりゅう) セイヴァー・ドラゴン》 † Q:効果分類は何ですか? A:効果とし…

19日 20日のトレード希望 最終リスト

新カード 救世の美神ノースウェムコ セイヴァー・スター・ドラゴン×3 強欲なウツボ 悪魔への貢物 破邪の刻印 救世竜セイヴァー・ドラゴン×3 旧カード ドラグニティ-ドゥクス ドラグニティ-ファランクス ドラグニティナイト-ガジャルグ マリシャスデビル …

どうやら大会があるらしい

ttp://www.hbst.net/shop/akiba3rd/ オフをやる19日にどうやら大会があるようだ(14時から) デュ、デュエルスペースの空き大丈夫なんだろうか…? 1テーブル6人の席が10付近で、定員32人って事だから半分近く空きはありそうだが、油断はできない。 なるべく…

オーバードライブ箱開封 結果発表

さて、今日のフラゲの結果でも報告しようと思う。 身内オフ参加者はこのレポートを参考に「○○よこせ!」と伝えてくれると嬉しい ちなみに買ったのは箱+9パックです。正直買いすぎたw まずは手早く画質の悪い写真のうpから あ、あれ…セイヴァースターは……

身内オフのトレード希望

新カード 救世の美神ノースウェムコ セイヴァー・スター・ドラゴン×3 強欲なウツボ 悪魔への貢物 破邪の刻印 救世竜セイヴァー・ドラゴン 特に欲しいカードは太字にしてみた。 他のカードは箱の当たり方次第では状況が変わるので、今日の夜には変更があるか…

色々新カード判明! ヒャッハー!

アルカナさんのページを見たら色々驚愕してしまったので、出遅れたが新たに出た情報をまとめてみようと思う。 DP遊星編 ウルレア DP09-JP016「ジャンク・アーチャー」星7 地 戦士族・シンクロ 2300/2000 「ジャンク・シンクロン」+チューナー以外のモン…

箱買いするか否か

なんか参加者の人が殆ど箱買いを辞めそうな勢いな件 でもしょうがないよなー、専用サポートは数あれど 面白そうなカードが余りにも少ない 強いて言えばドラゴン族であるデュアルっぽいシンクロドラゴンとか、そんなもんである。 シングル買いで買った方が完…

遊戯王5D's「デュエルアカデミアの伝統!アンティーク・ギアゴーレム」. 感想

ここは許してくれ!このジャック・アトラスに免じて! カーリー「ここから、本当の貴方…ジャック・アトラスになっていけばいいじゃない」 …本当のジャックになった結果がこれだよ! 俺はこういうジャックも嫌いじゃないけどな!人間味はたっぷりなのは良い事…

「STARDUST OVERDRIVE」 新カード判明!

とりあえず楽しそうだな、と思った奴だけリストアップ! SOVR-JP035「ロードブリティッシュ」星4 光 機械族 1200/800 このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、次の効果から1つを選択して発動する。 ●もう1度だけ続けて攻撃する事ができる…

切り札についての考察

「ゲイル一匹で処理されるモンスターなんて切り札とは呼べない」 なーんて某掲示板で主張していたお方が総パッシングを受けていた。 切り札なんてものは非常に曖昧なもので、公の場でそれを断定してりゃ叩かれるのは当然である。 そしてローガーディアンやス…

あるココスでの一幕

先々週だろうか?アヤワスカさんが丁度来た時の食事は、色々な意味で盛り上がった。 印象深かったのは、沢山のデッキを持っていても、好みによってデッキとしての属性がかなりばらける傾向にあるという事。 勝手ながらその時の食事のメンバーで軽くまとめて…

今大流行中のアニメ カブトボーグのレビュー

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4498207 いやまぁ、暇な人はとにかく2話まで見て欲しい 突っ込みどころ満載の神アニメなのだが、とりあえずそれだけ言われて見る人は少ないと思うので 見所をネタバレしてみる。 でも出来れば2話まではネタバレを見ずに見た…

龍可の爽やかな笑顔

に見惚れて画像を取ってしまった。 うん どう見ても黒い顔だね! 龍可「貴方生きてて恥ずかしくないの?」 とか言ってそうだ。 マジ震えてきやがった…怖いです。 とんでもない爆弾を入学してしまったデュエルアカデミア 果たして無事に3年の月日を越せるので…

身内オフのアンケートの結果(?)

を踏まえて、とりあえず暫定的にまとめてみた。 ①基本的にパックを開けてから秋葉入り推奨。 新カードのトレード希望が決まっている方は早めに希望カードを決め、それを公開しておいて下さい。 決闘前にどうしても欲しい!といったカードはあくまで目立たな…

セイヴァースターCGI戦記③

とりあえず 1デュエルに5回セイヴァーを呼ぶ事に成功した もちろん手加減なんてしてないよ?勝つ為に5回呼ぶ事が必要だった さっすが【セイヴァー】軸、星屑が空気気味なのは残念だがセイヴァーまでが早い早い。 ただギブ&テイクで相手にモンスターを渡し…

身内オフ 19日20日についてのアンケート

箱空けについてちょっとアンケートを取りたい、参加予定の方や参加希望の方はコメントで答えてくれるとありがたい。 ①せっかく新パックの発売日直後なんだし、ホビステでみんなで同時に空けた方が楽しい。 ②周りの迷惑(?)や決闘までの円滑さ、トレードの…

遊戯王5Ds 進化の証 シンクロモンスター! …予告感想

万条目…万条目じゃないか! ディバインの子供かとも思ってたがこれは万条目サンダーの忘れ形見の可能性の方が高くなってきた。 明日香と結ばれたって事はなさそうだが…。何にせよ推測の段階なので、今後に期待ですね。 龍可「低レベルモンスターを使う人は低…