シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレ他注意】 遊戯王オリジナル突発決闘投票結果

※一応遊戯王オリジナルのラストまでのネタバレを含みます。 もしネタバレを避けたい方や、興味のない方がいれば早急に戻るボタンを押してください。 なんだかんだで投票終了しました! 3票集まれば満足だったのですが、予想以上に投票して下さる方がいて感涙…

とあるメールの崩壊暴露

ということで、一通の恐怖のメールが来たんですよ。 「○ーちゃんってツイッターやってる?やってるなら教えるがいいよ!」 「えっ」 普通のメールじゃん、と侮るなかれ。 俺はツイッターで遊戯王の事とかガンダアアアアムとか言っちゃってる人間である。 そ…

遊戯王オリジナルep29辺りのあれこれ+何故か禁書の感想

遊戯王オリジナルのネタバレを含むので、避けたい方や興味の無い方は戻るボタンを押してください。 [http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=309280 遊戯王オリジナルep45『逆巻く炎、逆転する力 』]をアップしました! 見直してて思ったのは、繋ぎの部分が…

純粋じゃない奴のダブルオー戦記⑥

今日はアプデだったので、ちょっと顔を覗いて来ました。 で、CPUで今話題の運命さんを使ってみたんですが……。 よくわからなかった まーなんかCPUハメ殺せたレベルの引っ掛けは無くなっていたような気はします。 対人戦じゃなきゃなんとも言えませんが。 運命…

知り合い「穂しくず!風邪気味ならゲーセンには行くな!」 俺「了解。トランザム!(発熱」

どうも、アプデ前なのに風邪を未だに引き摺っている穂しくずです。 明日は遂に最近で二度目の調整アップデート。 ということで、改めてアプデ内容を確認。 ○主なアップデート内容 Zガンダム、百式、νガンダム、サザビー、ゴッドガンダム、ガンダムDX、∀ガ…

純粋じゃない奴のダブルオーとエクシア身内戦記

嬉しいコメも頂いたところで、熱気味でも頑張って更新! ってわけで、EXVSの貸切オフやってきました!※画像はイメージです 全部を語るとわけがわからないよ精霊と契約する羽目になる程長くなってしまったので、簡略気味に。 ダブルエックスのミサイルは…

称号を取れる気配が無いエクシア戦記③

ぶっちゃけ風邪気味の穂しくずです が、明日の為に練習はしなくちゃならんと思い、帰宅途中にちょいとエクバをやってきました。 左官のターンエックスがいたので、俺は遠慮なくダブルオーを選択した。 そしてシャッフル、誰と組むかなーっと。 TX「よろし…

遊戯王オリジナル ※アップを自重して見守ってみた。

気にしてる方はいないかもしれませんが、遊戯王オリジナル最終回までのネタバレが多分に含まれます。 ということで、ピクシブに投稿するのも一段落した俺。 実際、遊戯王オリジナルはこの部分―― episode20~28『ハッピーエンドに向かって』 で一旦区切りが付…

わけのわからない雑記 ※閲覧注意

※わけのわからない雑記なので、めんどくせー奴が嫌いな人は是非とも戻るボタンを連打してください。 最近、色々とフラストレーションっぽいものが貯まっていた俺。 まぁ愛想笑いくらい常にできるような人間にならないとこの先やっていけないんだろうけど、さ…

ガチガチドラグニティ フェニックスドライブ

※名前はさすがにネタです コンセプト的には ①竜の渓谷発動。ボルヘ捨てるお!手札にファランクス持って来るお ②召喚。お、場にチューナーがいる!?ボルヘ召喚や! ③エクシーズ召喚!ガチガチガンテツ!準備整うまで守ってくれ! で序盤をのらりくらりと立ち…

遊戯王オリジナル添削&UP報告 G3

遊戯王オリジナル06~11をUPしました! 丁度スドと戦ってる辺りですね。今見直すとスドの召喚シーンもなかなか頑張ってた気がします。 しかし視点変更が本当に多い。 ここら辺で多少は強制できてよかった気もするけれど、これはこれでと思わなくもなかった…

添削アップ報告 なりたかった人

遊戯王オリジナルの過去編にあたるお話 なりたかった人を、改めてピクシブにアップしました。 お暇な人は、目を通して頂けると幸いです。 ※添削といっても文は殆ど変わっていないので、読み辛いかも。 実は愛城だけじゃなく戒斗も出てるのは秘密。

久々の遊戯王大規模オフレポ V2

「てめェって決闘者は、とことんアドバンテージってのを馬鹿にしてる存在だなァ」 「……恥ずかしいから引用やめTE!」 次の対戦相手 「おまえって決闘者は、とことんアドバンテージってのを馬鹿にしてる存在だな」 「えっ」 次の次の対戦相手 「貴方って決…

身内用トレードでっていう

スピリット・ドラゴン 反転世界 DDR 死者蘇生 リビングデッドの呼び声 ライフストリームドラゴン ジェムナイトの融合体 邪神の大災害×2 イージーチューニング 禁じられた聖槍 メタル化×3 英語版の空缶(何でも可) 追加あったら追加表記します。

【身内オフ企画】決定版

【日時】5/15(日)11時~ 【場所】袋のどっかのカラオケ 【持ち物】個性的なデッキ 他人へ対する最低限の配慮 決闘を楽しむ心意気 【備考】前半2時間カラオケ。 その後トレードタイムを30分近く取って残りは遊戯王で決闘って流れを妄想してます。 カラオケは…

遊戯王オリジナル やりたかった事

遊戯王オリジナル、最終回時点までのネタバレを含みます。 しらねーよって人や、ネタバレが嫌な方、厨ニ病が苦手な方は戻るボタンを押してください。 それは、月のくず鉄有真師匠との会話だった。 「投票でベスト決闘投票とかやりたくない?」 「何故ばれた…

相方とタイマンして来た。

まぁ4人対戦ができなかっただけなんですけどね 基本タイマンは勝ちに拘れば拘る程糞ゲーだと心底思ってるので、勝っても馬鹿みたいに喜んだりはしません。 ですが、睨み合ってる状況で攻撃を当てる練習としては最高ですし、何より 普段戦ってる相手とタイマ…

遊戯王オリジナル episode-05までの――

この記事には、一応遊戯王オリジナルの最終回時点までのネタバレがあるかもしれません。 ついでに言うと作者個人の後書きと近況の入り混じったような言い訳がメインです。 それが嫌な方、興味の無い方は戻るボタンを押し、冒険の書にセーブをしてください。 …

純粋じゃない奴のダブルオー戦記④

最近某ツケメンさんに影響され、動画をよく残すようになった俺。 自分のプレイをゆっくり見直すのは楽しいし、何より「これはねーわ」といった場面や「今のはよかったな」と思う部分を見る事で、それを次に生かす事ができるからだ。 時にあんまりにあんまり…

【身内オフ企画】

【日時】5/15(日)11時~ 【場所】袋のどっかのカラオケ 【持ち物】個性的なデッキ 他人へ対する最低限の配慮 決闘を楽しむ心意気 【備考】前半2時間カラオケ。 その後トレードタイムを30分近く取って残りは遊戯王で決闘って流れを妄想してます。 カラオケは…

遊戯王オリジナル 最終回時点でのキャラ解説。

※遊戯王オリジナル・ネタバレ満載のキャラ解説です。 興味の無い方や、まだ本編を読んでない方は戻るボタンを押し、全力でスルーしてください。 かづな 『捨てない人』として作ったキャラクターで、一応今作のヒロインであり主人公。 数年前『炎のペイン』に…

遊戯王オリジナル epilogue-Lastまでの後書き

一応ゆうぎおうオリジナルのネタバレを含むので それを望まない方や、きょうみのないかたはブラウザで戻るボタンを―― おわった さっきから同じような事を口走ってますが、今日一日の俺はこんか感じだと思うので、ウザイなぁと思ってしまった方はごめんなさい…

遊戯王original-atogaki

一応ゆうぎおうオリジナルのネタバレを含むので それを望まない方や、きょうみのないかたはブラウザで戻るボタンを―― 終わった いや、もうひたすらにこんな感じです。 気の効いたことはあとで言うとして、まず優先すべき事を一つ。 文にはまだまだ拙い所もあ…

遊戯王original-Last

「痛みが世界を覆い尽くした」 こんなフレーズを言っている人を見たら 大抵の人は無駄に格好付けてるとか、はたまた詩人気取りの痛い子とか とにかく、そんな印象を抱くと思う。 でもそれは、本当に言葉通りなんだ。 3年前、大量に自然発生したサイコ決闘者…

遊戯王オリジナル epilogue-Last

(戒斗さんが、消えて行った) 人間が粉のようになっていくような姿を、かづなは初めて見た。 胸の中の不安が高まるのを覚えながら、私は自分の不安が高まって行くのを感じていた。 「――さて、俺もそろそろかな」 なお君がそう言いながら、私の方に振り返る…

遊戯王オリジナル epilogue-14

誰かの足音が聞こえる。 ……『力』を手に入れてから、この感覚を二度味わう事になるとは思わなかった。 その音の主から、声が聞こえてくる。 「――生きてるよな?戒斗」 「――ッたりめーだ。ぶん殴るぞてめェ」 蘇生龍とやらの攻撃に、物理的な痛みは一切感じな…

遊戯王オリジナル epilogue-13

【治輝LP1300】 手札0枚 場:ドラグニティアームズ-レヴァテイン 伏せカード一枚 【戒斗LP2700】 手札0枚 場:ニュードリア 「レヴァテインの効果発動。墓地からドラゴン族モンスターを一体装備できる!」 「へェ……確かソイツは、お前の昔のエースだ…

遊戯王オリジナル epilogue-12

【治輝LP2600】 手札0枚 場:伏せカード一枚 【戒斗LP4000】 手札0枚 場:なし 「ライフの差、ね。だったら、それを今すぐ取り返してやる!」 戒斗のターンが終わり、治輝はデッキに手をかける。 「確かに俺の場はガラ空きだ。だがダイレクトアタック…

遊戯王オリジナル epilogue-11

「<-蘇生龍-レムナント・ドラグーン>の効果発動……!」 <-蘇生龍-レムナント・ドラグーン> 効果モンスター(オリジナルカード) 星8/光属性/ドラゴン族/攻2200/守2200 このカードは通常召喚できない。 自分フィールド上のドラゴン族モンスターが3体…

遊戯王オリジナル epilogue-10

【治輝LP2600】 手札4枚 場:-蘇生龍-レムナント・ドラグーン 伏せカード2枚 【戒斗LP4000】 手札1枚 場:終末の騎士(守備表示) 幻魔皇ラビエル(守備表示) 「俺のターン!」 戒斗は眼光をギラリと輝かせ、鋭くカードをドローする。 そして、そ…