シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

知り合い「穂しくず!風邪気味ならゲーセンには行くな!」 俺「了解。トランザム!(発熱」

どうも、アプデ前なのに風邪を未だに引き摺っている穂しくずです。
明日は遂に最近で二度目の調整アップデート。
ということで、改めてアプデ内容を確認。

○主なアップデート内容
Zガンダム百式νガンダムサザビーゴッドガンダムガンダムDX、∀ガンダム、ターンX、ゴールドスモー、ストライクガンダムストライクフリーダムガンダムデスティニーガンダムスサノオガンダム試作1号機フルバーニアンガンダム試作2号機の機体調整

○システム関連
CPU戦に新たなEXシーンの追加


●全国VS.イベント戦 開催(リリース機体決定戦)

先行受付:05/26~05/31
開催期間:06/01~06/13

ガンダムデスサイズヘル(EW版)VS.クロスボーンガンダムX2改
先行リリースさせたい機体の勢力に所属し、勝利に導け!

先行受付特典はプレイヤーナビ「リリーナ・ドーリアン」or「セシリー・フェアチャイルド」
さらにイベント戦に勝利するとボーナス10000GP獲得

改めて見ると凄い量の調整だな……

ただ今回のアプデは賛否両論のようで、声の大きさで判断すると

①弱体化は妥当だろう
運命 ストライクフリーダム Z(?)

②何 故 弱 体 す る
ターンX スサノオ 

③変に弱体したら詰みそうだが強化かもしれない
ストライク

④いいぞもっとやれ
他強化っぽい機体達

こんな感じだろうか。
あ、誤解の無いよう言っておきますが、俺個人としては
今回の弱体化別になくてもよかったんじゃね?とは思ってたりします。
別に運命は倒せない程無理ゲーを感じてるわけでもないですし、下手な人では乗れませんしね。
まぁストフリZが減ればエクシアに乗れる機会は増えるので、利害的な意味では喜んでますけど^q^

しかし、これで俺のダブルオーでもガチ狙えるようになるかもしれない。
っていうか現環境でかなりやれてるような気がするので、更に上位が下がってくれるならやりやすい事この上ない

弱体化&強化候補を除いた次環境でこぞって使用されそうな機体は

【3000】ユニ マスター
【2500】トールギス ケルディム
【2000】F91 
【1000】ザク

くらいだろうか。
実際は些細な弱体化の機体も多そうなので、普通に運命やZは生き残るんじゃないかなーとか思いますけどね。
なんにせよ明日には全てわかるので、余り参考にはしないで下さい。所詮個人の妄想なので。

ただ上記に載っている殆どの機体は『腕』に依存する機体ばかりなので、余り叩かないであげて欲しいなーというのも本音。
一番強い機体は叩かれる!を何度も繰り返すのはなんかおかしいなーとは思います。余りにも理不尽な武装は別ですけどね(旧薙刀とか)


【オマケ】俺の持ち機体、使ってる機体。


【3000】ダブルオー
【2500】ケルディム(にわか)
【2000】レッドフレーム エクシア

影響ねーなぁ……

更に余談ですが、最近身内戦の一部機体でカード使ってたので、最新100戦機体別勝率を見てみたら



イメージ 1

ケルディムガンダム 7戦7勝(勝率100%)

何これ怖い
まぁ原因は十中八九あの滅茶苦茶強いベルガギロスと組んだお陰でしょうが……。
ゴッドガンダムと組んだ時もかなりいけたし(何故ノーカだったんだ俺)現状のケルはやっぱり強いなぁと思いました。
にわかなんで二段慣性ジャンプしてくる相手には当てられませんけどねorz

今度はゆっくり麺さんと野良固定でもやりたいものである。