シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王オリジナルstageを通して【ネタバレ注意】

長かったなぁ…… 2人で打ち上げに行った時に出た感想は、その言葉ばかりだった気がする。 セオリー的には「楽しくてあっという間でした!」と言っておくのが正解なんでしょうが、本当に長かった。 別に楽しくなかったわけじゃなく、それだけ濃密に書いてたな…

遊戯王コラボ小説 【遊戯王オリジナルstage】 専用blog開設のお知らせ

正直、コラボ小説って物凄く敷居が高いと思うんですよ。 片方の前作を読んでいないとわからない部分があるだけでなく もう片方の作品も熟知している事が前提になってしまうわけですから 一応予備知識無しでも読めるように善処はしていますが、それでも敷居は…

【初級者用】フルブースト ガンダムエクシア入門もどき

事の発端は、ある方から頂いたコメントだった でもぶっちゃけまだまだ自信が無い…… どうしたもんかと思いつつサファリに行ったら クアンタやダブルオーがボロ負け エクシアが5連勝というよくわからん事になっていた オ、オレヴァ 噂のレジャーランドでもエクシア…

【EXVSフルブースト】強豪との会合

週末にフルブってきたわけですが、色々いいものが見れた フルブ初参戦のシーブ君が4連勝してたのはいい意味での予想外 ってか91の挙動が偉いかっこよくなってたので、個人的にEXVSより好印象。 評価低いみたいだけど、フルクロとX1の性能だだ下がり…

誰得フルブースト入門もどき

エクバからフルブ来たけど色々変わっててよくわからん! という方の為に(居るかは不明)前作と比較して違う部分。変わっていくかもしれないセオリーについて妄想してみる。 本当に初心的なことしか書かないので、俺中級者だし!って方には役に立たないと思…

好きだからこそ個性を力に【EXVSフルブースト】

前回のオフで 皆それぞれの 『固有の技術』 に魅せられた俺は 機体使用率を眺めて 物思いに耽っていた 俺に近いものがあるとすれば 多分それは『クアンタ』 だがシルビの弱体化に伴い、動きがぎこちなくなっていてぶっちゃけ不調である。 エクシアは強化され…

極限進化の楽しさと出会う【EXVSFBオフレポ】

てなわけでフルブーストオフやってきたどー! 正直ゲーセンプレイヤーの残念っぷりに萎えまくってたので、若干腰が重かった今回のオフ。 だけど朝にいった某所ゲーセンは空いていて身内戦に集中できたし、何よりうでっきさんがいい提案をしてくれた うでっき…

【極限進化は】エクアンタ新戦記【加速する!】

ということでフルブ触ってきました! 今回は星の数が称号取得に関わってくるらしいので、浮気は極力せずに頑張りたい って事で、とりあえず愛機であるクアンタを使ってみた。 なるほど、弱体化したというのは本当らしい 現に周りで使ってる人誰もいませんで…

無印EXVSとの別れの前に

フルブーストには階級や勝率、機体熟練度などの引継ぎは無し。 それを聞いた時に、ふと思った。 無印エクバの情報を見れるのって、もう後僅かしかないんじゃ……? フルブ稼動後しばらくしたらネットワークの方も完全に繋がらなくなるらしいので、当然旧モバイ…

【後書き】遊戯王オリジナルstage

この記事は遊戯王オリジナルstage最終回までのネタバレを多分に含んでおります。 興味の無い方やネタバレを避けたい方は戻るボタンを押してください。 オリジナルstage 遂に完結しました! 本当に長かった……長かった…… 約1年に渡る規模の小説になってしまい…

遊戯王オリジナル×stage=

徹底された静寂が、青年達の歩く音を際立たせる。 青年の名は時枝治輝。そして永洞戒斗。 視界を遮ることの無い不気味な暗さ 気配は無くとも、周囲に生気を感じる異様な世界。 彼等はそれを "異世界" と呼ぶ。 「ったく、とンだ余興だったよなァ」 戒斗が言…