【極限進化は】エクアンタ新戦記【加速する!】
ということでフルブ触ってきました!
今回は星の数が称号取得に関わってくるらしいので、浮気は極力せずに頑張りたい
って事で、とりあえず愛機であるクアンタを使ってみた。
なるほど、弱体化したというのは本当らしい
現に周りで使ってる人誰もいませんでした。無印じゃいっぱいいたじゃないですかー!やだー!
最大の弱体化はご存知の通り格闘を弾けないシールドビット。
シルビを格闘の起点にするのは難しくなった。
逆に射撃迎撃が凶悪なインジャやフォビ、スサに対しては以前より強力に TXのバズーカ?かき消してやんよ
ただしまぁなんというか、今まで有利に戦えてた相手が不利になり、面倒だなっと思ってた相手に強くなった 感じの印象を受けた。
手軽に戦果を上げられる機体ではなくなったと思うので、個人的には良調整。
しかし新戦力であるサバーニャは地走殺しで本当に強い。
相手の移動方向を誘導できれば容易に当てられる範囲なので、考える事が多くてwkwk
新しいクアンタは色々研究が必要そうで、色々と練習するのが楽しみである。
さて、今現在もっぱら強いと言われてる機体が1体います それは――
みんな大好きマスターガンダム
といってもシステムわかってない内のわからん殺しな気もしなくもないですが、現に結構な勝利数をあげていた。
クアンタは格闘シルビがなくなったので、こういった格闘機への耐性は減った。
本来なら、エクシアを使うべきなんだろうが……
1つ、試したい事がある
それはこれからこのゲームを続けてく上で、避けては通れない道。
連勝中のマスターに通じるかどうか、コレがフルブでも可能かどうか。
とりあえず開幕突っ込んでいき、マスターとの距離を詰めていくクアンタ。
敵後衛の射撃を避け、ブーストを使い上空から接近。BSは装備しない。
当然、格闘が来る。
ここだ、ソードビットォ!
マスターの格闘を弾き、全段突き刺さるソードビット これがやりたかった!
とりあえず俺の生命線である『盾ビット』は今作でも通用するらしい。やったぜフラン!
ただ気持ちリロードが遅くなってるような気がするので、色々と過信は禁物。
まぁそれでも格闘機来たら積むって事はこれで無さそうです^q^
後は他のビットパターンが何処まで有効なのか……ううむ。
稼働日の勝率は73% マスター相手によくもった方だけど、攻めのキッカケを作る為に色々考えないとな……
一方目に見えて強化されていたエクシア
前格が地上で拾える ロック伸びる 特殊格闘バウンドする ラッセアシキャンで滑り着地 何これ怖い
エクシア単体の勝率は68% 総合は――
こんな感じ
負け数だけで見たら1000円前後の出費 思ったより使わなかったが、都心に出たらこうはいかんだろうなぁ……