シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に某所シャッフルを視聴

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9458339 今日は朝早いから見所だけ簡略に行くぜ! いきなり大暴れの御大将 (0:40~) 通常の立ち回りが高水準なのに加え バズーカからCSシャイニングフィンガーを当てたり やたら分離を多用し立ち回っていたり…。 凄く御大…

波動竜騎士ドラゴエクィテス

さーて、注目度の多いこのカードに対して自分なりに考察してみるぜ! まずは効果を見てみよう。 《波動竜騎士(はどうりゅうきし) ドラゴエクィテス》 † 融合・効果モンスター 星10/風属性/ドラゴン族/攻3200/守2000 ドラゴン族シンクロモンスター+戦士族…

勝手に進化していく俺のデッキ

あ・・・ありのまま怒った事を説明するぜ。 デッキ調整でもするかと思って、【アトナリティ】(異種ドラグニティデッキ)を眺めていたんだが…。 神炎皇ウリアを眺めていただけで、デッキが強化されたでござる 遊戯王に対してはそれなりに知識がある方だと思…

月曜レポート 主観編

さて、相手の対決も含めて主観的に、簡略にレポートやらせて頂こう! Aジェネクス 相変わらず殴り一辺倒なデッキだが、やり過ぎる事もしばしば。 3つのアームズエイドを付けたアクセル はもはや鬼畜以外の何者ではなく、そのままバーン効果で勝負を収めてし…

本当にあったアニメっぽいCGI その②

※厨ニ成分が多分に含まれていたり、実際に登場する人物の性格が軽く豹変しています。 苦手な方は戻るボタンを押してください。 「くそガアアアアアアアアアアアア!」 切り札の<ブラック・パラディン>を倒され、彼…有製さんは周りを震撼させる程の絶叫をし…

本当にあったアニメっぽいCGI

厨ニ成分が大きく入っています。苦手な方は即刻戻るボタンを押して、精神を正常に保ってください。 「…融合召喚ブラックパラディン!そしてメテオブラック!」 俺の場にはフォレストマンが1体、そしてブラフの伏せカードが数枚…。 そんな貧弱なフィールドに…

月曜オフ番外編 NEXTレポート

遊戯王レポート書くと思ったの?馬鹿なの? 某○帝さんの記事に感化されて順番を変えたわけではありません、絶対にありません。 さて、前回の記事の通り、射撃メインの状態から本業の格闘ジャンキーに2週前から戻っていたのだが…。 すこぶる調子がいい 射撃機…

【久々の】月曜オフレポ  ~超融合・次元を超えたスギ伐採~【更新】

2日もサボってしまったが、何事も無かったように月曜オフレポだZE! といっても決闘中の記憶は他の事に気を取られていたせいで凄く曖昧で、とりあえず覚えてる分だけささっとやらせてもらいます。 ―――勿論、重度の花粉症のせいで ある人は言っていた…スギ…

近況と徒然

自分がわかった気になってる人間ってのは どうにも口論になると「おまえが間違ってる」という結論に辿り着かないと気に喰わない傾向にある。 「自分が間違ってるかもしれない」とは一瞬たりとも思わない。 その癖肝心な所では自信が無かったり、挙動不審だっ…

【WEB漫画】WORKING!!の紹介

まぁこんな感じの漫画です これは肌に合いそう!と思った方は是非どうぞ。 第一話へのリンクはこちらからー(画像はしばらく経ったら削除します。 http://www.gahako.com/ ↑リンク間違ってた! しかし東田君の毒舌っぷりはいつ見てもたまらんね! …でも俺、…

スクラップ・ドラゴン の考察

スクラップ・ドラゴン ☆8 地 2800/2000 [ドラゴン族・シンクロ/効果] チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上。 1ターンに1度、自分及び相手フィールド上に存在するカードを1枚ずつ選択して発動する事が出来る。選択したカードを破壊する。 こ…

波動竜騎士・ドラグエクィテスについての考察。

波動竜騎士 ドラゴエクィテス ☆10 風 3200/2000 [ドラゴン族・融合/効果] ドラゴン族シンクロモンスター+戦士族モンスター このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚する事が出来る。 1ターンに1度、墓地に存在するドラゴン族のシンクロ…

月曜レポのレポート

皆の月曜オフレポがやたら格好いい件について それだけ素晴らしい決闘が出来たって事なんだろうね。 みんながそう思える決闘って素晴らしい! 一人よがりの、勝った方だけが楽しい決闘をするのは簡単だ。 こうやって負けた人ですら相手を認められる、お互い…

月曜簡略レポ

眠いのでマジで簡略に…というか結論を言おう。 光龍はもはやインフレ代表失格なのではないだろうか 攻撃力15000の闇虹龍と15000のヴェノミノンの相打ちとかどーしろって言うんDA! 一応シングルでは何とかヴェノミノンに勝利出来た物の、正直置いてかれる…

アルティメットサイキッカーについて語る

いわゆる新カードの考察(?)です。 多分ウルトラレアで出るであろう、サイキックの新しいエースモンスター…。 アルティメットサイキッカー 光 ☆10 サイキック族・融合 効果 2900/1700 サイキック族シンクロモンスター+サイキック族モンスター このカー…

…エクシアァァァ!!

最近家庭用NEXT熱が再燃しているこの頃です。 今日も俺は、難易度6のEルートを… エクシアに乗って頑張っていた EXルート7のサイコガンダムとかどうしようかと思ったよ。味方のキュベはすぐ落ちるしorz なんとかFINALをクリアし、ミーティアを奇跡…

所持デッキのおさらい

そろそろ所有デッキも大体固定されてきたので… 軽く所持デッキの『現状』みたいなものをまとめてみようと思う。 あ、多大に厨ニ成分が入ってるので苦手な方は戻るボタンを押してね! ※謎パラメーターの説明 回転速度=デッキの平均的な回りの速さ 攻撃力 =…

『融合』のサポートが来るらしい。

もう皆さん周知の事実だろうけど、どうやら融合のサポートカードが出るらしい。 なので久々にカードを考察しようと思う! ミラクルシンクロフュージョン 自分フィールド上・墓地から融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターをゲームから除…

最近のNEXT事情

実はこの所、色んな人を巻き込んでオフの合間にガンダムをしていた俺。 幻魔さんとこっそりサファリにいって遅刻してしまったり 帰りに数人に付き合ってもらってリベンジしに行ったり …まぁ、わかったのは今の俺じゃ通用しないって事か。特にエクシアorz 地…

シンフォニア・テセアラ編OP

例のカラオケオフで、アヤワスカさんが歌っていたので気になって調べたのだが…。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9329015 やべぇ、凄い好みのOPだ 今までのテイルズアニメのOP中最高の出来なんじゃないか?疾走感と盛り上げ方が凄くイエスだね! 歌詞…

怒涛のオフレポート

「俺のターン!俺はこのカードを使い―――」 俺「エンドフェイズに26枚ドローする!」 みんな「( ゚Д゚)」 ~月曜オフレポ・簡略編~ シングルではアサルトさんの相手をさせてもらったが、相変わらず油断出来ないデッキが多い…。 バスターは事故ってると思ってた…

【身内オフ】盛り上がり過ぎて燃え尽きたカラオケオフ【簡易】

やべぇ、超楽しかった いきなりXさんのレールガン+有製さんの語りで温度を一気に暖めてくれたと思ったら… みんないきなりトップギアで熱唱 一曲目からクライマックス過ぎだろこんちくしょう! その流れに対抗するべくアルカナさんと前回フィニッシュに使っ…

気付けば更新を忘れていた。【身内オフ】

とりあえず参加者の皆さん、一つだけ聞きたい。 『DAM』『JOY』『UGA』どれがいいか選べェ! 個人的な機種のそれぞれの印象は…。 『DAM』 一部の曲の音質がとてもよろしい テニミュがある。 『UGA』 溝の口太陽族にPVがある。音質が全体的に安…

たまには雑記でも

さて、最近遊戯王の話題の話の殆どがオフレポで埋め尽くされている という状態なので たまには適当に好きなように軽く綴ってみようと思う。 まず最近の話だが、午前中のあれこれで、朝早く池袋まで出る機会があった為…。 俺「おいアルカナFクラスター、雨鳥…

【身内ネタ】彼の意外な面が発覚!?【スクープ】

文字数の都合上、敬称は省かせてもらいました。 身内ネタなんてどーでもいい方って人は戻るボタンを押してくださいね。 彼の今後に目が離せないZE!

ジンクスを覆す格好良さ【NEXT】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9276126 8分からのダブルエックスの試合が格好良かった。 このダブルエックスはサテライトを一切チャージせずに立ち回り、それなりの立ち回りをしていたのだが…。 「貯めないDXなんて意味ないじゃんwww」 「他の機体乗…

【本当にあったアニメっぽい決闘】スターダスト VS レッドデーモンズ

「レッドデーモンズ、奴のスターダストを粉砕しろ!」 「―――トラップ発動。 <パワーフレーム>!!攻撃を無効にし、攻撃力を3000に上昇させる!」 やっと適ったシーブ君との約束の対決。 やはりというべきか、それぞれの場にはデッキを象徴するエースが君臨…

某所シャッフルのアレックス

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9191817 噂には聞いてたが、ななしさんつえーな… コスト1000のアレックスで某所上位の3000を無双とか信じられねぇ… 色々と黒い噂もあるが、実力は確かなようだ。 他にも 難しいデスコンを上位戦で決めてしまうデス…

【オフレポート】おまえと戦ってみたかった!

一週に一度未満とはいえ、何度もオフにいっている俺。 顔馴染みも段々と増え、そこには毎回のように会っている方もチラホラ。 「自然と対戦相手は絞られ、その内飽きる程決闘することになるんだろうな…」 ―――等と思いきや 俺「2ヶ月ぶりの決闘だなシーブ君!…

【pixiv】ドラクエⅤの良質漫画のご紹介

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=big&illust_id=4785195 画力とか元ネタ小説のクオリティとかいちいち凄い作品 ドラクエⅤをプレイした経験がある人は、是非一度見て欲しいと思った。 早く続き出ないかなー