シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

最近のNEXT事情

実はこの所、色んな人を巻き込んでオフの合間にガンダムをしていた俺。

幻魔さんとこっそりサファリにいって遅刻してしまったり
帰りに数人に付き合ってもらってリベンジしに行ったり

…まぁ、わかったのは今の俺じゃ通用しないって事か。特にエクシアorz
地味にストライクフリーダムは勝ち星のが多かった気がするので、そっちは満足なんだけどね。

しかし、あのレベルの連中に格闘を叩き込めば本当に気持ちいいはず。
現にシャッフル大会とかでは最弱と名高いノーベルでヘビアとか倒してる人がいるんだ
あの程度の弾幕で諦めてちゃエクシア使いは名乗れない…!

そんなわけでPSPでみんなと練習して勘を取り戻す事にした俺。
月曜オフが終わりマックに行き、さぁPSPだと思った矢先…

店員「今日は9時までなんですよー」


ば、ばかなあああああああああああ

仕方なくPSPは諦めアーケードへ。
いつものところに行くのも癪なので、いつも動画を紹介している『都内某所』のゲーセンを探し出す事に。
俺の我侭で捜索に付き合ってくれた皆さん、本当にありがとうございましたorz

俺の勘違いで道を混乱させてしまうが、Xさんの機転で無事に見つける事に成功。

そこでも何度か対戦したのだが、感想として…。

やっぱゲーセンのが全然動きやすいなぁ…

ラグによる援護が無い分、格闘はちゃんと狙わないと当てれないから当てた時の嬉しさが半端無い。
そのせいかわからないが、PSPでトランザム無双しても、ゲーセン程の快感は得られない気がする。
勿論俺個人の考えであって、みんなとPSP対戦するのは凄く楽しいけどね^q^
でもやっぱりアーケードも大好きだな、未だにw

さて、最近射撃重視なイメージが付いてる俺だが…

本来のスタイルは格闘厨だったりします

多分覚えてる人は幻魔さんくらいか…?
対戦に明け暮れていた時は射撃が下手過ぎて
フリーダム使ってる時なんか何処のエックスさんだよってくらい射撃を使ってませんでした。

そのせいで相方に迷惑かけたり、使える機体が限られたりしてたので…

PSP版では真面目に射撃の練習しよう…」

そんな決意の元にちょくちょくやってたのが今の俺。
まだまだ未熟だけど、前よりはそれなりにカットや援護が上手くなってきたように思う。

でも、そろそろいいかなぁ…
射撃重視って色々と飽きるし、これからは少しずつ前のスタイルに戻していこう。
格闘も射撃も両方出来るようにならないと上位には通用しないだろうし
時間ある時は練習頑張っていかないとな、うん(==b