シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

長い年月を経て ※閲覧注意

「優しく言い過ぎなんだよ。穂しは」 「……いや、俺下手するとお前と同じぐらいエグい事言ってるからな」 「同じくらいってどーいう意味(ジト」 「め、めんどくさい」 こんな話をしたのがつい最近。 グループの一人のネガティブが酷過ぎて、色々と問題が起き…

ゲームセンターでの事案が発生

最近、プレイしてる途中で後ろからヒソヒソ言われてる気がする 俺何かしたっけ……と思いつつも、身内外プレイヤーってだけで嫌われるゲーセンがある以上、また仕方ないかと切り替える。単純にあのデスヘル駄目だわーとか言われてた可能性もあるし、あんまりい…

【遊戯王】閃光竜vsライトダークエンド 後編

とはいったものの<光と闇の竜>が存在することはこちらに安心感も与えてくれた。 こちらにいる鉄壁の守護神<シールドウイング>がいる限り、単体だ早々突破されることがないからだ。 が―― 「死者蘇生を発動し(ライダー効果にチェーンして)竜の転生!」 …

【遊戯王】閃光竜vsライトダークエンド 中編

まずこのアド差を何とかしないと―― 何か解決するカードを引かなければならない。そう思いつつ、カードをドロー。 《 貪欲 どんよく な 壺 つぼ /Pot of Avarice》 † 通常魔法(制限カード)自分の墓地のモンスター5体を選択して発動できる。選択したモンス…

【遊戯王】閃光竜vsライトダークエンド 前編

正真正銘のタイマン決闘の佳境。 最後の相手はダークエンド・ドラゴンとライトエンドドラゴンを主軸とした白黒デッキ。 こちらが使うのはスターダストデッキ【アトナリティ】 新しい仲間である閃光竜が墓地に送られ。早くもピンチに。 出落ちのようだが、対…

遊戯王Oカード episode-09

そこはかつて、町外れの病院だった。 そこでは幾多もの命が生まれ、それ以上の命が消えていった。 だからだろうか。 廃病院となった今現在、奇妙な噂が流布している。 曰く、奇妙なカードがその病院の何処かに存在する。 曰く、それに近付けば魂を奪われる。…

白矢君と蒼菜さん 豆腐編

「パープー」 「なんだ? 突然サケの魚卵の声真似をして」 「違うよ。あれだよあれ」 蒼菜が教室の窓を指差し、白矢はその奥へと視線を向ける。 そこには、元気に歩き回る豆腐屋の姿が。 どうやら蒼菜は、それの声真似をしているらしい。 「パー、プー」 「…

【EXVSFB】クスィー戦記

ということでクスィーの実戦を少しレポ 機体別にちょっとレポしてみようと思います。あくまで上級者向きではないのでそれっぽい方は見ないで頂けると vs少佐マスター ファンネルミサイルで近接の抑制、ゲロビで迂闊な近接や旋回をぶち抜き、慣性旋回メイン…

Ξガンダム②【EXVS】

Ξガンダムを触っていて、思うことがある。 クアンタのソードビットで出来なかった事が、Ξならできる。 前回色々言った小ネタは解禁間もなくからどんどん出てきたわけではなく、クアンタで色々妄想していたけれど、再現不可能だった小ネタを応用しただけだっ…

光龍さんの歴史【遊戯王】

《 青眼の光龍 ブルーアイズ・シャイニングドラゴン /Blue-Eyes Shining Dragon》 † 効果モンスター星10/光属性/ドラゴン族/攻3000/守2500このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在する「青眼の究極竜」1体を生け贄に捧げた場合のみ特殊召喚…

【Exvsfb】クスィーガンダム入門もどき

皆さんあけましておめでとうございます。 光龍の記事とか書こうとする度に呼び出しがかかり、結局何の記事も更新していなかった穂しくずです。 言い訳? いやいやその通りです。 でも前回書こうとしたエクバ記事が全消去されたのは精神的にきつかったんです…