シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

光龍さんと対応力。

そんなこだわりを崩さぬよう、今までリザヴェイションを作っていた俺。 だが…もはやインフレ地獄は混迷を極めていた。 グレイトトルネードからのジアース 闇竜のメタル化装備 前者を凌ぐには攻撃力が最低でも10000必要で 闇竜メタル化に至っては元々同…

※エコノミーで無い時に見てください

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8954435 ついに優勝しやがった

謎の『身内用』トレ希望

貪欲な壺 リミット・リバース 最新DTのAジェネクス SIN青眼 追加していくかもしれませんが、とりあえずはこんなところで。

映画オフレポの補完は頂いてゆく

さて、書き漏らした決闘を適当に補完していこうと思う。 VSうでっきさん 魔轟神デッキと対決、さすがに早いがどうにも動きがおかしい。 展開が速いのは魔轟神なら特に驚く事ではないのだが、具体的に言うと火力がおかしい 受け継がれる力!!イージーチュ…

厨ニっぽく光龍さんと俺

出来た…これが俺の新しい光龍デッキ 先日の負けイベントで、俺は確信した。 「このままじゃ駄目だ」と 今までの勝ちパターン・今まで通用していたモンスター。 それらが通用しないのなら、やはりデッキを根本から変えるしかない。 そんな感じに物思いにフケ…

星屑がルール勉強  カードが破壊された『場合』

※この記事はルール勉強がまだまだ至らない俺自身が勝手に調べ、勉強していく程度のものです。 上級者の方は参考にならない記事だと思いますが、生暖かい目で見守ってください。 さて、遊戯王には『破壊される事で効果が発動するモンスター』が数多く存在する…

【映画オフ】俺のスターダストは頂かれていく【簡易レポ】

映画はちゃんと静かに見てたが、それ以外の時では 基本的にみんなで終始笑ってた 最近まじでこんなんばっかだが、終始笑えるってのは当たり前のようで幸せなことだよね。 ちなみに俺は愛想笑いが下手なので今日の笑いは大抵本音です!そんだけ楽しいオフだっ…

光龍さんと回し方 (厨ニ警報!)

さて、もはや俺のエースデッキと化している光龍デッキ… 厨ニ名【シャイニング・リザヴェイション】 …そういえば【とある魔術の禁書目録】の世界では『魔法名』を名乗ると殺し合いに発展するらしいが もしかすると『厨ニ名』にも何か大きな意味があるのかもし…

プチリュウでGO!

http://www.ankohouse.com/j/Game1/u_masa.html なんか面白いゲーム見つけたので貼ってみる。 これをプレイすれば、みんなも未来のプリチュウだ!

【今更】時期外れの小旅行【水族館】

うー、まんぼう! 随分前にレポするレポする言っていた水族館。 もはや何を語るべきか忘れてるので画像メインで行かせて頂きます! 滑りながら客席に突っ込んでくるアシカ君 悟りを開いたアザラシ なんというか、こういうところに来て童心に変えるのも悪くな…

映画オフトレード希望

ヘ(^o^)ヘ いいぜ その身内トレードをぶち壊す! SIN・真紅眼の黒竜 Aジェネクス・バードマン×3 Aジェネクス・クラッシャー ドラグニティ-ピルム A・ジェネクス・トライフォース×2 ドラグニティナイト-バルーチャ ネクロフェイス フュージョン・ゲー…

雑談

久々に知り合いの女学生の子と話したけど、なんだか失礼ながらドッと疲れたぜ…。 素を出せてないって事だろうか。それとも年下は実は苦手なんだろうか。 内容としては近況報告とか、授業の内容を聞いたりとか。 有意水準?帰無仮説?対立仮説? ぐぐればわか…

レポート続編『VS ローガーディアン』

さてさて、軽く続き書くぜー VSローガーディアン (スターダストドラゴンを呼び、伏せにはデモンズチェーン・・・これでかつる!) ローさん「ローの祈り発動、ローガーディアン!そしてネオスを召喚!」 《デモンズ・チェーン》 † 永続罠 フィールド上に…

トリシューラの裁定とか

個人的に憤った事とかを勝手に書き殴っているので、不快になる場合があります。 なにそれこわい、と思った方はブラウザの戻るボタンを押してください。 対象取らない+効果処理時に除外カード選択とかわろち! なんで強いカード更に強くして対抗策無くしてる…

何かがおかしかった怒涛の遊戯王オフ

俺「龍の鏡!そして現れろ…最強のブルーアイズ、青眼の光龍!!攻撃力は合計7500!」 Xさん「創世竜召喚、雛!真紅!そして闇竜降臨!攻撃力は8100だぜい」 アルカナさん「来い、シャイニィィィング!!(パチィン)ジアースの攻撃力は12000だ…

何故かとあるネタを続けてみた

またもや身内ネタです。 身に覚えの無い方は回れ右!! 幻魔さんはプレッシャーをはなっている! いちげきひっさつ!

Vジャンフラゲによる新着カードを考察してみる。

いつも通り、面白そうなカードだけピックアップするぜ! 詳細を知りたい人はアルカナさんのblogにGo!! DT08-JP035「ナチュル・エクストリオ」星10 地 獣族・融合 2800/2400 ウルトラレア 「ナチュル・ビースト」+「ナチュル・パルキオン」 このカードの融…

とある何かの画像生成

ニ沢君のブログに面白いものがあったので、挑戦してみた。 最初は何にしようかなぁ…。 身内ネタ過ぎるけどこれでいいかな。 きっとアルカナさんも喜んでくれる事だろう。やったねたえちゃん!

久々のゲーセン入り

凄く久々にアケのNEXTやってたんだが、突然来る乱入。 いいぜ、2ヶ月前後のブランクなんて関係無い。そっちがその気になるって言うんなら… 相手になってやる(キリッ 相手はデスティニーとケンプファーか。―――とりあえず、ケンプ狙い気味で行くか。 …えーと…

さてさて、情報について語ってみよう。

色々とカード情報が明らかになってきたみたいだ。 詳しくはアルカナさんが紹介してるので、興味のある人はそちらをどうぞ。 『神獣王バルバロス』まさかの再録 やはりというか何というか、スキドレ軸のデッキのお供であるバルバロスさんがついに再録。 シン…

とあるチェルモの必死星屑

~あらすじ~ カード屋の優しい店員さんにある物の調達の依頼に成功した私、紙状星屑は 皆と集まるついでに依頼品を我が物にするべく、長い階段を登っていた。 …もう少し、もう少しで見慣れた店員さんの顔が―――! 違う店員さん「いらっしゃいませー」 「今日…

採用カードと光龍さん

さて、実は先日悩んでいた課題だった。光龍デッキの除去能力の追加だが…。 ドラゴンだけでグングニールを呼ぶ事で全て解決しました。 いや、デブリ+沼地なんてテンプレに頼らなくてもいけるもんだなぁ…。 仮にこれでドレットドラゴンが来れば更に呼びやすく…

【月曜オフレポ】青眼と真紅のコンビネーション【その②】

前々から有製さんの青眼+真紅眼デッキにXさんと二人で挑もう!と話していたので、実行に移してきた。 始まってもデッキ回りが全く遅い光龍デッキ。なんか最近見ない程のやる気の無さだな… ハッ、まさか… 「おまえまさか、Xさんが仲間だからやる気無いんじ…

盛り上がり過ぎて俺の体力が尽きた遊戯王オフ。

正直眠いので結論から言うが…、凄く久しぶりの月曜オフは 異常な程盛り上がりを見せていた いつも通り決闘前の雑談で燃え尽きるオフメンバー 「決闘より疲れる」程笑ってたのは仕様です。 なんにせよかなり雰囲気重視、速度重視の記事になるので 読み辛い記…

外国新カード ハムスター…だと?

地属性/獣族/ATK1100/DEF1800 リバース:デッキからレベル3以下の獣族モンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚できる。 なにこれかわいい ついでに本スレから出た毒蛇の供物の裁定でも書いておこう 毒蛇の供物 Q:選択した相手のカード2枚…

光龍さんと回転力

先日まで防御力や弱点云々を理由に 『デモンズ・チェーン入れるお!』等と言っていた俺だが、冷静に構築を見直してみたら… モンスター19 魔法罠25…だと?! 何このバランス悪いデッキ。超再生主軸のデッキでモンスター少ないとか意味不明なんですけど! これ…

光龍さんと身内のありがたみ

オフ会じゃなくともちょくちょくオフメンツと会うようになってきた今日この頃。 ただし勿論、考えなければならないことはある 親しき中にも礼儀有り どうにも距離が縮まると、必要以上に調子に乗ってしまう兆候のある俺。 神とかロリコンとか身内ネタは多々…

ヒャッハー!某所だぁ!シャッフルだぁ!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8810994 久々にガンダムNEXTの対戦動画のご紹介。 この動画の見所はなんといっても… フリーダムの雄姿である 全体的にレベルが高い決勝間近だが、その中でワンチャンスを掴み 着々と流れを作っていくフリーダムさんはまさに…

光龍さんと防御力。

さて、俺の周りの環境はもはや… 攻撃力8000の光龍を従える程度じゃ、危ない環境になってきたようだ 前回のオフレポの通り、同等の力を備えつつあるXさんの闇竜や アルカナさんの本気出しまくったジアースなどは、油断すると一瞬で殴り殺される。 …そもそも…

遊戯王アニメネタバレ「サティスファクション!」

俺達の満足はこれからだ! 鬼柳先生の次回作にご期待ください!! インフェルニティ・ゼロ効果格好良過ぎだろww 手札を保持してないと効果発動できないのが厄介だが、躯とかを多用してカバーすれば…! ガンより断然こっちのが楽しみだ、カード化は難しいだろ…