シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

久々のゲーセン入り

凄く久々にアケのNEXTやってたんだが、突然来る乱入。
いいぜ、2ヶ月前後のブランクなんて関係無い。そっちがその気になるって言うんなら…

相手になってやる(キリッ

相手はデスティニーとケンプファーか。―――とりあえず、ケンプ狙い気味で行くか。

…えーと、ごめん

ケンプもそうだが、運命も近付けば格闘するような酷いぶっぱさんでした。
引きBRからダウンさせて、ケンプ方追いの流れを作りつつ勝利。
とりあえず1000で3000と組んでるのに最前線突っ込んでくるのは如何なもんかと思う(==;

次の相手は、DXとストライク
案の定開幕直後から『僕サテライト貯めて様子見てるよ』って感じに歩き待ちしてるご様子。

―――DX狙うか

人間っていうのは、自分の思惑通りに行かないと反応がどうしても遅れてしまうし、焦りも出てくる。
サテを貯めながら様子見しつつ、ゆるやかな開幕を迎えたい と相手が考えているなら
俺は開幕直後にDXに速攻で突っ込むという選択を取る。相手が一番嫌がる選択のはずだからだ。

案の定DXはびびって直線的に距離を取ろうと必死になって動きが散漫になり。
ストライクは先落ちを怖がってか常にランチャーストライクで適当にたれ流していたので無視する事が出来た。
誰かに見られてる限り、サテライトキャノンはなかなか打つ暇が無い機体なので…。
結果的にサテライトも封じて、一度も落ちずに勝利することができた。

本当にDXやり込んでる人なら

サテライトをちらつかせる事で格闘やBRを当てる

という運用も出来たかもしれない。むしろDXやGXはそれが本命だと思うしね。
ガンダムも、そういった読み合いが非常に楽しいゲームだと俺は考えてる。

―――とまぁ、こんな感じで

PSPの身内ノリも大好きだけど、ゲーセンのこういった空気も大好きだったりするわけです。
最近は行く機会も少なくて離れてたけど、これからは時々寄るようにしようかな。

上にも言った通り、最近は結構な頻度でPSPで身内の皆と楽しんでるけど

性格が出てる人がいて、面白いなw

幻魔さんは愚直に前進してくるし、Xさんは相変わらずツケメンだし。
アルカナさんの地走機体の射撃制度はかなり高かったし、有製さんのナタクやグフはマジで強かった。
そして最後にはシーブ君のMEPE無双 思えば彼はとは色々あった。

いつものように、耐久を残しつつ覚醒する俺のZガンダム。
俺「ジOめ!ハイパービームサーベルを食らえぇぇ!」
シーブ君「甘いぞZ!強襲覚醒で貴様のサーベルは無効だ!」
俺「ぼ…暴力は―――いけない…」

いつものように耐久を残しつつ覚醒する俺のZガンダム。後一機倒せば終わり…なら!
俺「ここからいなくなれー!(覚醒突撃)」
ジ0に刺さり、体力を犠牲に勝ったかと思いきや…
シーブ君「馬鹿め、復活覚醒発動!貴様の心も一緒に連れてゆく!」
俺「いやどう見てもこっちだけグロッキーなんだけど!?ぬわーー!」←撃墜

こうして、カミーユシロッコに負けましたとさ

歴史が変わってしまったが何、気にする事は無い。
ZはジOに有利とか言ってたけど、覚醒全般に封じ手があるジO側のが有利な気がしてきたぜ…。

そんなこんなで、最近は遊戯王と一緒にガンダムを楽しんでます。
たまにはポケモンもやりたいんだけど、未だにやってる人ってどのくらいいるのかなぁ…。