シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

EXVS感想 改

ということで、総合的な感想をフリーダムにでってにーするぜ! NEXTとそんなに変わらない操作感 対戦を見てると、NEXTで強い人はEXVSでも強いと感じた。 NDも消費が増えたけど、以前と全く変わらず使えるしね。 だからこそ、ブーストや着地を読め…

遊戯王オリジナル episode-02

そもそも、何故カードショップに行く事になったのか。 それは前回、戒斗と戦った時に酷く力不足を感じたからだ。 アイツの操る『幻魔』と呼ばれるカード。 それが発していた、今思い出しても怖気が走る程の圧迫感。 確かに前回は勝つ事が出来た……が、あれは…

【トップページ】らしきもの

厨ニ病が治らないヘタレのblogにようこそ! 実際に体験した熱い決闘のレポートや小説、EXVSについてのアレコレを適当に書き綴るblogです。 その際不快になる恐れのある文章が混じっている可能性があるので、苦手な方は是非ご回避を! ちなみに素人なのを恥じ…

遊戯王オリジナル episode-01

ごめんなさい。ありがとう。ごめんなさい……。 謝罪と感謝を直に伝えてくれる言葉を、かづなはあれから何度もぶつけてくれた。 俺は日常的に使われるはずのそれらの言葉を、もう随分と使っていなかった気がする。 子供の頃はすんなりと言えたはずなのに 今は…

10月10日(日曜日)は電池の日ではありません

【内容】決闘メイン。タブンネ。 【メンツ】俺 そーし君 ででっきさん ローさん イケメンさん(微妙)幻魔さん ワイトさん 【持ち物】ポケモンとデッキ

ポケモン近況

どうも、ただいまメラルバさん育成中のほしくずです(挨拶 まずは恒例のストーリーメンバー晒しでも! ジャローダ 今まで出会った御三家の草ポケの中で、一番使いやすい気がする。 既に身内の方々とは対戦を重ねたけど、きっつり活躍してくれるいい子です。 …

神オフ

ガンダム アルカナさんとのトリプルVSをやった後に映画。 予約をしてくれたアルカナさんにはマジで感謝!hey! 有製さんが「答えろおおおおおおお!!」って言いまくってて吹いたw 今日だけでも50回はいったんじゃないか? カラオケ わんわんが歌う度にカ…

ポケモンの現在のメインPTを意味もなく晒してみる。

ジャローダ ダブラン キバゴ タブンネ チラーミィ キバゴが600族っぽくて内心ビクビクです でも今回はせっかくだし、対戦用に普通のPTだけでなく、ドラゴンPTでも組んでみようと思う。 チートが多い種族だろって? 大丈夫、そしたら大手を振って進化前を…

カラオケオフの日時変更のお知らせ

【日時】9月19日(日) 変更→12時30分に北口歌広場に直接集合 【場所】池袋北口歌広場 場合によっては変更も 【持ち物】健康な喉(最近調子が悪い) ある人はPSPやDS 【概要】カラオケで各自好きな歌を歌うオフ。 『そろそろJOYSOUNDでクリアマ…

スパロボWの魅力その1 「主人公」

幻魔さんが色々書いていたので少し乗せられてみる。 ネタバレは極力避けますが、あくまで『極力』であり、魅力を伝え切る為には致し方ないと判断した場合『極力』ネタバレを避けつつもネタバレしていこうと思います。 ので、それが気に食わない方は退避! ――…

遊戯王EX3で気になるカードを考察してみた。

興味無いカードは全部飛ばす! RGBT-EN083「ハードアームドラゴン」星4 地 ドラゴン族 1500/800 手札からレベル8以上のモンスター1体を墓地に送る事でこのカードは手札から特殊召喚する事ができる。 このカードをリリースしてレベル7以上のモンスターを…

眩しい人達

何かに向かって努力している人を見るだけで、眩しい気持ちになる事が多くなった。 ある人は昔から絵が好きで、グラフィック系の仕事に最近就く事ができたらしい。 その人も勝手に眩しく思って、勝手に距離を取ってしまったりした事もあったけれど そんな人と…

落書き

―――って言いながら上手い絵をあげる人多いよね! 本当に憧れてしまうお。

武力介入できないCBシリーズ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7472728 ↑全ての始まりである1期 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7192402 ↑面白さがパワーアップしてきて帰ってきた2期 後者のがお勧めだけど、前者を見てると後者が更に面白くなるぞ! ※00本編を見てない方はネタバ…

全てを吹き飛ばすカラオケオフ企画

【日時】9月19日(日) 変更→12時30分に北口歌広場に直接集合 【場所】池袋北口歌広場 場合によっては変更も 【持ち物】健康な喉(最近調子が悪い) ある人はPSPやDS 【概要】カラオケで各自好きな歌を歌うオフ。 『そろそろJOYSOUNDでクリアマ…

明日のトレードメモ

グローアップ・バルブ シンクロ・ミラクルフュージョン エンシェント・フェアリードラゴン F・G・D 宮廷のしきたり 荒野の大竜巻×3 スターダストで大量ドローできるコンボを閃いたがネタの粋を出ない^q^

光龍デッキについて考えてみる

いわゆる厨ニネームは【シャイニング・リザヴェイション】 光龍主軸なデッキなのだが、制限改訂により酷く戦いやすくなった気がする。 このカードのお陰でね! 究極竜の蘇生を1枚でこなしてくれる上に、今回の改訂はリビデも生き残ってる。 まず究極竜を呼…

9月初のオフレポ

最近暇を見つけては小説に没頭していたので、そろそろオフレポでも!! VSシーブ君 スターダスト特化デッキの【アトナリティ】 レッドデーモンズ特化デッキの【アルマーズ】 の対決を今回もしてきたのだが…… アルマーズにアトナリティが完敗 戒斗戦を書いてた…

遊戯王オリジナル prologue-atogaki

第一話からここまで付き合って頂いた読者の方は初めまして。 いきなりあとがきから会ってしまった方も初めまして。 そして、このあとがきの冒頭に見覚えのある人はごめんなさい。 まずは貴重な時間を割き、ここまで読んで頂いた方には全力で感謝の意を。 お…

遊戯王オリジナル prologue-last

誰かの足音が聞こえる。 ……『力』を手に入れてからしばらく味わっていなかった。久しい感覚だ。 クソッタレな野郎友に殴られ、地に伏した俺に足音が近付いていく。 大抵顔を上げた時には、理由もなく足で顔を踏まれたり、無理やり立たせて再び殴られたり…… …

遊戯王オリジナル prologue-25

「――レヴァテイン!?」 <レヴァテイン>では幻魔の攻撃に耐え切れず、遂に攻撃がデコイドラゴンと治輝に向かってくる。 墓地にはもう上級ドラゴンは存在しない。場には瀕死のドラゴン3体にデコイのみ。 「これで……決闘は終わりだ」 疲れきった顔になった…

遊戯王オリジナル prologue-24

ポン、ポン 頭に、うっすらと何かが触れた感じがした。 懐かしいような、つい最近してもらったような。 ポン、ポン そんなくすぐったいような感覚が引き金になって、私の視界はうっすらだけど、現実の世界に戻る。 もう、頭に響く『あの声』は聞きたくない。…

遊戯王オリジナル prologue-23

伏せカードがあるとはいえ、モンスターを一切増やす事なくターンエンド。 カードをドローする戒斗だが、全く理解できない。 治輝の行動が、今の戒斗には理解できない。 「まさかと思うが、投げたわけじゃねェだろうなァ……?」 「……」 沈黙。 治輝はそのまま…

遊戯王オリジナル prologue-22

<幻魔皇ラビエル>の攻撃の衝撃が収まっても、治輝はその場に立ち続けていた。 その様を確認した戒斗は、声を荒げる。 「……なんだァ?なんで倒れねェ?」 「……」 「なんで倒れねェって聞いてるんだよォォォォォ!!!」 アイツには、俺が余裕が耐え切ってる…

【青眼の光龍】VS【アーミタイル】

トライデント・ドラギオンで 青眼の白龍で ―――攻撃! 幻魔さんのデッキに対して、俺は必死に攻めていた。 だが、こんなにも攻めているのに……彼のライフは未だに6000以上残っている。 威嚇する咆哮を始めとした、巧みに防御カードを操った結果だった。 そ…

月曜オフレポ後編

主に異種ドラグニティデッキである【アトナリティ・セイヴァー】を主軸に回してみたが……。 VSアヤワスカさん 詳細を見たい方は高クオリティなこの記事へ! アヤワスカさん「これが貴様を凌駕する新たなる闇の力、ダークルーラー!」 ほしくず「攻撃力40…