シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

9月初のオフレポ

最近暇を見つけては小説に没頭していたので、そろそろオフレポでも!!

VSシーブ君

スターダスト特化デッキの【アトナリティ】
レッドデーモンズ特化デッキの【アルマーズ】

の対決を今回もしてきたのだが……
アルマーズにアトナリティが完敗
戒斗戦を書いてた影響か。読みはそれなりに冴えてたと思うんだが……。

イメージ 1

読みに頼る戦い方してる奴って、その予想を上回られると脆いよね!

アルマーズの火力を耐え切れると思った俺が馬鹿でした。―――いや……
流星+シールドウイング立ってる状態で1ターンで7000奪ってくる方がおかしいのか

終始「馬鹿な?!」とか言ってた俺は間違いなくやられ役。
ガンダムNEXTでもそうだけど、自分の予想を超えた攻撃繰り出されるとホント弱いんだよね俺orz
彼はそれを平然と成し遂げたんだから、やっぱり凄い決闘者だと思う。

VSアヤワスカさん

主な使用デッキは【アトナリティ】
読みとドローが妙に冴えてた。荒野の大竜巻はマジ良カード。
地縛神デッキである【アポカリプス】を始め、スキエルデッキとも互角以上に戦えたと思う。

しかしまぁ、ドラグニティは分離しても戦えるのがマジ楽しいね!
ナージャと読んだドゥクスで攻撃したり出来るのは素晴らしい。
……それで供物喰らったら意味無いけどさ!

ちなみに今回は
アヤワスカさんLP7000】
場:ブリザードプリンセス 地縛神ウィラコチャラスカ(攻撃力2100

【ほしくずLP800】
場:シールドウイング 伏せカード
な状態で
ほ「ドロー!やったぜデブリ引いた!渓谷でリミリバ捨てて救世竜落とす!」
ア「なっ……」
ほ「色々やって光来せよ救世のスターダスト、セイヴァースターを召喚!」
ア「でも7000あるし大丈夫か」
ほ「セイヴァーの効果でウィラコの攻守を100に!そして……」
ア「?」

ほ「伏せカード発動巨大化!セイヴァースター攻撃力……7600!!」
ア「うぃらこおおおおおおおおおお!!」
イメージ 2

みたいな事が起こった

ウィラコの効果で巨大化が捨てられないで本当に良かった。何となくブラフとして伏せといたんだよね!
でも仮に、相手がウィラコ以外の地縛神握ってたら負けてたわけで、やっぱり紙一重だorz

アヤワスカさん戦は綱渡りが多すぎて実力勝ちって感じが薄いんです。はい。
でも地縛神と戦うのはやっぱり楽しいなぁ。
セイヴァー使いこなさないと勝てない相手ってだけでテンション上がってくるよね!

しかしまぁ、この紙一重がいつまで持つかは疑問。
運も実力の内かもしれないが、それを頼りにしてばかりって訳にもいかないしなぁ……。

VSアルカナさん



イメージ 3


遂にワイゼルにマッチで勝ったぞおおおおおおおおおおおおおお!!

といっても相手のアームズエイド奪って装備させて自爆特攻
という余りにも余りな勝ち方なので、余り勝った気はしなかった。

他にも
【アルカナさんLP6500】
場:機皇帝ワイゼル∞(ヘビーウェポン装備)

【ほしくずLP3000】
場:シューティングスタードラゴン
な原作再現ぱねぇな状態で

ほしくず「シューティングスターの効果発動!デッキを5枚めくる!」
アルカナ「あの時と同じ状況か……面白い、やってみるがいい!」



















イメージ 4





















イメージ 5

チューナー0枚……だと


アルカナさん「馬鹿が!流星吸収してダイレクトアタック!」
ほしくず「ぎゃああああああああああああああ!!」
重要局面で一回も失敗してなかった今までが異常なんだけどさ……
ちくしょう、やっぱ無闇に効果は使わない方がいいねorz
次は、次こそは成功させる!

そして、それが終わった次の決闘は……

【青眼の光龍】VS【The シャイニング】


最初に2勝して、調子に乗っているとアルカナさんが再戦を希望。
願ってもない希望だったので、喜んで3戦目と戦っていたのだが……。

アルカナさん「トルネード効果!貴様の光龍の攻撃力を3900くらいに下げる!」
ほしくず「……だがトルネードでは適うまい!」
アルカナさん「トルネードとプリズマーゲート融合!シャイニング!」 
ほしくず「だ、だがシャイニングでも微妙に届かない!」
アルカナさん「教えてやるぜ、ヒーローにはヒーローの……」
















イメージ 6

アルカナさん「戦う舞台ってのがあるんだ!」

ほしくず「ぎゃああああああああああああああ!!」

彼程スカイスクレイパーを輝かしく使ってる決闘者を、俺は知りません。





そんなこんなで色々と楽しい決闘をやり帰宅。皆さんお疲れ様でした!

【アトナリティ】は今回の勝利(?)で機皇帝使い達に一応勝つ事が出来たので、個人的には凄く満足。

……でも、その【アトナリティ】もセイヴァーデモン使いであるシーブ君に負け。
いつもの如くアヤワスカさんに追い詰められ。

そして光龍もシャイニング相手に2勝2敗……全くの互角である。
油断したら食われる未来しか見えないので、これからも頑張って行こう。うん。