シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【言い訳記事】遊戯王オリジナル×stage=20まで

この記事には【遊戯王オリジナル×stage=20】までのネタバレやら混じってます。 興味の無い方や、ネタバレ嫌ですという方は戻るボタンを押し、電源をお切りください。 任意効果の穴を突く主役マジ外道 もしかしたら史上初かもしれません。例え初でも不名誉で…

遊戯王オリジナル×stage=20

「やった……のか……?」 治輝は2人のライフを確認し、脱力する。 実感は無いが、消失したソリッドヴィジョン、自動収納される決闘盤等の状況が、決闘を終了したことを示している。 「……ああ、おまえの勝ちだ。時枝」 目を瞑り、輝王は呟く。 敗北の悔しさより…

遊戯王オリジナル×stage=19

「行くぞ。レム!」 治輝の叫びと同時に、曖昧な姿を揺らめかせる<レムナント>は空高く飛翔する。 その攻撃力は2200 3300の<クレアシオン>には、届かない数値。 だが<レムナント>は、自身の効果で己の限界を引き上げる。 それは創志も輝王も、先の戦い…

遊戯王オリジナル×stage=18

「砕けし星の断片よ」 続ける必要が無くとも、時枝治輝には理由があった。 自らの羨望に、挑む事への願望。 そして共に肩を並べた同胞との、最後の交差。 「集いし記憶を力に変え」 輝王正義は感謝する。 今この場に、この舞台に――自分という役を上げてくれ…

遊戯王オリジナル×stage=17

力だけを求められ、自身を必要とはされなかった。 彼等が求めていたのは力であり<砂神緑雨>ではない。 それを何度と繰り返した結果が、今の自分。 力を利用するのが望みなら、力で奪ってやる。 間違っているのは奴等で、間違えさせたのも奴等なのだと。 だ…

遊戯王オリジナル×stage=16

周囲の全てを瞠目させる程の咆哮を発したのは、現代よりも神話の時代に適した風貌をした龍の姿。 その古くも重々しい姿に相応しい強靭な翼をはためかせ、フィールドへと再臨する。 <タイラント・ドラゴン/Tyrant Dragon> 効果モンスター 星8/炎属性/ドラ…

遊戯王オリジナル×stage=15

【治輝LP】4600 手札3枚 場:F・G・D 伏せカード3枚 アドバンスド・フォース 【輝王】 手札0枚 場: エレメント・チェンジ(光属性を指定) ウィキッド・リボーン(使用済) 伏せカード3枚 【創志】 手札0枚 場:<A・ジェネクス・クレアシオ…

遊戯王オリジナル×stage=14

<A・ジェネクス・クレアシオン・ドラグーン> その神々しい姿を正面から見据え、治輝は思う。 何かを生む手伝いをしようとして……取り返しのつかない事をしてしまった、あの時の事を思い返す。 創造を名に冠したそのドラゴンは 治輝にとって切望するもので …

遊戯王オリジナル×stage=13

砂神は呆然と眺めていた。 モンスターが消えても尚、諦めないその姿勢に。 仲間と自分を信頼する。真っ直ぐな強さを。 【治輝LP】4600 手札3枚 場:F・G・D 伏せカード4枚 アドバンスド・フォース 【輝王】 手札0枚 場: エレメント・チェンジ(…

遊戯王オリジナル×stage=12

輝王は目の前に君臨する五頭龍を見据え、カードを1枚ドローする。 永続罠カード<エレメントチェンジ>の効果により――あの龍の属性は光に変更されている。 <エレメントチェンジ> 永続罠(オリジナルカード) 発動時に1種類の属性を宣言する。 このカード…

遊戯王オリジナル×stage=11

お前は間違えるな、時枝。 そう自分に言ったのは、誰だったか。 そして今の自分を見て、彼はどう思うだろうか。 「……でも、憧れるのは、きっと自由だ」 キチンと別れの言葉も言えなかった。共に戦った戦友に。 その、いつか見た戦い方に、憧れを抱いた。 そ…

遊戯王オリジナル×stage=10

「まだだ――アームズ・エイドの効果発動! 破壊したモンスターの攻撃力分のダメージ、受けてもらうぜ!」 《アームズ・エイド/Armory Arm》 † シンクロ・効果モンスター 星4/光属性/機械族/攻1800/守1200 チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 1…

遊戯王オリジナル×stage=09

引いたカードが悪かったわけではない。 その効果は優秀で、確かにそれは、創志が求めていたカードの中の1枚だ。 ジャンク・エレメント 速攻魔法 自分フィールド上に「エレメント・トークン」(機械族・風・星1・攻/守0) 「エレメント・トークン」(機械…

遊戯王オリジナル×stage=08

<A・O・J カタストル/Ally of Justice Catastor> † シンクロ・効果モンスター 星5/闇属性/機械族/攻2200/守1200 チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカードが闇属性以外のモンスターと戦闘を行う場合、 ダメージ計算を行わずそのモン…

遊戯王オリジナル×stage=07

【治輝LP】8000 手札4枚 場:青氷の白夜龍 伏せカード1枚 アドバンスド・フォース 【輝王】 手札3枚 場:エレメント・チェンジ(光属性を指定) 【創志】 手札3枚 場:ジェネクス・コントローラー 伏せカード1枚 【輝王&創志LP】4100 輝王…

遊戯王オリジナル×stage=06

「は……ははっ……」 砂神緑雨は、この世界の全てを見聞きする事ができる。 それは自らの意識が無くとも例外ではない。 「俺を、殺すだと……!? 馬鹿がッ!」 逆に殺してやった――と。 自らの体の痛みを抑え付けながらも、砂神は歓喜する。 砂煙が巻き上がるのを…

.

最近、事件があったらしい。 お年寄りの方の家に上がりこみ、静止の声も無視し、棚などを荒らして行き 最終的に、指輪を盗み出て行ったそうだ。 被害者は他人ではなく、祖母。 指輪は多分、亡くなった祖父からもらった大切な物なのかもしれないな、とか そん…

遊戯王オリジナル×stage=05

【治輝LP】8000 手札4枚 場:フォトン・ワイバーン 伏せカード1枚 アドバンスド・フォース 【輝王】 手札3枚 場:エレメント・チェンジ(光属性を指定) 【創志】 手札4枚 場:なし 【輝王&創志LP】5500 治輝がターン終了を宣言し、輝王に…

遊戯王オリジナル×stage=04

場を支配しているのは暴君を名に冠した1体の竜。 待ち受けるのは3枚の伏せカード。 迎え撃つのは2枚のセットモンスター。 誰もが想像していたのは、その暴君が動き出し、こちらの陣に攻め込んでくる姿。 そのはずだった。 「永続魔法を発動。 更に<タイ…

遊戯王オリジナル×stage=03

■変則タッグデュエルルール □フィールド・墓地はシングル戦と同じく個別だが、以下の事項は行うことができる。 ・自チームのモンスターをリリース、シンクロ素材にすること。 ・「自分フィールド上の~」という記述のあるカード効果を、自チームのモンスター…

遊戯王オリジナル×stage=02

「……何故そういう結論になる? 理由を聞こうか、時枝治輝」 輝王は訝しがるように、治輝に問いを送る。 それでも、治輝の視線は動かない。 「砂神のした事は、許される事じゃない」 「確かにそうだし、俺もムカついてる! だけどなんでそれが殺すって事にな…

遊戯王オリジナル×stage=01

徹底した静寂が、青年の歩く音を際立たせる。 青年の名は、時枝治輝。 輝王正義、皆本創志と共に、今回の事件の元凶である砂神を打倒した張本人。 出会って間も無いとはいえ、共に力を合わせ、困難を打ち破った同胞だ。 だからこそ、誰もが耳を疑った。 「お…