シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神動画(EXVS的な意味で)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12996700 11分30秒から動きが鳥肌モン ゴットガンダムさんマジゴッド!

称号を取れる気配が無いエクシア戦記①

本日シャッフル行ってきたんですよ、シャッフル。 地元のシャッフルなんですが、左官の人が沢山いたんです。 で、ツケメンさんのような人と組む為にシナンジュ使ってみたんだけど、ボロ負け BRって何であんな使い辛い武装なんだろうね あれを生で当てられ…

純粋じゃない奴のダブルオー戦記②

少将になってからという物、妙に調子が良かった。 アルカナさんと組んだ試合はほぼ勝利をもぎ取る事ができ 固定でも相方のF91と共に相手の左官コンビに前衛0落ちで勝利。 勿論サファリレベルにはまだまだ通用しないのだが、俺としては十分調子が良かった…

【ジェネクス】VS【ドラゴン】

ピンチだった。 相手の場には攻撃力3900の<Aジェネクストライフォース>がいた。 手札にはドローしたデコイドラゴンがいる。コイツを召喚すれば、しばらくは生き残れるかもしれない。 でも、相手は有製さんの【ジェネクス】デッキだ。 そして彼の伏せ…

一人で勝手に初心に帰っていたオフレポ②

他にも 俺「ツケメンさんのNewデッキにシューティングスター2連撃ィ!」 ツケメンさん「こぎゃあああああああああああああ」 とか 幻魔さん「機皇神マシニクルでダイレクトアタック!」 俺「こぎゃあああああああああ」 などなど、色々な事があり……。 シー…

一人で勝手に初心に帰っていたオフレポ。

さてさて、日曜に遊戯王身内オフに軽くオフレポ。 ……の前に、最近俺は一つの事を意識していた。 毎回blog上部にある『ひとこと』を見て頂いている人はご存知かもしれないが…… 負けても笑える決闘者になる 身内の人達は、本当に素晴らしい人間性を持っている…

身内用明日のトレードメモ

サイバーエンドドラゴン 融合 魔法石の採掘 死者転生 追加次第V2とかつけますね。

遊戯王オリジナル episode-47

《アームズ・エイド/Armory Arm》 † シンクロ・効果モンスター 星4/光属性/機械族/攻1800/守1200 チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとしてモンスターに装備、 または装備を解除して…

遊戯王オリジナル episode-46

【純也LP4000】 手札5枚 場:なし 【愛城LP4000】 手札5枚 場:なし 「僕のターン、ドロー!」 純也はドローしたカードを確認して、その瞳に力を込める。 これはもしかすると、最高の初手かもしれない! そう心で呟きつつ、ドローしたカードをフィール…

遊戯王オリジナル episode-45

急にスピードを上げた七水に頑張って追いつこうと、純也は旧商店街跡の道を必死に走っていた。 どうやら今までのは全力疾走ではなかったらしい。何だか男として凄く情けない状態を晒しているような気分になり、軽く憂鬱になる。 だが突如、前を走っていた七…

遊戯王オリジナル episode-44

……学校、だと? なんて事だ。早く行かないと、取り返しのつかない事になる――!! 「――サレンダーしろ。それで兄貴の治療でもしてやってくれ」 「見逃すのか……追っ手である我等を?」 「勘違いするな。今は急いでる……それだけだ」 「……」 それを聞くや否や、…

新制限感想+自分デッキへの影響

【禁止】 ゴヨウガーディアン 大寒波 マスドライバー 【制限】 オネスト ダンディライオン カルート 月の書 六武の門 【準制限】 カードガンナー クリスティア 魂を削る死霊 デブリドラゴン 王家の生け贄 オーバーロードフュージョン 巨大化 神の警告 ゴット…

新制限?

禁止 ゴヨウ マスドライバー 大寒波 制限 オネスト ダンディ カルート 月の書 門 準制限 カードガンナー クリスティア 魂を削る死霊 デブリ 王家の生け贄 オーバーロード・フュージョン 巨大化 神の警告 GBA 解除 カオス・ソーサラー デミス スナイプストー…

オフ前後のEXVS戦記

アルカナさんとダブルオーの組み合わせが相変わらず神だった(画像はイメージです 9連勝だか10連勝を成し遂げ、試合内容も非常に安定していた。 一度視覚的にカッコイイなーって思ったのは スサノオと同時にトランザムコンボを入れた事 2機が高速移動し…

オリジナル episode-43付近の言い訳

そこまで気にして見て頂けている人は少ないと思いますが 一応【遊戯王オリジナルepisode-43】までのネタバレを多大に含みます。 興味の無い方や、まだ見てない、という方は戻るボタンを押し、ブラウザバックしてください。 なお君単純に突入損じゃね? とい…

遊戯王オリジナル episode-43

【治輝LP4000】 手札0枚 場:デブリ・ドラゴン ガードオブ・フレムベル ドラゴン・アイス ミンゲイドラゴン 伏せカード2枚 エンジェルリフト 【袖無し兄弟LP5000】 『袖無し兄』 手札3枚 場:伏せカード3枚 『袖無し弟』 手札4枚 場:マジカル・ア…

遊戯王オリジナル episode-42

タッグデュエルルール(オリジナル) □フィールド・墓地はシングルと同じく個別だが、以下の事項は行うことができる。 ・パートナーのモンスターをリリース、シンクロ素材にすること。 ・「自分フィールド上の~」の記述がある効果を使用する際、パートナー…

遊戯王オリジナル episode-41

ビルの中は、予想と反して静かな物だった。 所々にあるオフィスのような空間には、機械的な椅子の上に何人ものサイコ決闘者が座りながら気絶しており、頭に宇宙服のような物を装着していた。 恐らく、先程のサイキック部隊の主人達なのだろうな……と、治輝は…

遊戯王オリジナル episode-40

屋上の敵は倒したが、上空にはまだ大勢の敵が残っている。 治輝はレヴァテインを降りると、ビルの昇降口へ向かって駆け出した。 その間にも飛翔する<サイコ・コマンダー>達が、ビルの屋上へと追いすがってくる。 先程実行した、大剣で薙ぎ払うような荒業は…

キュゥべえが遊戯王界にも現れたようです②

2011年3月1日適用 【禁止】 ダーク・アームド・ドラゴン(制限→禁止) メンタル・マスター(制限→禁止) 死者蘇生(制限→禁止) 氷結界の龍ブリューナク(制限→禁止) 【制限】 オネスト(準制限→制限) デブリ・ドラゴン(無制限→制限) ブラック・ローズ・ドラゴン(無制限→制限) ライトロード・ハンター・ライコウ(無制限→制限)…

新カードに触れてみて+明日のトレ希望

とりあえずシングルの値段を見た所テックジーナスの値段がやばい ワンダーマジャシャンの買取2000円越えとかマジでワンダーだわ……。 この日遊戯王オフで集まったのは シーブ君、アルカナさん、アヤワスカさん、そして俺の4人。 それぞれ新カードを巧みに操っ…

アプデ後のエクシアを触ってきた。

水曜は午前様な事が多い俺、午後にはサファリに寄るのが密かな楽しみなのだが……。 やっぱレベル高い ダブルオーを使ってボコボコにされた。 来るべきツケメンさんとの対話の為にシナンジュも1プレイしてみたが、これも負けてしまった。 まぁ試合的には惜し…

存在がジャンクなレッドフレーム戦記①

先日皆に『相方のF91は生存能力高いよ!』と言った気がしたが、今日は半分以上先落ちされた上にダメージを取ってくれなかった試合が多かった。調子悪かったんだよな、きっと…… もしかすると、俺の盾スキルが若干向上したお陰で生存能力が上がりすぎてるの…

明日の身内用トレ希望

冥界の宝札×3 融合×3 ワイルドウイングマン 終焉の焔×2 (◕‿‿◕<今後増えるかもしれない。

最近の遊戯王事情

俺「おーい、お前のトールデッキ貸してくれー」 友「いいぜ。俺新しく作ったサイバー流使うわ」 「マインモールでサイバーエンドに攻撃!つるはし疾風突きィ!!」 「ちょ、俺のサイバーエンドwww」 どうしてこうなった ___ / || ̄ ̄|| ∧_∧ |.....||…

純粋じゃない奴のダブルオー戦記① ~よくわからん新戦法(笑)~

さて、突然ですがワタクシ星屑は、近頃エクシア乗りすぎていた反動で…… ダブルオーに乗りたい病が発病しました 言い換えれば禁断症状みたいなもんです。誰か俺を止めてくれ、金が減っていく。 何故金が減るかというと、今日は地元の元帥と戦う事ができたから…