シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

一人で勝手に初心に帰っていたオフレポ②

他にも
俺「ツケメンさんのNewデッキにシューティングスター2連撃ィ!」
ツケメンさん「こぎゃあああああああああああああ」

とか

幻魔さん「機皇神マシニクルでダイレクトアタック!」
俺「こぎゃあああああああああ」

などなど、色々な事があり……。
シーブ君とのセイヴァー対決は、いつもと雰囲気が大きく違っていた。

ほ「スターダストで攻撃ィ!」
シ「ぐああ!ならデーモンカオスキング攻撃ィ!」
ほ「ならヴァジュランダだ!二倍にして粉砕!」
シ「くっ……、なら我が魂レッドデーモンズを召喚!攻撃ィ!」
ほ「ぬあああ!なら来い、シューティングスター!消えとけCCレモン!」
シ「ならば、マリシャスデビルを召喚!消え去れシューティング!」
ほ「……ッ!なら切り札を見せてやる!光臨せよセイヴァースター!」

いや、マジで楽しかったわ
次々と色々なモンスターが入り乱れる戦闘ってホント楽しいよね。それで実力が拮抗してるなら尚更。

そして小説対決(?)であるヴァイルVS治輝デッキもなかなかに熱かった。
1戦目・なお君的トラウマである幻魔皇にぼろぼろにされる。
2戦目・ヴァイルが事故に遭遇。仮面竜に食べられる。
3戦目・追い詰めたと思ったらネオスフィアをドローしてきたでござる。4000モンスターなんて倒せるかぁ!

1戦目のラビエルはマジでトラウマ物。なんでアイツが出てきた時に限って突破できそうなカードが1枚も無いの?馬鹿なの?
あのカードに負けるのはもう運命なんだろうか……

三戦目はこれでトドメだうおおおおおおおおおお!ってノリの時だったのでホントびっくりだったな。
フィールドにはCドラ、青氷、タイラントっていう強力なドラゴンが揃っていたが、4000級には太刀打ちできません
どうすりゃいいんだ……とさっきドローしたカードを確認した。それを伏せた。
場にレヴァテインを召喚してターンエンド。
和睦で相手のネオスフィアの攻撃をなんとか凌ぎ。

シ「ターンエンド!」
ほ「いいや、おまえのターンはまだ終わらない!(キリッ」
シ「!?」
ほ「俺は罠カードを発動する!」























イメージ 1

ほ「エレメンタル・バーストォ!」

シ「ええええええええええ」


その後しっかりとトラドラで3連打して決闘は終了 いやぁ意外と決まるもんだねうん。
今回リリースしたドラゴン達は

レヴァテイン
タイラントドラゴン
青氷の白夜龍
Cドラゴン

の4体です。素材が豪華ってレベルじゃねぇ
え、地砕きでOKだって?それを言うなああああああああああ

余談ですが、それを見ていたツケメンさんから

「一体何が起こったんだ……」

とのコメントを頂きました。ありがとう最高の褒め言葉だ。
そんなこんなでシーブ君戦は時間が来てしまい終了。すっげぇ楽しい決闘だった、またやろうぜ!