シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オケオフ最終決定版

【集合日時】3月30日月曜日 朝10時45分 【集合場所】秋葉原JR改札口 電気街側 【持ち物】デッキ? 諭吉とその仲間たち 【備考】割引チケットを持っていくので、少しは安く出来るかもしれない。 あと、飯食う時間が無いので集合前に軽く食うか、カラ館内で済…

カラオケオフ

色々意見が出たので、ここらで決めておこう 日時】3月30日 秋葉オフ終了後~オール? 【場所】秋葉のカラオケ館 【持ち物】デッキ? 諭吉とその仲間たち 【備考】皆さんの都合次第ではオールじゃなくて3時間前後にするのも有り こんな感じかな、有製さんと二…

何故かカラオケレポート

二沢君の疑問に軽く答えてみる。だが2週間前なので記憶があやふやだ。 採点は周りがしない派なので、無しでやってる。 機種はDAMが多め、だが、UGAのジャイアンCMは大好きだ 先行は履歴で引っ張ってくる事が多いが、スタンバイフェイズは好きなグループ中心…

遊戯王カラオケオフ(?

なんとなく開いてみようか、みんなの歌声も聞いてみたいし。 …が、月曜の秋葉オフにブッキングさせるわけにもいかないし、開催日時に悩むところ。 二沢君&有製さんが乗り気?なようなのでまずはお二方の都合を聞いてみたい…! 日時】応相談 とりあえず来週…

面白いデッキを作るのは難しい

むーん、覇王様デッキのレシピを作ってみたがいまいち面白そうじゃない …イービルって融合体少なすぎるんだよな、面白い効果も少ないし。 この際次元サイバーでも作ろうかしら レスキューサイバーも面白いんだけど、一発ネタ感が拭えない。 サイバーエンドは…

遊戯王5D’s 第51話 転生せよ!限界突破のライディング・デュエル」

注意・レベル99でヴァルキリー様に会って転生するわけではありません。 とりあえず身所はしょぼ過ぎる倉庫っぽい所に逃げ込んで黒い霧を回避したクロウ え、あんなもんで回避できていいの?ダークシグナーって案外大したことないんじゃ… 今週の遊星さん 遊星…

月曜オフ レポート

お邪魔してきましたよっと。行くつもりが半分以上なかったが、色々あって無理して行ってみた。 参加者は5人…バトロワとシングルで満足するしかねぇ 最初のバトロワで神デッキをいきなり使用、相手二人が浪漫系デッキ?っぽかったので、神に蹂躙されてた印象…

ウォーター・ドラゴン

効果モンスター 星8/水属性/海竜族/攻2800/守2600 このカードは通常召喚できない。 「ボンディング-H2O」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、 炎属性と炎族モンスターの攻撃力は0になる。 この…

デッキ復元完了!

有製さんのたっての希望もあって(?)無事神デッキが復活した。 思えばこのデッキ、使ってて相手が楽しんでる様子が見られる事が多かった気がする。 ある人曰く「次々出てくる神の倒し方を考えるだけでwkwkする」とのことらしい 迎撃罠が1枚しか入って…

注意 ガンダムねくすと

見たくない人はスルー推奨、遊戯王のサイトだしね、一応… 帰りがけに地元のゲーセンにいってみたが、案の定レベルが高すぎる。 みんなほぼ機体を使いこなしてる感じ、多分ニコニコ動画でUPされてる動画のレベルは余裕で超えちゃってるんじゃないだろうか…。…

遊戯王 オフレポート

さてさて、完全に身内戦っぽいオフレポです。 VSウォーター・ドラゴンデッキ フロスト&フレイムを捨てて新たなドローエンジンを搭載し、スピードが段違いに 強化した真紅デッキにもついてこれるスピード… 俺「さぁダークネスを倒してみろ!だが、次ボンディ…

ガンダムネクスト ネタバレ注意

ttp://zoome.jp/meltdown2/diary/82/ 多分隠しボス この演出、この風格 まさしく悪のカリスマである 音が未実装なので、感動を手放したくない人は見ない方がいいかもしれない。

DTとかの新カード判明したので

興味出た奴だけ感想でも並べてみようか DT05-JP037「ジュラック・ヴェルヒプト」星5 炎 恐竜族・シンクロ ?/? チューナー+チューナー以外の恐竜族モンスター1体以上 このカードの攻撃力・守備力は、このカードのシンクロ素材としたモンスターの元々の攻撃…

青眼の光龍

《青眼の光龍(ブルーアイズ・シャイニングドラゴン)/Blue Eyes Shining Dragon》 † 効果モンスター 星10/光属性/ドラゴン族/攻3000/守2500 このカードは通常召喚できない。 自分フィールド上に存在する「青眼の究極竜」1体を 生け贄に捧げた場合のみ特殊…

久々に電波を受信した

久々に挑戦してみたくなった、未知のジャンルのデッキである。 …が、これ作る為にトレード希望出したらモロばれな気がする。それはそれで面白くない。 とりあえずサンライト・ユニコーンがノーマルであることを祈るぜ!

王様の特殊効果

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm453521 MAD紹介は初かな? 一番初めに笑わせてもらった動画、黒AIBOを生み出したのは紛れも無くこのうぷ主である。 このMADのせいでカタパルト・タートルが大好きになってしまったぜ

戯言  wikiに無いデッキ

所謂、自分だけのオリジナルデッキ(笑 という奴である。 コナミが意図したテーマデッキでもなく 環境の主流になってる型とも、代表的なファンデッキとも一線を画すデッキ。 結構難しいものである。 例えばE・HEROにエクゾディアを突っ込んだ所で(まずい、…

新たなデッキ

考えてるのは 覇王様デッキ 岩石デッキ もけもけデッキ ハネクリボー頑張れデッキ …なのだが、いまいちふん切れない。 岩石関連はコアキメイル・ガーディアンがいるからなのだが… アイツ基本的に相手の逆転を封じて、そのまま押し切るタイプだからなー 嫌い…

地縛神 Lucapac Apu

効果モンスター 星10/闇属性/悪魔族/攻3000/守2500 「地縛神」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。 フィールド上に表側表示でフィールド魔法カードが存在しない場合 相手の手札を破壊する。 相手はこのカードを攻撃対…

月曜オフレポの続き③?

すでに忘れかけてる上に順番も滅茶苦茶である。 掲示板見て思い出して満足するしかねぇ! 光と闇のUr VS サイバー・ダーク VS 光戦士ブルーアイズ この3つでバトルロワイヤル。 序盤でこちらは早いタイミングで光と闇の竜(ライダー)を召喚する。 オネスト…

木曜オフの簡易レポ

さてさて、とりあえず昨日のオフの軽いレポートでも 3人でのバトロワは真紅眼使ってふるぼっこ、やはり俺には向いてないんだろうなー。 何処かの誰かに'''とらドラデッキ'''と勘違いされた程のデッキである。違うよばかちー 途中店員さんから「ドラゴンデッ…

フェニックスナイツVSライダーデッキ

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm452384 所謂昔のガチデッキVSファン寄りのデッキ 光と闇の竜、確かに強いモンスターだが… 対処出来ないモンスターでは決してない、それを身を以って教えてくれる動画。 画像は無いDOの動画なので、それが嫌な人は見ない…

いにしえのデュエル ~最終決戦~

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2143654 遊戯王『OCG』関連でランキング上位に上り詰めた、数少ない動画の一つ ついに青眼の白龍を凌駕した最強のマジシャン そして現れる最強のドラゴン… 見所満載です。特に二沢君に見て欲しい …何故?見ればわかります…

3月9日詳細なオフレポート② 星屑VS虹

さて再開 レインボーネオスデッキVSスターダストデッキ それにしても打点が無茶苦茶高い、でもオネストがない分気持ちよく戦える。 ただ一向にやる気を出さない俺のデッキ、どうしたんだ。調子でも悪いのか。 そしてLPギリギリ、なんか来い!ドロー! ダ…

『いにしえのデュエル』 の動画紹介

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1225369 俺が好きな決闘動画の一つ 高等型の青眼は光龍型になる前に使いまくってた為、懐かしさもある。 …だから強さもわかる。ブラックマジシャンデッキで立ち向かうのは、決して簡単ではない。 うぷ主のマハードVS高等青…

ブログタイトルを厨二的にアレンジ

…しよーと思って変えてみたんだが。 なんかデッキ名にも使えそうな名前に仕上がった気がする。 でもガントレッド・ハーデス(笑 にはやっぱり勝てないな。センスがありすぎる! 恩師であるシェイルさんが居ない今、どことなく迷走している俺であった。

オフ会レポート 3/9

外部版でも結構話したが、コピペだと手抜き過ぎるので軽く再編 シングル 真紅眼VSネイキッド・ギアフリード? 装備カードぱこぱこ付いてる攻撃力6500のネイキッドが4ターン目に降臨…勝てるかあああああ! 攻撃力4000の隣のギガンテックを殴ったら 力 の …

もっとシルバー巻くとかSA!

なんかもう、久々に会った人が可愛くなっててびびりましたよ。 中身はとても相変わらずだったから、最初だけだったけども。 さて、明日はオフ会なわけですが… 覇王デッキ作りたくなってきた、覇王デッキ。 …誰かマリシャスデビル3枚持ってないかな?

注 ブレイブルー関連です。

ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1233391626/931n- ↑ブレイブルーネタ注意 「無双!無双!」って言いながら突っ込んでくるジンが面白すぎる ノエル「ジンさん」 ジン「なんだい?」 ノエル「あなたが私にかける言葉って本心なんですか?」 …

難しい境界線

ttp://aitsu.skr.jp/2008/08/11/303.html 難しい問題だよなぁ、こういうのは。 シェイルさんも言ってる事は矛盾だらけだったが、1枚にした時に色々思う事はあったのかもしれない。 それはともかく、規制緩和してもいいんじゃね?ってカードを幾つか挙げてみ…