シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

注意 ガンダムねくすと

見たくない人はスルー推奨、遊戯王のサイトだしね、一応…




















帰りがけに地元のゲーセンにいってみたが、案の定レベルが高すぎる。

みんなほぼ機体を使いこなしてる感じ、多分ニコニコ動画でUPされてる動画のレベルは余裕で超えちゃってるんじゃないだろうか…。動画は恐らく当日撮影のが多いだろうから、当たり前なんだけど。




勝率は恐らく2割くらい、ほぼ負けてるので異常な速度で金がすっ飛ぶ。
その上相方が全く切り込んでくれず、空気になりやすい人なので攻めのキッカケが掴めない…

昨日のシンク少佐とのタッグは、攻めのキッカケという意味ではかなり上々だったのかもしれない。
…などと思ってもしょうがないので、真正面から攻めるエクシア…どうみても無謀である。

野良での勝率が5割くらいだったのは秘密
でも相方のせいばかりにしても成長はない、負けた責任を外にしか求めない奴に、成長なんてあるはずがない これはどの世界でも一緒だな

さすがにV2だけは機体差のせいにしたくもなったが、グっと我慢


今日戦って強かったのは



シュピーゲル
網の誘導性が神、高飛びじゃ避けきれない

ヴァーチェ
後ろからの援護がねちっこい、誰か一人張り付いてないと大惨事に。

ストライク
ヴァーチェの同じタイプ ネクスダッシュとの相性は抜群

V2
ABのリロードが半分くらいになったんだねー
適当にぶっぱなしてるだけで結構強いです。


ここら辺だろうか?
でも厨だろこれ、とか思った機体はいなかった。V2が多分使いこなすと危ない。



シンクの人に報告だが、デスサイズとエクシアで勝ってる人は周りに誰もいなかった
俺は腕もそうだが、機体的に結構辛い時代なのかもしれませんぜ。





本日のエクシア


勝ち試合の殆どがトランザムを運用して得た勝利。
でも正直トランザムは上手い人に見られてる状態だったら絶対に当たらん
あくまで究極の闇討ち武装として使うべし

だが、トランザムを当てないと勝てないということは…通常の立ち回りで大幅に負けているという事。
エクシアの仕様上仕方ない部分もあるだろうけど、まるで安定しないのは頂けないなorz

援軍の感想

ゴッドガンダム
超組みやすい、神が前線で暴れて、エクシアが神をおとりにぶったぎる。
一緒に前に出過ぎるとエクシア先落ちでなむるので、そこは腕の見せ所。
神が落ちてからが本番、一落ちした相手をトランザムでぶったぎれ!

一人で二人をある程度相手に出来る人だったので、そういう意味でも安定していたかもしれない。
…この人前作もゴッド使ってたな、本当に好きな機体なんだろう。

ヴァーチェ
相方が後半選んでた機体
ヴァーチェはほっとくと厄介な上、苦手な近距離線はエクシアの得意分野。相性は非常によかった。


余談だけどエクシアヴァーチェ相手にするのはとても怖いです。

トランザム発動!→敵一体を俺がガンダムの刑に処す。
『次はおまえだ、ナドレ!』
とばかりに突っ込んだらナドレがトライアルシステム発動! うぎゃー

…あれ、絶対にトランザムに対するカウンターだよな?ティエリアさんよorz



ダブルゼータ
火力もあり、この機体も放置すると厄介なタイプなので組みやすい。
基本的には護衛として立ち回るのがベスト








所沢ではトランザム無双が出来たら勝ち、って感じだったが
地元ではトランザム無双が出来たらやっと勝負になる。…てなレベルだった。
正直もうあそこで対戦はあまりやりたくない、2000円は飛んでしまったんじゃないだろーか。さすがに無駄遣い過ぎるw

それでも一度の試合で4回トランザム決めるとかするのはとても気持ちが良い、ある意味麻薬である 意思的に自重する傾向でいこう。

しかし、今日はアッガイを見なかったな。
所沢は100円なので高い出費だったが、心が暖かい人が多かった気がする。
地元ではネタに走る余地など、何処にもありませんorz