シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【EXVS】視力がやばいエクシア戦記

さて、3週間ぶりの遊戯王オフを楽しんできた俺 だがその前後に、お決まりのエクバもやってきました コノシュンカンヲマッテイタンダー! なんか幻魔さんのフルクロスにぼこられる俺のエクシア で、ブラスターモードの格闘2回で撃破されたんだけど泣いていいかな? 格闘迎…

オリジナルstage 【EP-09 サイドM】

何かに吸い寄せられるような感覚 その感覚に体を強張らせながら、輝王はその空間の中を進んでいく ちゃぽん 液体の滴る音が、耳を通り抜ける。 その瞬間、少し開けた場所に出た。 「ここは――?」 薄暗い、井戸のような場所。 いや……厳密に言えば、違う。 こ…

オリジナルstage 【EP-08 サイドM】

<遊戯王オリジナルstage 【ep-07 サイドM】 《氷結界(ひょうけっかい)の龍(りゅう) トリシューラ/Trishula, Dragon of the Ice Barrier》 † シンクロ・効果モンスター(制限カード) 星9/水属性/ドラゴン族/攻2700/守2000 チューナー+チューナー以外のモ…

新型ソードビットのあれこれ

色々とわかった事がある。動画の反省点も交えて綴ってみよう。 起き攻め型ソードビット 飛ビットとやり方は似てるのだが、割と強い事が判明した。 斜め上から打った場合、下を潜ろうとする人や下で待ち構える人に全段ヒット 上から打つので高飛びも割と食っ…

初フルクロスとクアンタ

さてさて、ほんの少し相方とフルクロス触りにゲーセン行ったんですが…… 対戦やってるじゃねえか…… しかもフルクロス一機もいない上にガチ機編成 フルクロスさんはもう見捨てられたんだろうか まぁ幸いここは4ライン やろうと思えばCPU戦をやれなくもないが……

目標を達成した先に

先日、ようやく俺ガンを購入した俺 これでシステム的な意味合いでの俺のEXVSは、ある意味で終了した気もする。 でも、前回の大会勢の戦いで色々課題ができた 最近習得した、クアンタの罠盾ビットの弱点 自然と使えてた時期の動画と失敗してる動画を見返して…

大会勢への挑戦

割と行ける距離のゲーセンが大会前サービスで2クレということで少し特攻してきた。 まぁ、確かに金が潤沢にあるわけではないけど……他にも理由はあった。 2クレなら、そのゲーセンの常連は大体来る事が期待できる また会ったな、X1! 案の定、以前4連敗を…

vs秋葉原の固定台

余りいいことでもないのだが、結局行けるようになったので皆に会う+秋葉原で録画厨になってきた俺 今回主に使ったのは―― ダブルオークアンタ シャッフルでは最強クラスの評価なので若干使い辛くなってきたが、フォビやらシャゲやらインジャいたらこちらも容…

起動せよ、自転車!

ある日、俺は昼食を取りにイトーヨーカドーに寄っていた さてそろそろ行かないといかんとそこを出て、MY自転車に乗ろうと思ったのだが…… 隣のママチャリが倒れて俺の自転車に食い込んでたでござる おいおい勘弁してくれよ、と内心思いつつもママチャリをど…

クアンタは次のstageへ

さて、最近固定で2連敗した事ないぜーヒャッハーとか調子乗ってたらラゴゥ+クロボンに4連敗した俺 でも割と悔しかったけれど、それ以上に嬉しかった。このゲームにおいての目標がまたできた。 俺のクアンタはBSモードが使えない故障中の為、戦術は受身だ…

キンケドゥとザビーネ(キャラ崩壊注意

苦手というものは、克服する為にあるものだ ○○の武装が苦手だとか、そういうことを言う前に、まずは最大限の対策をするべきだ。 ということで、今回はX1を使ってきました 久々の4連敗で俺はすっかりマジモードです。でもこういう感じ俺は好きです。ごめんな…

【EXVSエセ講座】ガンダムエクシア編1【中級者編】

ということで、今日は軽くエクシア講座でも書いていこうと思う 正直割と異端なエクシア乗りな上にまだまだ荒い部分でいっぱいなので、自分のエクシアに自信がある方はスルーして下さい。 あくまで豆知識的な感じ、何かの参考程度になれば幸いってレベルです…

変化の時期【遊戯王】

アヤワさんの企画するオフに参加してきた。 やる機会もまた減ってしまうとなるとやはり名残惜しいのですが、いざアヤワさんの地縛神デッキと戦ってみると…… 妖「ヴェルズマンドラゴラ特殊召喚。終末の騎士を召喚! 効果でレベルスティーラーを墓地に送り、二…

ガンダムageとクアンタ戦記

ガンダムageのOPの手抜き過ぎな件 曲じゃなくて映像です。 だけどあそこまで手抜きだと、俺は逆に怪しいと思ってしまう。 監督は3話まで見ろとの話だったし、もしかすると3話で新OPとかになっちゃう新しい手法じゃないだろうか。 逆に1クールこのまんまで使…

秩父という場所の恐怖

車で帰宅する際、案の定の大渋滞に巻き込まれた これでは高速に乗るまでかなりの時間がかかる。 そこで、提案が出る 「少し遠くまで行って、違うところから高速に乗ればいいんじゃないか?」 俺は基本的に新しい道を探す、という面倒な事は嫌いなタイプだが …

どうかしてるみたい龍勢祭りレポ

さて、実は最近旧友と一緒にある 『祭り』 に参加してきた。 龍勢祭りである 「龍勢」とはロケットのこと。 代々伝承されてきた手作りロケットを打ち上げる神事で 龍の如く勢いよく打ち上げられるためその名が付いた――ということらしい 流星「呼んだ?」 俺…

1ターン目でなんか出せてしまった

※名決闘とは趣旨が大分外れます。申し訳ありません ある決闘で、初期手札がおかしかった。 一枚目が、青眼の白龍 青眼使いならわかってくれるであろう。 アド的な意味で言えば、初期手札に青眼はあり過ぎると困るカードなのだ。 デッキに眠っていてくれた方…

オリジナルstageEP-25 サイドN時点での後書き2

この記事は遊戯王オリジナルstage 【EP-25 サイドN】 までのネタバレを含みます。 興味ねぇよって方、まだ読んでない方、キャラ崩壊が嫌な方は戻るボタンを押してください。 前回が堅めの後書きだったので、今回は割と柔らか成分1割増しでお送りします。 実…

久々の録画EXvs

シャッフルですが、ちょいと都内にしゃしゃり出てきました。 今回の目標は―― ダブルオーでシャッフルをやれるようになること フォビ運命ストフリぐらいしか上位機体はいなかったので、クアンタは控える感じでやってました。 CPU戦でCSC関連の練習をしたもの…

対話のできないコミュ障クアンタ戦記

よし、久々のエクバでGP稼ぐぞー 等と意気込んでゲーセンに行った俺。 元帥の運命さんが連勝してるし、気兼ねなく俺も元帥カードを刺せる! とか思ってたら俺の番が来るまでに運命さんが敗北 3000もいないので、サブカで死神を使う事になりましたとさ。G…

極神と仮面ライダーさんと

有製さんと決闘してた時の一幕 有「スプレンディットローズでレッドデーモンズに攻撃!」 穂「ぐっ、だがダメージは些細だしまだ……」 と、思っていたら 《ブロッサム・ボンバー/Blossom Bombardment》 † 通常罠自分フィールド上に存在する植物族モンスターが…

久し振りの地縛神と読み合い

妙に引きがいい時がある。 でもそれはたまたま運がいいだけであって、常日頃のものではない。 のはずなのだが…… 相手アヤワさん 場 地縛神コカパクアプ 魔法都市エンディミオン(カウンター付き) 俺 場 スターダスト ガジャルグ アヤワさんのバトルフェイズ…

仮面ライダーオーズ【感想】

仮面ライダーオーズ最終回までのネタバレを含みます。 まだ見てない方は今すぐ戻るボタンをクリック! 思えば、最初はネタとして見てました 博多の塩!で有名なタトバに釣られ、1話見た時の印象は 「なんだか明るい雰囲気のライダーだな」 というものだった…

ダブルオー戦記【足りない所を埋める為に】

滅茶苦茶久し振りにダブルオーに乗ってCPU戦やってきました。 改めて思ったのは、ダブルオーってやれる事めっちゃ多い 立ち回りの幅も、コンボも、色々あり過ぎてまだまだ練習する事が沢山ある。 今回はその中の一つ、基本中の基本中であるコンボ中のCS落下…