シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

初フルクロスとクアンタ

さてさて、ほんの少し相方とフルクロス触りにゲーセン行ったんですが……


イメージ 1

対戦やってるじゃねえか……

しかもフルクロス一機もいない上にガチ機編成 フルクロスさんはもう見捨てられたんだろうか
まぁ幸いここは4ライン やろうと思えばCPU戦をやれなくもないが……

イメージ 2

対戦で盛り上がってる中CPUやり始めるのもなぁ

それって、正直どうなのよとも思う でも俺は戦いに来たわけでは……
周りを見渡すと、明らかにCPU目的で来てる人も似た心境なのか遠慮してる様子
階級は左官将官――ふむ

イメージ 3

よし、お望み通り対戦といこう

すっかりガチペアになってしまったクアンタF91で対戦に乱入 
まぁハリボテとはいえ 元帥で俺ガン持ってるクアンタは少しは怖いんじゃないだろうか
ストフリとか運命やら出てきたが、以前戦った大会勢と比べれば……!

なんとか3連勝すると、対戦がなくなった。 本カの悪用正しい使い方を見た気がする。
これでCPUがゆっくりできる。早速フルクロスだぜ俺ー!

イメージ 4


なんぞこのじゃじゃ馬……


恐らく3000コスト随一の難しさを誇る機体でしょう
AIフィールド セーフティ解除モードでの限定武装を使い分け、尚且つ耐久が少ない
3000コストは軒並み難しい機体が多いが、その中でも一番かもしれない
ちなみに俺はセーフティ解除モードが切れたら何もできなくなりました 凄く乗れる気がしないです・・・

まぁ、サブ射の胡散臭さはよくわかりました

Nサブと横サブの判定の胡散臭い事……
Nは前代未聞の『高飛びを食う鞭』 BRや格闘からキャンセル出せて超ふっとばしが可能なトンデモ武装である
開放時しか使えないけど、横サブはマスターより振りの早い高速横鞭 
特にNサブはいつでも使える上、上空に滅茶苦茶動き、3発入れると200ダメ+錐揉みダウンという素晴らしい武装

フルクロスYOEEEEEEEEって方はまずNサブ使い込んでから結論を出してもいいかも
稼動初期なんで俺も偉そうな事は言えませんが、この武装は化ける気がする……


イメージ 5


まぁフルクロスは持ち機にする気もないので、クアンタの話

相変わらずクアンタムモードになった瞬間無防備に背中向けてくれる低コストが多い事多い事……
放置は確かにいい手だけど、そのせいで先落ちしちゃうのは本末転倒だと思う

あとは味方のHPが50しかないのに体力330+覚醒残してダウンしてる俺を起き攻めしようとしているストフリ
いや確かに俺殺せば終わるけどさ QBもトランザムも残してるクアンタ倒す間に体力50しかない味方が死ぬと思うぜ俺
毎回クアンタムして味方を散々困らせてた俺だけど、こういう人がいる限り別にしても問題ない気がしてならない

イメージ 6


QBもSBも使えるようになってきたし、後はBSモード

使うとしても頻度は低いと思うけど、必要な時は来る。
現状の強さに殆ど不満はないが、3形態使えるようになるに越した事はないし、がんばろう