シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

目標を達成した先に

イメージ 1

先日、ようやく俺ガンを購入した俺

これでシステム的な意味合いでの俺のEXVSは、ある意味で終了した気もする。
でも、前回の大会勢の戦いで色々課題ができた

イメージ 2

最近習得した、クアンタの罠盾ビットの弱点

自然と使えてた時期の動画と失敗してる動画を見返していて、わかった

調子に乗ってる時程成功してる

例のクロボン相手の時もそう
「こっちのが射撃強いから引き気味に戦おう」 的な戦法を取った時にはまるで機能してないのに対し
「もうどうにでもなれー^q^」って突っ込んでる時には、割と成功してる

Gジェネでいえば超強気でしか発動できないとかいうアレである。
別に精神的な意味合いでなく、特性上そういうものなのかもしれない。
相手の懐に飛び込んで相手の攻撃をガードするわけだから、受けで使うよりも攻めで相手の行動を誘って使った方がタイミングを計りやすい。
まぁ本来前に行った方が被弾は増えるはずなんだが、動画を見返す限り前行った方が無傷で済んでる時が多い という謎
ただ正直な所、BSモードも使わず、シルビも使わずに近距離機に突っ込むのは怖い でも突っ込まないと成功できない――ってんで、常時使うのは神経磨り減るんで無理そうです。
その分飛ビットが優秀で、大体コツは掴んだから何とか組み合わせて使っていこう。





そうそう余談ですが、また録画しに行ったんですよ
で、帰って録画を見てみたら……





イメージ 3

音録れてNEEEEEEEEEEEE!!

なんか適当な音楽でも入れるか……チクショウ