シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

2009-01-01から1年間の記事一覧

それだ―――そいつと戦ってみたかった!

今日は余りゆっくりもしていられないので、軽く決闘序盤をレポート。 最初の相手はアヤワカスカさん、使用デッキは『太陽と月の融合』 俺はハイランダーHEROを用いて戦う事に。 相手の立ち上がりがいつもより遅かったので、俺は最初からガン攻めする事に…

なんだか心地良いオフでした。

とりあえず簡単に全体の感想を書かせてもらうが、非常に大成功!なオフだったように思う。 みんなデュエル中も笑いが耐えなかったし、テンション低くなってしまった方も居なかった。 念願の満足トーナメントをやったり、その間の待ち時間で無茶苦茶爆笑した…

俺達がクリボーだ!

さて、今日は間違いなく夜通し楽しんでくるので先日のタッグデュエルのレポートでも簡略に! 人のデッキを余り晒すのもアレなんで、自分主軸でいってみよう。 E.HEROハイランダー 名古屋帰りの友人からトルネードを1枚借りれたので、久々に使ってみる事に。 …

早朝に需要はあるのだろうか

マックで先トレードヒャッハーしたい人ってどれくらいいるのかな? こんな時間だけど、就寝予定の12時まで希望者募ってみたいと思う。 とりあえず4人集まったら決行しようかな、行けるぜって方はコメントお願いしますー。 追伸 どうやら幹事さん主軸でも行…

どくけし採掘オフトレード希望

さて、俺はそろそろ先発で書かせてもらうぜ…! オフ後に揃ってない可能性もあるので、俺の欲しいものを知りたい奇特な方は参考にしてくださいな。 トレード希望 平行世界融合×3 E・HEROGreatTORNADO×3 ドラグニック・タクティクス×3 サ…

『深い』デッキ

今日久々に名古屋から友人が帰ってきてたので、少しタッグデュエルなるものをやってきました。 その際デッキを借りたのですが、その際思ったことがある。 デッキには、それぞれの深さがある。 それはイメージ的な話だけではなく、戦術や流れの深さだ。 例え…

『共感』…ってわけでもないのだけれど

意味不明な鬱文章なので逃げることをオススメします。 本当に、今まで色んな事に失敗した。 思い返しても後悔する事ばかりで、誤った選択ばかりをした。 そういう嫌な事を思い返す度にリアルに壁を殴りたくなったり、本当に殴って痛い思いをしたりした。 俺…

栗 澄ます(キリッ

何故かペットの話をしながらクリスマスイブを終えた星屑です、こんばんわ。 「コーギーいいよねコーギー!」 「ああ、チワワとかより断然いいよな!」 「メインクーン惚れるよね!」 「でけぇ!目がかっけぇ!」 「イモリ超ぷりちーだよね!」 「ああぷりt……

アニメ感想 満足王5d's!!「自爆スイッチ発動!」

な、なんと新しいネオスが!? SINってよりブラックマジシャンとかと融合しちゃった感じがするのは気のせいだろうか まぁ仮に今までと同じ効果のSINモンスターだとしたら、一番強いSINになりそうだけど さて、本編の感想です。ここからはネタバレ多分に含む…

純正?ジェネクスCGI戦記

ジェネクスデッキを再編しようと思い、CGIに挑んだ結果… ~野良戦~ ネオパに倒され負け。 ~Xさん戦~ 新HEROデッキに惨敗。 やっぱ簡易融合みたいなカードが無いと辛いなぁ…。 フロントラインも属性がばらけがちなジェネクスだと使い辛いし、どう…

でゅ↑えるだぁ!

最近病み上がりとはいえ、オフ以外の身内と決闘する機会があったのだが インフェルニティとリザヴェがオーバーパワーな気がしてきた さすがに次は自重しよう、むしろ新しくデッキ作ろう。 ジェネクスを改築するか、カオソルビートを本格的に作るか…。 ああ、…

いつかは追いつかれる。

ワイトさんからのメールで俺の涙腺が崩壊しかけた ちくしょうどうしてくれる!(挨拶 ローさんから格好いい星屑の展示品送ってもらったり色々話できたりで JFいかないまでも、十分に楽しませて頂きました。みんなありがとう! ところで、最近見知った方と…

新インフェルニティ考察

色々出てたんで少し考察するぜ! TSHD-JP0XX「インフェルニティ・ビートル」星2 闇 昆虫族・チューナー 1200/0 自分の手札が0枚の場合、このカードをリリースする事で自分のデッキから「インフェルニティ・ビートル」を2体まで特殊召喚する。 闇チューナ…

遊戯王イレブンGX PP販促嘘小説

SIN青眼の白龍…。その圧倒的な力を操るパラドックスの前に、十代は圧倒されていた。 「見たかい?SINこそが地上最強の力…。信じる心など、何の力も与えてはくれない。」 「おまえが何と言おうと、俺はデッキのみんなを信じる…。ドロー!」 その時手札や場に…

ラーのよくしんりゅー 効果判明orz

時間ないんで画像だけアップしときます 俺達の希望は、今終わったorz 追記・効果記載! VJMP-JP046「ラーの翼神竜」星10 神 幻神獣族 ?/? このカードは特殊召喚できない。このカードを通常召喚する場合、自分フィールド上のモンスター3体をリリースして召…

ジャンプフェスタかー。

風邪治ったと思ったら今度は熱っぽい。…不幸だ、不幸過ぎる。 休みも多くなっちまったし、この分だと金銭的に行けない可能性すら出てきたが… 余程凄いカードがあったら行くかもしれないし、今回行く人の参考になるかもしれない。 なのでジャンプフェスタの大…

カード語りでもして…満足するしか、ないじゃないか。

さて、3週間程遊戯王を全く触ってない俺 やっと今日参加できる!…等と思っていたのだけれども。 参加前日前から容態が悪化 今は何とか持ち直しているのだが…なんなのこの間の悪さ、これでまた一週間カード触れないじゃないか! なんかところどころ身内オフで…

だめだ・・・

昨日から7回嘔吐、今も胃が痛すぎて…外になんか行ける状態じゃないorz 俺11月から色々おかしいぞ、これはあれか?'''寿命か?''' とりあえず明日のオフはいけない…と思う。 有製さんにも小説借りる予定だったのに、また空振りですまない; ・・・うぐ、ブロ…

遅れての搭乗

さて、今作のガンダムVS ゼロやデスサイズのような強機体を使いながらも、結局最後には エクシアばかり使っていた ゼロとエクシアは前作から使い続けた事もあり、やはり愛着が深かったのかもしれない。 周りのプレイヤーレベルがおかしいことになり、νや初…

久々に会った友達に

俺「いい加減水族館の写真送ってくれると助かる、泣きそうだぞ俺」 「あっ、そうだったねゴメン。今送るね~。」 ~数分後~ 俺「あの…気のせいか犬に見えるんだけど」 「それウチの隣の犬!かわいいよね!」 俺「ああ、なんかこう目がやヴぁいよな。…で、水…

誕生日

突然だが、俺は物事を覚えるのが苦手だ。 相手の顔や名前…仕事の手順に至っても覚えるのが苦手な為、勿論実生活にも弊害が出ていたりする。 そして…誕生日 俺が一番忘れやすいワードである。 勿論俺も男、大体の日付くらいは何とか把握しようと努力している…

NEXTの話。

兄貴曰く、新機体は結構調整されてるらしいとのこと。 掲示板見る限りゼロカスもそこまでぶっ飛んではないらしい、DX涙目なのは間違いないが 気になってるのはやはりエクシアの後継機であるダブルオーライザー。 量子化やべぇタイマン最強など色々な情報が…

新しいスターダストドラゴン!?

よくわからないが、俺はパラドックスさんとお友達になれそうな気がしてきた。 なんでもかんでも人のドラゴン族ダーク化させてんじゃねぇよ!いいぞもっとやれ 余りにも種類が多すぎて、OCG化するか怪しくなってきたのが球に傷だけどね。 名前はなんだろう…

色々と間の悪い俺

何故よりによって日曜に抜けられない用事が…orz 池袋まで行くとなると3時30分には帰らないと駄目だなこりゃ、どうしてこうなった シンクさんには申し訳ないが、アルカナさんが購入してくれることを祈って辞退するしかないのかな…。 そもそも借りれるかどうか…

新デッキ【破壊殺し】の構想。

ということで、決して上条さんの影響ではないのだが… 【破壊殺し】デッキでも、そろそろ作ろうかと思案してる。 名前は安直に【ディストラクション・ブレイカー】とでもしておこう。ドイツ語調べたけどありゃ発音しにくい! ということで構成だが… まずスタ…

大失敗

俺達がッ!万病だ!orz 昨日より症状悪化してるんですがどういうことですかねぇ…? ということで今日はまじで行けそうもありません、本当に申し訳ない;; ちょっと病院行ってくる、これはさすがにまずい。

忘れちまったぜ、満足なんて言葉・・・。

そんなわけで、今の俺は 声が上手く出せません 正直万全とは程遠い状態なんで、明日のオフ参加は難しいかもしれない…。 久々に感情動かした結果がコレだよ! 前々からストレスとか、そういうもんに弱いんだよなー俺。 インフル怖いから自粛してたが、いい加…

自分の代名詞になるようなデッキ

有製さんが少し語っていたし、俺も便乗してみよう。 正直どうすれば代名詞になるか?なんて事はさっぱりわからない。何故なら 俺自身名前が星屑の癖に光龍使いとしてまかり通ってるから 自己分析するのは恥ずかしいが、ぶっちゃけ俺は以前光龍デッキを頻繁に…

ドラグニティ・セイヴァーの今後

さてさて、久々にCGIでアルカナさんと戦ってみた。 勝敗はともかく、なんか動きがただのドラグニティまっしぐら。 超再生ギミックも積んでるのだが、いまいち噛み合わなかったりで難航しています。 まぁ思い知った事が一つ。どんなに高速で回したとしても…

だが・・・俺は

だが…俺はレアだぜ(キリッ これは流行るwwwwwww