シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

新デッキ【破壊殺し】の構想。

ということで、決して上条さんの影響ではないのだが…
【破壊殺し】デッキでも、そろそろ作ろうかと思案してる。
名前は安直に【ディストラクション・ブレイカー】とでもしておこう。ドイツ語調べたけどありゃ発音しにくい!

ということで構成だが…

まずスターダストは簡単に出せるカードなので割合するとして
問題は代表的な破壊殺しカードの一つ 【マテリアル・ドラゴン】
時代遅れに見られがちな『アドバンス召喚』頼りのカードなので、サポートカードが半ば必須になってくる。
かといってリミットリバース経由や、クロスソウルを積むのもなぁ…と、いうことで。

やっぱミンゲイに頼るか!

デッキをドラゴンだけにして、マテリアルとデブリを3積みにすれば…って
あれ、どっかで聞いた事ある構成だな?まぁいいか。

とりあえずドラゴン軸は保留して、破壊に耐性のあるカードでも適当に列挙していこうかね。

《アンデット・スカル・デーモン/Archfiend Zombie-Skull》
…いや、さすがにコイツは無理だろ。アンワ余り使いたくないし。

《インフェルニティ・ガーディアン/Infernity Guardian》 †
ヒャッハー!…って、さすがにコイツだけの為にハンドレスするのはちょっと…。

《エクゾディア・ネクロス/Exodia Necross》 †
スペース取り過ぎ、却下。

《クリアー・バイス・ドラゴン/Clear Vice Dragon》
ドラゴン軸なら一枚入れるのは有りかな?

《コアキメイル・ヴァラファール/Koa'ki Meiru Valafar》 †
罠耐性か、コイツは少し検討しておこう。…でも維持がきつい。

《セイヴァー・デモン・ドラゴン/Majestic Red Dragon》
MATTE!ごちゃ混ぜデッキでこんなもん呼べるかぁ!

ビークロイド・コネクション・ゾーン/Vehicroid Connection Zone》 †
魅力的だが、これはもう立派な使い手がいるんだよね。

《異次元竜(いじげんりゅう) トワイライトゾーンドラゴン/Different Dimension Dragon》
ああうん、おまえミンゲイ型なら採用 ドラゴン族って好みの効果多いよなぁ…。

《海竜神(かいりゅうしん)の加護(かご)/Aegis of the Ocean Dragon Lord》 
地味に好きなカードなんだけど、今回のギミックとはなんか違う。

《儀式(ぎしき)の檻(おり)》
ただの儀式デッキになる事間違い無し でも、それも有りかもしれない。

《救世(きゅうせい)の美神(びしん)ノースウェムコ/Divine Grace - Northwemko》
ウェムコ欲しいのぉ、あれば作ってみようかな。

《深海王(しんかいおう)デビルシャーク/Abyssal Kingshark》
トワイライトよりは確実に使いやすいよなぁ

《氷結界(ひょうけっかい)の大僧正(だいそうじょう)/Great Monk of the Ice Barrier》
氷結界デッキですねわかります。…氷は少佐に任せよう、うん。











妙に疲れた…結論からして、破壊耐性モンスターは『ドラゴン』にやたら多いって事かな!
このままならミンゲイ軸で作るのが濃厚かもしれない。
誰か他に『破壊殺し』に相応しいモンスターを知ってたら意見お願いしますorz