シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王レスキューGX第一話 『禁止を継ぐ者』

レスキューラビット 効果モンスター 星4 地属性 獣族 ATK300 DEF100 このカードはデッキから特殊召喚する事はできない 自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを除外して発動 デッキからレベル4以下の同名通常モンスター2体を特殊召喚 この効果で特…

遊戯王オリジナルstage 【EP-04 サイドN】

「ッ……まさか序盤にここまでライフを削ってくるなんて……」 そう言って治輝は苦い顔をしたが、不思議と悪い気分ではない。 思えばこんな気分で決闘をするのは随分と久し振りだった。 負ける事が許されない、命のやり取り。 ここ半年以上治輝が経験してきたの…

遊戯王オリジナルstage 【EP-03 サイドN】

「――気を取り直して、俺のターン!」 治輝はドローすると、そのカードを見て満足気な表情を浮かべた。 逆に神楽屋はその表情を見て、警戒心を強める。 「ハッ。来るか!」 「来るぜ! 俺は<ミンゲイドラゴン>を二体分の生贄にして――」 次の瞬間、ミンゲイ…

遊戯王オリジナルstage 【EP-02 サイドN】

「――テルが決闘なんてしなくても、信じてもいいと思うのです」 でも、とリソナは思う。 竜帝さんに似ているあの人と、テルの決闘が見れるのならそれはそれは面白いものではないかと。 「そういうわけでリソナは大人しく観戦してるです!二人ともがんばです!…

光と風の竜

相手の場には多くの伏せカードがあった。 そしてその伏せカードに守られているのは、彼のデッキのエースと言っても差支えが無い―― ライトエンド・ドラゴン しかも素材に妙なリゾネーターを使ってるのでヴァジュランダを出しても越えられない。 伏せカードも…

【EXVS】2000コストの換装機、ストライクガンダム

前々から 相方「おまえ絶対にストライクに向いてるよ」 俺「いや、俺IWSP換装よく失敗するしさ……」 等と言われ続けていたのだが、俺は格ゲーのガードでは基本である斜め後ろ入力に慣れすぎたせいで、正確な上下の入力が安定しないのだ。ええ、言い訳です…

遊戯王オリジナルstage 【EP-01 サイドN】

「り……ソナ?」 童話にでも出てきそうな容姿をした少女は、自分の事をそう名乗った。 名前を呼ばれたリソナは、満足そうな表情を浮かべる。 「さすが男の子!物覚えが早いです!」 「いやどちらかとそういうのは女の子の方が――ってそうじゃなくて!」 この子…

遊戯王オリジナル 『onl​y m​y r​emn​ant​』 ※替え歌 作・妖倭さん

​放て!心に刻んだ夢を 未来さえ置き去りにして 限界など知らない 意味無い! ​この能力(チカラ)が光散らす その先に遥かな想いを ​ 歩いてきた この道を 振り返ることしか 出来ないなら・・・​今ここで全てを捨てれる ​ 苦しみに堕ちる街並み 人はどこまで立…

【EXVS】デスサイズヘルカスタムを触ってみた

あらすじ 今日はアプデ日! きっと色んな人が厨ニカッコイイデスサイズを使って鎌ブンブンしているに違いない! 俺もその中に入って死神祭り楽しんじゃうぞー^^ 氷帝さんの要望に応えるべく ゲーセンに到着した、俺の見たものは―― 運命vsストフリvsト…

大事なもの

さて、いきなりですが俺の理想は割りと頭使って周囲に配慮したり、基本的な事をこなせるような人間になる事です。 一言で言えば頭脳派とでも言うのだろうか。 別に知識どうこうでなく、丁寧にやれるのが理想なのです。 ――が EXVS 「ちくしょう風邪気味だ…

自分らしく、かつ相手を鑑みて

遊戯王オリジナルSプロローグラストまでのネタバレを含みます。 興味の無い方や、ネタバレの嫌な方は戻るボタンを押してPCの電源を眠い。 ということでコラボ小説はじめちゃいました! お相手は俺の小説の師匠であり原点である月のくず鉄有製さん! 前々…

遊戯王オリジナルS prologue-Last

「くっ、一体何が……?」 頭を抑えながら、治輝はゆっくりと体を起こそうとする。 ……半身が、上手く動けない。 視界は未だにはっきりしない上に金縛りとは運がないなぁ、等と治輝は寝惚けた頭で思う。 とりあえず上半身だけでも体を起こして、頭を動かそう。 …

遊戯王オリジナルS prologue-04

以前とは違う、銀色で美しい形状。 一般的な展開式の決闘盤とは一線を画す、その存在感。 サクローさんが手に取ったそれは、確かに以前なお君が着けていたものとは、何かが違うように感じられた。 「ただ、一つ問題があるんや」 「問題……ですか?」 サクロー…

遊戯王オリジナルS prologue-03

「うん、確かにワイがその本の作者って事になってるサクローやけど」 本の作者は、思ったより滅茶苦茶簡単に見つかった。 入るなりいらっしゃいませーと言ってきた店員さんに詰め寄って「この(ふざけた)本の作者知りませんか?」と聞くと、ああそれなら中…

遊戯王オリジナルS prologue-02

「で、用事って言うのは!」 相変わらず元気いっぱいの純也君が、そう私に話しかけてきた。 今私がいるのは、さっきの部屋の下に位置する芝生の上だ。 目の前の純也君はほんの少し髪が伸びたようで、以前よりほんの少し大人っぽく見える。 その隣にいる七水…

遊戯王オリジナルS prologue-01

視界を遮る事のない、不思議な暗さだった。 上空には星のような小さな光が明滅しているが、月のような強い光を放つモノはない。 どれも等しく、同じような輝きを放っている。 ここ最近似たような情景を何度も見てきたが、一生慣れる事はないだろう……と思う。…

僕は大きな木

僕は大きな木 立っているだけで、降り注ぐ雨から誰かを守れる。 僕は大きな木 立っているだけで、生きていることになるらしい。 今日は雨だ。 普段は人通りの少ないこの道は、雨が降っている時だけ人通りが多くなる。 それは、僕がいるからだ。 とても大きい…

遊戯王オリジナル 登場コンボ総集編

※一応遊戯王オリジナルのラストまでのネタバレを含みます。 もしネタバレを避けたい方や、誰得記事が苦手な方は早急に戻るボタンを押してください。 ということで、そろそろ再始動の目処が立ってきたので、最後に本編中に使用したコンボでも羅列しようかと思…

vs光と闇の龍達

ということで序盤でクェーサーをシンクロ召喚した俺 偶然グローアップバルブの効果でファントムが落ちたので、更にそれを付与。 正直割といけ好かない効果な主役カード(笑)ではあるが、効果は強力だ。 このカードの召喚に成功して負ける事は殆どない――等と…

vs機械オールスター vsD-HERO

オフでたっぷりと決闘をしてきた!特に印象に残った決闘を紹介してみる。 vs機械オールスター アルカナさんの作った秘蔵の新デッキ 色んな機械が次々と出て来て、尚且つトライフォースの効果を自在に使いこなしいたのが印象的だった。 対する俺が使ったのは…

ガンダムEXVSの民度

的な記事を先日書こうとしてたんですが―― 後日に回したらシンクさんやジョリさんに先を越されたでござる 遊戯王も他人のデッキにアドバイス(笑)をする人が多い中、エクバも似たような事があって――みたいな流れにしようと思ってたらコレである。さすがのお…

遊戯王身内オフレポ(EW版)

ということで簡単に昨日を振り返ってみようと思う。 この日は遊戯王オフということで、朝早くに集まり―― 身内でガンエクをやっていた 場所は池袋の某ゲーセン――ってもしかしたらkazuさんとニアミスしてたんじゃね? 何はともあれ、カラオケが開く時間まで固…

身内オフ企画X2(EW版)

【場所】袋のどっかのカラオケ 【やるもの】遊戯王 【集合時間】6月5日(日曜日) 11時~西口店集合 【持ち物】対戦相手への最低限の配慮。魂のデッキ。クーポンある方は920円。 【メンバー】シーブさん 幻魔さん ローさん アヤワさん アルカヤさん ジョリさ…

最近EXVSの記事少なくねぇ?

ってことで、簡単に最近のエクバ近況を少し語ってみよう。 レッドフレームの状況限定着地技『FC』なるものを習得 FCっていうのは『ファイナルカッター』の略。ファイナルカッターっていうのは…… カービィさんの必殺技の名前です スマブラやSDXやってる方なら…

【身内オフ企画】X2

【場所】袋のどっかのカラオケ 【やるもの】遊戯王 【時間】6月5日(日曜日) 11時~ 【その他】明日までに6人集まらなかったら中止して他の事やるかも。 とりあえずこんな感じで、参加迷ってる場合でも、とりあえず希望だけでも早めにくれると幸いです。 多…