【EXVS】2000コストの換装機、ストライクガンダム
前々から
相方「おまえ絶対にストライクに向いてるよ」 俺「いや、俺IWSP換装よく失敗するしさ……」
等と言われ続けていたのだが、俺は格ゲーのガードでは基本である斜め後ろ入力に慣れすぎたせいで、正確な上下の入力が安定しないのだ。ええ、言い訳です
それに加え(俺が)苦労して換装する切り札であるIWSPが弱体化され、俺には使いこなせないかなーと思いつつも、ストライクスレを電車の中で眺めていた。
――その時
それに加え(俺が)苦労して換装する切り札であるIWSPが弱体化され、俺には使いこなせないかなーと思いつつも、ストライクスレを電車の中で眺めていた。
――その時
IWSP換装でランチャーになる人は強く倒さずに、軽く後ろに倒すといいよ!
この書き込みを見て、世界は変わった
ストライクガンダム 【23勝3敗】
勝率まさかの8割越えである 換装成功率が3割から8割へと上がっただけでコレ。
さすがにシャッフル限定……というかこの機体、考えれば考えるほどシャッフルに向いている。
さすがにシャッフル限定……というかこの機体、考えれば考えるほどシャッフルに向いている。
相方が3000機
開幕ランチャーでCS二回狙って、外したらエールに前線に出てIWSP。 その後は耐久を温存しつつ3000が動きやすいように囮になったり、ケルディムさんに粘着する 自分の耐久が余ってきたらソードで君の視線を釘付けにする。
=
相方が格闘機
開幕からソードで前線に突っ込む……フリをする。 ソードストライクで片方のロックを集めて睨み合い。 相方と敵がタイマンできる状況を作るのが理想 無視して背中見せるお馬鹿さんにはIWSPのレールガンを2発お見舞いする。 余談だが幻魔さんゴッドと組んだ場合、タイマン状況作るだけでほぼ勝ち確。
相方が換装機
アサルトバスターに合わせてIWSPを使って両方無視できないシュールな戦場にする。 オーライザーやトランザムライザーも同様。 IWSPがない場合はソードで突っ込むフリをして片方のタゲを集める。
他にも
相手のミリを削る時→エールストライクで堅実に戦う
相手3000機に狙われる→ソード換装で自衛に徹する。近付いてきたらニコルにする。
わざとランチャーになり、近付いてきた所をソード換装でお帰り頂く。
相手のミリを削る時→エールストライクで堅実に戦う
相手3000機に狙われる→ソード換装で自衛に徹する。近付いてきたらニコルにする。
わざとランチャーになり、近付いてきた所をソード換装でお帰り頂く。
などなど、すっげぇ幅広く戦える機体なんですよね。あ、最後のはただの換装失敗です
シャッフルで戦える幅が広いってのは、そのまま力になれると思うんですよ。
3000機はよくも悪くも戦い方がある程度固定されるんで、相性の悪い機体ってのが絶対存在する。
シャッフルで戦える幅が広いってのは、そのまま力になれると思うんですよ。
3000機はよくも悪くも戦い方がある程度固定されるんで、相性の悪い機体ってのが絶対存在する。
でも、ストライクを使いこなせれば誰と組むにしても選択伎が大量にある
ケルディムに近寄らせないようにソードで護衛
ファンネル機のクロスを取る為に高起動のエール
地走相手だからランチャーで非ロックゲロビを多用etc
ケルディムに近寄らせないようにソードで護衛
ファンネル機のクロスを取る為に高起動のエール
地走相手だからランチャーで非ロックゲロビを多用etc
シャッフルでそれって凄く重要な事じゃないかなーって思う。
もちろん機体だけじゃなくて、組む相手の好みや得意部門などを察して、それに合わせた動きもできる。それが噛み合った時は本当に楽しい。
そういった幅があるからこそ、シャッフルでこの機体はすんごく楽しいんだなぁと思った。
もちろん機体だけじゃなくて、組む相手の好みや得意部門などを察して、それに合わせた動きもできる。それが噛み合った時は本当に楽しい。
そういった幅があるからこそ、シャッフルでこの機体はすんごく楽しいんだなぁと思った。
ダブルオー→勝率5.5割
ストライク→勝率8割越え
ストライク→勝率8割越え
だからなぁ……。
そりゃ10戦とかならよくある話かもしれんが、26戦近くしてそれだとどうにも。
アルカナさんみたいに信用できる相方と組めれば、ダブルオーのが絶対に強いと思うけどな!
俺のダブルオーって相方依存なんだよホントorz
そりゃ10戦とかならよくある話かもしれんが、26戦近くしてそれだとどうにも。
アルカナさんみたいに信用できる相方と組めれば、ダブルオーのが絶対に強いと思うけどな!
俺のダブルオーって相方依存なんだよホントorz