シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

2014-01-01から1年間の記事一覧

angel beatsを改めて見て

お察しの通りニコニコで無料放送してたのでつい興味を惹かれて見てみた 結果 昔見た時よりも何倍も印象良く見られた 正直言うと最終回や「次は誰消そっかな~」の音無のイメージばっかり残ってましたが 改めて客観的に見ると世界観の説明やギャグのテンポ。…

アーケード・アンチヘイター episode-45 (期間限

実体剣。 それは《プロトナイト》の持つ西洋剣のような、光粒子を持たない実体のある剣の事を指す。 肉薄する寸前、蛇内の機体は《それ》を構えた。 受け止める気だろうか? いや、違う。 そう判断し、やや左に機体を猛進させると、瞬時に蛇内は右方向へと離…

アーケード・アンチヘイター episode-44 (期間限

「決勝戦は――相方との一騎打ち?」 準決勝を辛くも勝ち上がった俺と植実が聞いたのは、到底納得できない事実だった。 特区大会はニ対ニのチーム戦という形式で行われた大会だ。その為に腕を磨き、連携を煮詰め、状況を想定して練習してきたというのに、その…

アーケード・アンチヘイター episode-43 (期間限

背景にノイズが走り、景色が移り変わる。 でも、関係ない。 蛇内の乗っている機体は見慣れない機種だ。恐らく形状から察するに遠距離タイプ。 それも、関係ない。 意識が人間から機械に乗り移り、視野がプロトナイトからの景色になった。 頭がチリチリして、…

ソードアート・オンライン7巻の戦闘をキリトさん視点で書いてみた【再宣伝】

悪いな ここから先は通行止めだ 陳腐と言われようと敢えて言いましょう 王道はいいものだとっ! そんなわけで 前回なんとSAO2期最高の満足度だったらしい一シーン 俺もこういう展開は大好物でして、求められているモノを求めているタイミングで出して来る…

アーケード・アンチヘイター episode-42 (期間限

『何か飲むの?』 植実からチャットが送られて来たが、俺は構わず正面にある自販機のボタンを押す。 その自販機の中で唯一のミネラルウォーターを手に取ると、植実をチラっと見て、それを差し出した。 『えっ、これ私に?』 「それ欲しがってたよな?」 『う…

アーケード・アンチヘイター episode-41 (期間限

運営。 ゲームを作ってる側や調整する側の人間を差して言う言葉だったが、ここではもう少し広義的に使われる。 学業を含めた指導員――所謂『先生』という意味合いも含まれている。 特区で起こった事項を伝えるか否かを決めるのも運営。新聞の内容を決めるのも…

【EXVSMB】都心のゲーセンで固定大会に出てきました

事は関西から来た友人を案内しているところから始まった。 突然知人が現れ、なんとなく固定をやる流れになり、その場所で偶然大会エントリーが行われていたのだ。 「これ(固定大会)出ません?」 「ええ……」 実はここで偉そうな事綴ってる割にアケの大会は…

アーケード・アンチヘイター episode-40 (期間限

「へぇ、鞠の奴とそういう話してたのか」 目的の遊肢船に向かいながら、懐かしそうに蛇内は目を細め、笑う。 俺はそんな蛇内を眩しそうに見る。 「蛇内の事は、昔から凄いと思ってた」 「へ、俺?」 「蛇内は、誰かにいらないと思われようが笑っていた。ああ…

アーケード・アンチヘイター episode-39  (期間限

こうして俺と植実は特区大会のタッグを組む事になった。 植実は動体視力や脳の反射速度が優れているようで、並大抵の攻撃を視認してから回避する事ができる。 といっても、逃げている時に攻撃を視認して避ける事は決して難しい事ではない。 距離を取るように…

アーケード・アンチヘイター episode-38 (期間限

さあ、皆さん二人組を組んでください。 その響きに恐怖を覚える人は世界にどのくらいいるだろう。 俺には蛇内と鞠……二人の友人がいるので、怖がる必要はない――そう思っていたのが数分前。 「翔矢お兄ちゃん心配だから、一緒に組む事にしたんだ」 「そういう…

アーケード・アンチヘイター episode-37 (期間限

植実と、俺と蛇内は親友だった。 間違いなく仲も良かったし、色々な経験を共にした。 そしてどちらかが親友の先に行こうとして、どちらかがそれを諦めた。 俺達は植実と親しかったし、仲も良かった。 だが一度も、ただの一度も。 声を交わした事は、なかった…

【EXVSMB】ゼイドラを適当に攻略とか感想

いやまぁ時間なくて20戦しか乗ってないんですが 固定戦で8割叩き出してしまった恐ろしい子だったので あくまで稼働初日の印象を今更語って行こうと思います。 明日正式解禁なんで、そこで初めて触る人用です。 まず、強化特射(ゲロビ)がくっそ強いです …

アーケード・アンチヘイター episode-36 (期間限

会いたくない人間に会った。 そう思ったのは、客観的に見ればお互い様だったはずだ。 「よ、久し振りだなー元気だったか?!」 カラカラと笑う目の前の男は他でもない、俺の親友である割斗《わりと》だ。 同時に俺が死なせてしまった鞠《まり》の兄でもある…

アーケード・アンチヘイター episode-35 (期間限

久々の豪華な食卓だった。 まるでどこかのレストランにでも出てくるような、そんな料理の数々。 俺はちらりとウィナの部屋の方を確認すると、改めてウィナに向き直る。 ――カレーですら本を見ないと作れないウィナが、どうやってこれを作った? 台所には例の…

【後書き】ファントムバレット編のOP戦闘を妄想して書いてみた。

http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4420233 pixivでも上がってるので興味がある方はこちらへ 友「作家で凄い人達は息抜きに他の原稿を書くらしいよ」 ぼく「へぇ……」 そんなわけで久々に二次創作小説書いてみました いやぁ取りかかってる自作品よりも…

ファントムバレット編のOP戦闘を妄想して書いてみた。

VRMMORPG――銃世界、ガンゲイル・オンライン。 その最強を決める大会《バレット・オブ・バレッツ》に優勝し、死銃を巡る事件を切り抜けてからしばらく経つ。 しかし事件はまだ終わったとは言い切れない。 SAO時代の殺人ギルド――ラフィン・コフィン。 それに所…

アーケード・アンチヘイター episode-34 (期間限

無意識下。深層領域での願望。 それが夢だというのであれば、俺はロクでなしの類なのだろう。 事件に巻き込み、死なせてしまった子と過ごした楽しかった思い出だけを抽出し、再生したのだから。 俺は上半身を起こし、寝惚けた頭を無理やり覚醒させる。 「ウ…

アーケード・アンチヘイター episode-33 (期間限

待ち合わせ。 それは指定した時間と場所に集まり、合流する事である。 この日はゲームセンターで合流した後、カラオケに行く予定だった。 「ほら、早く行こう!」 急かされるがしかし、俺には今この場を動けない理由がある。 とても重要な事だ。 何故なら俺…

アーケード・アンチヘイター episode-1~32までのあらすじ

《あらすじ》 ――ヒトは自死を防ぐ為に、自身の脳を殺し尽くす―― ゲームをすることで単位をもらえる夢のような世界、特区。 その特区の学校に籍を置く生徒《無利》が、ある日遅刻分の単位を取り戻す為ゲーセムセンターに向かうと、馴染みの筐体でうつ伏せに熟…

唐突にOカード新企画 アンチヘイターについてのお知らせ

思い付きで始まったリサイクル企画! アンチヘイターにかかりきりでOカードの更新がてんで止まってしまっていた中考えていた事。 Oカードも続き書きたい。 でも決闘構成には詰まるし、そもそも遊戯王を書いてる程の時間の余裕がない。 じゃあ短編からでも蒼…

【あとがき】アーケード・アンチヘイター episode-32までのあとがき

当記事はアーケード・アンチヘイター episode-32までのネタバレを含みます。 興味の無い方やネタバレを避けたい方は、戻るボタンを押してください。 予定より随分かかってしまった……(作そーたさんのほっぽ 最近強く感じているのは自分の持続力の無さ。 今日…

【動画ありEXVSFB】将官ランクマでの開幕ミラコロの勧め

皆さん新DLCの環境の中お元気でしょうか? 僕は元気です ノルンの対策らしいものもおぼろげに浮かんできた昨今ですが、やはりアイツは強いですね 余り長々と時間が無いので、今回は散々言っていた開幕ミラコロについて 今回はフルで動画を上げてみました …

近況報告

すいません艦これのE-5レベリングやってましたすいません ※画像はそーたさん作のほっぽちゃんです ありがとうございます! ノルン解禁といい俺に作業させない要素しかありませんね 来週からはまた更新できるようになると思います。 ところで、今日は昔か…

謙遜さんと夢見さん【短短編】

謙遜という言葉がある。 意味は自分の能力、価値などを低く評価すること。 控えめに振る舞うこと。 決して悪い意味ではないし、私自身嫌いな言葉じゃない。 だけど。 「まだまだ目玉の書き方が上手く行かないな~」 私には、絵描きの親友がいる。 学校時代か…

天ミナ近況3【EXVSFB】

遂に少将なりました! やったぜ! 天ミナという機体に出会いすっかりミラコロ厨になってしまい、少佐☆1からスタートしての天ミナシャフランクマでしたが、なんとか当初の目標である将官に辿り着くことができました うひょう 大体ですが殆ど天ミナでランクマ…

遊戯王オリジナルに関して +ヤングガンガンにて遂に

最近アンチヘイターのイラスト担当の子に遊戯王オリジナルを文字通り全部読んでもらい、とても嬉しい思いをしていた穂しくずです。 完結した作品をまた読んでもらえるというのはこう、言い様もない嬉しさを感じますよね。 ただ当時 「自分の実力以上のものは…

【EXVSFB】天ミナ近況2

天ミナで懲りもせず大佐ランクマ行ってきました! ちょい精神的に参る事が続いたんで小説から離れ気味です ホントはそういう時こそ書かなくちゃならんのですが……絵を描いてくれている方に悪いですし、もっと危機感持たないといけんですね。 相変わらず好調な…

【EXVSFB】天ミナとか近況

小説の更新しないで天ミナ触ってました ごめんなさい い、いや殆ど仕上がってるんですけど、詰めの部分に納得いってなかったら解禁日まで来ちゃってね 仕方ないんです。 そう仕方ない。 あそんでるんじゃないやい。 それはともかく、天ミナで遊んできました…

アーケード・アンチヘイター ep-17までの後書きと現状設定

どうも、カードを大量に盗まれる夢を見た穂しくずです。 しかも盗まれたカードはWIXOOS 俺持ってすらいねーし原作世界だとしたら女性ですらねーよ! とまぁ些事はともかくとして、ひとまず後書き――というか連絡事項。 お気付きの方もいるでしょうが、今作品…