シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

【EXVSMB】ゼイドラを適当に攻略とか感想



イメージ 1



いやまぁ時間なくて20戦しか乗ってないんですが

 固定戦で8割叩き出してしまった恐ろしい子だったので
 あくまで稼働初日の印象を今更語って行こうと思います。
 明日正式解禁なんで、そこで初めて触る人用です。


イメージ 2

まず、強化特射(ゲロビ)がくっそ強いです

 適当な印象で言わせてもらえれば、ありゃ出の速くなったクスィーのゲロビです
 保証も何もありませんがそんなレベルです 対面したら是非気を付けてください 
 使う際は遠慮なくぶっぱなしてください 中距離では空中でも当てれますし、でかいので着地にも刺しやすい。

アシストも強いです

 CSなので撃ち放題!しかもサブで落ちれる! ですがチャージ時間は確か4秒
 似た性能のウルフ隊長のリロード速度を考えると言う程乱用できませんが、それでもかなりの性能。
 各種格闘アシストのように上からの強襲や(マシンガンは振り向き撃ちが怖いのでそこまで多用はできない)
 相手機体の斜め前BDを無情に狩ったりできます 
 俺が落ち行動苦手なのもありますが 無理して落ちに使うよりも近接BDを迎撃に使った方が有効な場面も多かったです 特に生時は別に攻めたいわけではないですからね
 4秒チャージは馬鹿にならないので、落ちにせよBD抑止にせよ 大事に使って行きたいところ。
 リプレイで数度出始めで滅茶苦茶胡散臭い当たり方をしてたので、ウルフ隊長以上の近接性能があるかもしれませんね これはちょっと自信ないですが

Xラウンダー中のキックが強いです
 ほぼ全ての行動からキャンセルで出せるってずるいと思うんですよ しかも死神横潰せるくらい強い
 しかし伸びが速いわけではないので、逆に言えばキャンセルが主な使い方になりそう。
 個人的にXラウンダー中は見合ってる敵を追う時はサブ(強化中は15発撃てるずるい武装)で追い回して、少しでもよろけたらキック が強そうかなと思いました その安定追撃力ハイペによこして
 BRもいいですが、強化中はサブをどんどん回して行った方がいいかなと思いました


イメージ 3


大まかに紹介するとこんな感じです

 強化中は意外にも格闘やらは伸びがよくなるわけではないみたいなので勘違いなさらぬ用
 逆に言えば強化使わなくても格闘は強いので、生時でも並以上の格闘が触れ、アシストやサブの迎撃力が優れているという生が殆ど弱点になってない機体という印象を受けました
 一部で騒がれてるようですがドレノもノルンも環境に残る以上、低コ最強とまではいかないと今のところは思います。 全ては明日の修正次第。

イメージ 4

個人的にストフリとヴァサの修正がすげー怖いです

 さてさて、どうなることやら