シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

絆 VS 未来

いつも通りに遊戯王オフを楽しんでいた俺だが、ちょっとしたピンチに追い込まれていた。 相手フィールド上に君臨するのは<SIN・パラドクスドラゴン> 《Sin(シン) パラドクス・ドラゴン/Malefic Paradox Dragon》 † シンクロ・効果モンスター 星10/…

遊戯王5D's 153・154話(最終話) を見て思った事。

この記事は遊戯王5D'sの最終話のネタバレを多分に含んでおります。 まだ視聴していない方は 是 非 ご視聴なさってからこの記事をご覧ください。 ついに終わってしまった…… 最後の全員とのタッチのシーンで軽く鳥肌。 決闘の内容に鳥肌。そしてそれぞれへの別…

遊戯王オリジナル episode-69

「なおき……さん?」 上空から竜が地上へと降り立ち、治輝は少しおぼつかない様子でその竜から降りてくる。 七水に引導を渡そうとしていた最上級天使の姿は、もう無い。 それを見た七水は安堵の息を吐き、極度の安心感からか、緊張の糸がプツリ切れてしまった…

遊戯王オリジナル episode-68 NGシーン

この記事には遊戯王オリジナル episode-68までのネタバレがあります ネタバレを嫌う方や、まだ読んでないよ!という方。世界観とキャラ崩壊が許せない方。 初めてここに来るんだけど?という方は、読んでも意味がわからないと思います。 お手数ですが戻るボ…

明日の身内オフ用トレードメモ(改

スピリット・ドラゴン(チェルモ行ってもなかった) フューチャーグロウ×2(チェルモ行ってもなかった) ワンダーワンド×2(チェルモだと高かった) ポケドラ×2(もう思いつかない) 以上です。 そろそろデッキもいじくらなきゃ。

遊戯王オリジナル episode-68

【七水LP4000】 手札4枚 場:伏せカード一枚 【愛城LP3000】 手札2枚 場:アルカナフォース-THE DARK RULER(守備表示。次のターンまで表示形式変更不可) 伏せカード一枚 カードを一枚セットし、愛城はターンを終了した。 ダークルーラ…

遊戯王オリジナル episode-67

「裏切ったって、そんな――」 「そんなつもりはなかった。とでも言うつもり?随分都合のいい人間なのね、貴方」 手で髪を流しながら、愛城は七水に対して辛辣な言葉をぶつける。 「確かに貴方は、今回は上手く行ったかもしれない。でもそれがいつまで続くかは…

俺のデッキとクェーサー・ドラゴン

さて スターダスト特化デッキである【アトナリティ】に、最後の切り札が登場しました。 シューティング・クェーサードラゴンである だが、個人的には余り好きな効果とは言えず、ちょっと残念かなぁという印象を抱いた。 『逆転の一手』といった感じではなく…

遊戯王オリジナル episode-66付近の言い訳

そこまで気にして見て頂けている人は少ないと思いますが 一応【遊戯王オリジナルepisode-66】までのネタバレを多大に含みます。 興味の無い方や、まだ見てない、という方は戻るボタンを押し、ブラウザバックしてください。 かづなVS治輝戦終了です サブタイ…

遊戯王オリジナル episode-66

「木咲さんと会った病院が、学校――!?」 かづなはその事実を聞くや否や、大きな声で驚愕を表した。 治輝は窓の淵に手をかけ、遠くにあるであろう『学校』の方向を見つめる。 「俺と木咲、そして戒斗と愛城が通っていた『学校』だよ」 「じゃあ、今はなんで…

遊戯王オリジナル episode-65

手を確かに、はっきりと握った。 かづながそれを、思い切り引っ張り上げる。 治輝も負けずに、勢いよく立ち上がる。 その結果―― 「わわ!」 「な……」 力を入れすぎる形になったかづなは動揺し、バランスを失った二人は重なるように倒れこんだ。 「……」 無言…

モウヤン決闘オフ+【絆デッキ】

色々あってご無沙汰だったオフに行ってた。 池袋に行って思ったのは、結構各設備が節電してるなーって事。 カラオケも店内BGMカット+エレベーター自粛等、最低限の節電はしている感じ。 しかしカラオケでTV消しながら複数で決闘ってかなりエコだよね。遊戯…

わたしが ぼくが 好きな曲

年を重ねる度、色々な事を経験する度に 『自分の好きな曲』ってのは減ってくると思うんです。 それでも、何だかんだで自分の中に残る曲はある――という事で、今現在の自分の中に残っている曲を、何個か紹介したいと思う。 http://www.youtube.com/watch?v=xLW…

遊戯王オリジナル episode-64

《ドラグニティナイト-ゲイボルグ/Dragunity Knight - Gae Bulg》 † シンクロ・効果モンスター 星6/風属性/ドラゴン族/攻2000/守1100 ドラゴン族チューナー+チューナー以外の鳥獣族モンスター1体以上 このカードが戦闘を行うダメージステップ時に1度だ…

遊戯王オリジナル episode-63

「バトルフェイズです。<ドラグニティナイト・ゲイボルグ>で<青氷の白夜龍>に攻撃!」 「……攻撃力2000で攻撃か。迎え撃て白夜!ホワイトナイツ・ストリーム!」 氷の龍と龍騎士。二体のモンスターが激突する。 まともに考えれば、攻撃力の高い白夜龍にゲ…

遊戯王オリジナル episode-62

「私の、ターン!」 決意を込めるように、かづなはデッキからカードを1枚ドローした。 そのドローカードを確認しようと表にすると、かづなの動きがしばらく硬直する。 「どうした?」 「……いや、このカードには前も助けられたなぁって」 しみじみと呟くかづ…

遊戯王オリジナル episode-61

白煙が徐々に収まってくる。 治輝は確かな手応えを感じる。この攻撃は、確実に通った。 視界が蘇れば、倒れているかづなが目に飛び込んでいるはずだ。 それで、決闘は終わる。そのはずだった。 だが、白煙から出てきたのは 「……まだまだ浅いな、小僧?」 見…

遊戯王オリジナル episode-60

バトルフェイズだけが、決闘じゃない――? かづなの言おうとしてる事が、治輝には推測できなかった。 そんな治輝を見つめながら、かづなはターンを進めて行く。 「私は星見鳥ラリスをリリースして<神禽王アレクトール>をアドバンス召喚します!」 《神禽王(…

遊戯王オリジナル episode-59

「俺は手札から<ドラグニティ・ブランディストック>を召喚!」 《ドラグニティ-ブランディストック/Dragunity Brandistock》 † チューナー(効果モンスター) 星1/風属性/ドラゴン族/攻 600/守 400 このカードがカードの効果によって装備カード扱いとし…

遊戯王オリジナル episode-58

「……渓谷で捨てた<ミンゲイドラゴン>に、調和の宝札で捨てた<ドラグニティ・ファランクス>」 墓地に存在するカードが輝き出し、それに呼応するようにデッキが光を帯びる。 「そして採掘の効果で捨てた二枚の『ドラゴン族』合計4枚のカードを、二回ドロー…

遊戯王オリジナル episode-57

【治輝LP4000】 手札5枚 場:なし 【かづなLP4000】 手札5枚 場:なし 「……俺のターン!」 若干の戸惑いを覚えつつも、治輝はカードをドローする。 かづなが何を考えていようが、俺は前に進まなきゃいけない。 そう自分に言い聞かせながら、手札を確認…

遊戯王オリジナル episode-56

「どうして、お前がここにいる……?」 目の前の少女に対して、動揺も押し隠して 時枝治輝は、ようやく声を振り絞った。 「どうして、敵になるなんて言い出すんだ」 かづなに問いを投げかけながら、治輝は自身に問いかける。 ――俺の知らない間に『ベイン』に接…

称号を取れる気配が無いエクシア戦記②

地元シャッフルに相方と軽く行ってみたんですが、今日はいつもと雰囲気が違う。 シャゲにデスティニーにZ×2……いつもいるはずのマイナー機体使いのグループも来ていたようだが、流れに嫌気が差したのか早々に帰ってしまった。 残ったのはガチの方々と俺と相…

3月のEXVS祭り

いわゆる貸切って奴をやってきた そこは録画環境もある上に、動画もネットに上げるとかいう話もあった中、とりあえず持ち機筆頭であるダブルオーを選択してプレイしてみたのだが 緊張してロクに動けねぇ…… 動画に上げられるかも、と意識した結果がコレだよ!…

遊戯王オリジナル episode-40~55な言い訳 【純也デッキ】

そこまで気にして見て頂けている人は少ないと思いますが 一応【遊戯王オリジナルepisode-55】までのネタバレを多大に含みます。 興味の無い方や、まだ見てない、という方は戻るボタンを押し、ブラウザバックしてください。 なんか色んな方に愛城さんを書いて…

遊戯王オリジナル episode-40~55 NGシーン

この記事には遊戯王オリジナル episode-40~55までのネタバレがあります ネタバレを嫌う方や、まだ読んでないよ!という方。世界観とキャラ崩壊が大嫌いな方。 初めてここに来るんだけど?という方は、読んでも意味がわからないと思います。 お手数ですが戻…

遊戯王オリジナル episode-55

――光の奔流が収まる。 視界が開けた頃に愛城はゆっくりと目を開けると、愉快そうな声を出した。 「あら、すっかり傍観者を気取っていたと思ったけれど……どういう風の吹き回し?」 光が止んだ場所には、ボロボロになった純也が横たわっていた。 だがその前方…

遊戯王オリジナル episode-54

「やった!ダークルーラーを倒したぞ!」 地面に沈んだダークルーラーを見て、純也は歓喜の声を上げた。 自分のデッキを信じてドローしたカードは<融合><ユニオンアタック>の二枚。 そしてそのカード達は最大限の働きをして、結果勝利できたのだ。嬉しく…

遊戯王オリジナル episode-53

純也はドローしたカードを確認してから、震えが止まらなかった。 顔を伏せ、その事実を噛み締める。 そんな様子を見た愛城は、訝しそうに純也を睨み付ける。 「……僕は<融合>を発動!」 《融合(ゆうごう)/Polymerization》 † 通常魔法 手札・自分フィールド…

遊戯王オリジナル episode-52

【純也LP2300】 手札2枚 場:超合魔獣ラプテノス(守備) 伏せカード1枚 未来融合-フューチャーフュージョン(対象ラプテノス) 【愛城LP3400】 手札0枚 場:Arcana Force EX - The Dark Ruler(攻) Arcana Force Ex - the Light Ruler(攻) ヴァイ…