シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

モウヤン決闘オフ+【絆デッキ】

色々あってご無沙汰だったオフに行ってた。
池袋に行って思ったのは、結構各設備が節電してるなーって事。
カラオケも店内BGMカット+エレベーター自粛等、最低限の節電はしている感じ。
しかしカラオケでTV消しながら複数で決闘ってかなりエコだよね。遊戯王最高や!

なお君デッキの本日

シングル
「色々あってエレメンタルバースト発動!」
「それをチェーン沢山組んで無効!」
「ぐああああああああああああああ」

タッグ
相手「ラヴァル達で攻撃ィ!」
味方「馬鹿め、手札からテュアラティンを特殊召喚!炎属性はチリになるといい!」
相手「ぐああああああああああああ」
相手②「俺ジェムナイトだし平気だ」
俺「守備で出してた仮面竜巻き添えにすんな愛城ォォォォォォ!」

主に愛城デッキを組んで頂いた知人絡みなんだけど、本当に治輝って愛城に勝てんの?とかリアルで思い始めてきた。作者がこんな事でどーすんだなお君。頑張れなお君。
うでっきさんになお君ネタでいじられたり、手札抹殺でかづなの切り札消失した件でアルカナさんにいじられたりと色々とカオスだったでござる。
でも内心は身内の人にも見捨てないで小説読んでもらえてるってだけで嬉しいです。

まぁ余り小説ネタを引っ張っても鬱陶しく思われそうなので自粛するとして……
最近高クオリティなデッキをコメしてもらった事で触発され、新デッキを組んできた。
一言で言うなら、そう








イメージ 1


【絆デッキ】

エキストラデッキ
F・G・D
アームズ・エイド
ジャンク・バーサーカー
波動竜騎士・ドラゴエクィテス
パワーツール・ドラゴン
エンシェント・フェアリードラゴン
ブラックローズ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
レッドデーモンズ・ドラゴン
ブラックフェザー・ドラゴン
ライフストリーム・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン
スカーレッドノヴァ・ドラゴン
シューティングスター・ドラゴン
セイヴァースター・ドラゴン

全部1積みのエキストラってテンション上がるよね!!
ちなみに雰囲気を重視した結果貪欲が抜けたので、全てのシンクロを結果的に使う羽目に。

このデッキのシンクロモンスター達を繋ぐのは、遊星ではなく龍亞

①パワーツールドラゴンでスピリットバーナーをサーチしておく
②守備にしたモンスターをレッドデーモンズで粉砕!
③守備にしたモンスターをブラックローズで攻撃力ゼロに!
とか
①ライフストリームドラゴンのレベルを一つ下げてレベルスティーラー!
②シンクロ召喚スターダスト!もしくはブラックフェザードラゴン!レッドデーモンズ!

③ライフストリームドラゴンを二つ下げてレベルスティーラー!
④シンクロ召喚ブラックローズ!エンシェントフェアリー!

龍亞さんマジぱねぇっす
最後のシグナー覚醒者である龍亞のカードが活躍できると、なんだか感慨深いものがあるね。
今回はダークエンドとライトエンドの群れに何とか勝ち越せたり、SIN機皇帝デッキを打ち倒したりと、デビュー戦としては凄くよかったように思う。
ついでに、今日のこのデッキのハイライト


「ふふふ、だがメタイオンがいる限り私へダメージを与える事はできまい!」
「5体のシンクロドラゴン達の魂を龍の鏡で融合!ファイブゴッドォ!」
「!?だが私へのダメージは」
異次元からの帰還発動!出て来いセイヴァースター!スカーレッドノヴァ!ブラックフェザードラゴン、エンシェントフェアリードラゴン! あ、セイヴァーでメタイオンの効果無効で」
「ちょ」
「5体のドラゴンで攻撃いいいいいいいいい」
「耐えられるかあああああああああああああ!!」


うん、どっちが悪者かわかったもんじゃないなこれ でも決まって気持ちよかった!
余談ですが、異次元帰還で5龍を並べる事に成功した時専用の浪漫コンボとして

スターダストの攻撃力を1万オーバーにする事も可能にしてみた

集いし願いの擬似再現みたいで楽しいですよ。まず成功しないけど!
使うカードは異次元からの帰還と他2枚。装備に頼らず合計3枚のカードで可能。
4枚のカードを使うと6体の龍で合体攻撃!……うん、実践で成功するのはいつになるやら。