シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルオーと俺② シナンジュも触ってきた。

比較的に色んな機体を乗ってきた俺だが、何個か理由がある。 一つ目は単純に強くなる為 格闘ゲームでは基本だが、武装の特性がわかれば相手にした時に有利になれるから。 二つ目は視野を広くする為 他の機体に触った事が無い場合起こりがちなのが、相手にす…

武装組織【ソレタダノブーイング】の初陣

さて今日もやってきましたよEXVS 語りたい事は山ほどあるのだが、省略気味にいくぜ サファリ固定編 固定台で一番始めに連勝したのは魔人さん+シーブ君ペア 抜群の安定感で幻魔さんとワイトさんを迎撃 俺もストフリを出してみたが惨敗。ここから俺のスト…

修正多過ぎて笑ったEXVS

2010/11/29 【その他、主なアップデート内容】 ・マスターガンダムで「石破天驚拳」が連続で撃ててしまう不具合を修正 ・マスターガンダムで「帰山笑紅塵」を行った際に、相手機体が黄色ロックから復帰しなくなってしまう不具合を修正 ・アレックスで特定の…

今更の日曜レポ

すっげー簡略的にいくぜヒャッハー 今日くらいはさっさと寝なきゃだしね。 VSニ沢君 除去殺しオベリスクさんで炎デッキに勝利! と思ったらXセイバー関連のループコンボで一瞬でスカレが出て来たでござる 真炎の爆発を遥かに凌駕するあのスピード、俺が見た…

EXダブルオーVs 2nd

さてさて、遊戯王熱が再燃してEXVSオフレポを中略してしまった俺。 あの時のオフは、色々と考える事が多かった。 あのオフではみんな光る物があり、得意分野があった それが固定での連勝に繋がっていたし、同時に強さでもあったと思う。 俺も勝っていな…

明日のトレード市望 (身内オフ

極星天ヴァルキュリア 極神星帝オーディン 極神王トール 星屑のきらめき ユニオン・アタック 今思いつくのはこのくらい、後で更新するかも? あと体調が芳しくないので早めに寝るかもしれません、手の空いてる方はトレ希望をまとめておいてくれると嬉しいで…

11月21日の身内オフのあれこれ

【時間】11月21日(日曜日) 11時『15分』集合 【集合場所】北口店に直接 【やること】決闘 トレード 【必要なもの】カラオケ代1000円くらい 魂のデッキ トレ用カード 持ってる人はポケモン で、同時にガンダムも1時間だけ企画! 【集合時間】…

明日への道~Going my way !! の歌詞が熱過ぎる。

後半の歌詞がやばい。 明日への道~Going my way !!(Cメロからラストまで 疾風に乗り 舞い上がれ 勇気 取り戻せ あの日 見た夢 重ね合わせゆこう 奪い取れ その腕で 何も 恐れずに 未来へ続く この道を Going my way!! 切り開いて行け!! ネクサスとはまた…

オフレポ① 【リレイティブ】さんと俺 後編

なんか体調がすこぶる悪い やっぱ俺は冬と相性が悪いんだねアレルヤ VS有製さん 使用デッキは彼の代名詞とも言える『ジェネクス』デッキ。 世間では低く見られがちのジェネクスだが…… 「俺はそのデッキを第一線のデッキとして、全力で勝負する!」 有「あ…

遊戯王オリジナル episode-13

何故か部屋の前で聞き耳を立てていたスドちゃんを回収し、私達は病院の屋上に来ていた。 木枯しの様な冷たい風が頬を吹きつけ、顔の温度をほんの少し下げていく。 なお君が言った時間が無い、というのはただの口実だったのかもしれない。 「アイツが喋れなく…

遊戯王オリジナル episode-12

さっきまで居た廃品広場を抜け、旧商店街に出た。ここまで来れば町は目と鼻の先だ。 淀んだ空気から解放された事を感じた私は、一度歩みを止め、背伸びをしながら息を大きく吸い込む。 少し前方には、なお君とスドちゃんが仲良さそうに歩いていた。 スドちゃ…

11月21日の身内オフ需要調査

【時間】11月21日(日曜日) 多分11時集合 【集合場所】多分母子像 【やること】決闘 【必要なもの】カラオケ代1000円くらい 魂のデッキ 参加人数が6を超えたらやろうと思うので、参加希望の方はコメおねげーします! 追伸 金曜日になったら人数…

オフレポ① 【リレイティブ】さんと俺 前編

なんか寒くてすげぇ半端な時間に起きちゃったんだけど…… 眠くなるまでオフレポでも書こう、そうしよう。 VSシーブ君 「来い!リレイティブ・アトナリティ!」 「blogで一瞬しか触れてなかったのに覚えてるー!?」 前回前々回と戦って、旧【アトナリティ】…

【リレイティブ・アトナリティ】

厨ニ病警報! 厨ニ風なノリが苦手な方や、高2病に掛かっていらっしゃる自覚がある方は今すぐ戻るボタンを押し、ブログを退避した後。ぺぺぺぺぺぺぺと入力して電源をお切りください。 先日のオフでの出来事。 「最初の相手はシーブ君か」 シ「ああかかって…

Relative atonality

最近決闘をしていて、色々と思う事があった。 そして決闘以外でも、思うところは沢山ある。 身内という居心地の良い空間。 でもそれは、きっととても閉鎖的な空間。 それはとても楽しいけれど、色々な欠点も持ち合わせてると俺は思う。 意識していないと、今…

STOR開封結果(友人の+身内トレ希望

案の定EXVSにどっぷりハマり続けてしまい、金を使い過ぎている俺。 さすがにヤバいと思い気分転換(?)に友人がSTOR1箱+5パック買って来たよ! ウル勢 トール オーディン ロキ×2 スー勢 きらめき キザン シエン 異次元の精霊 色々な意味で神箱過ぎ…

遊戯王OCG「STORM OF RAGNAROK」 気になった&欲しいカードを考察。

新判明カードメインで書いちゃうぜ! 今からwkwkが止まらない、何故なら…… STOR-JP003「スターダスト・ファントム」星1 光 魔法使い族 0/0 自分フィールド上に存在するこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地に存在する「スター…

EXVSオフレポ

いやぁ、実に楽しかった。 今までに無い金の消費だったが、それ以上に楽しめればそれで良し! 印象に残った試合も何個かあったが、何より気になったのが 身内メンバーに多すぎる階級詐欺 等兵なのに貴方達なんでそんな強いんですかね 俺は身内メンバーで一番…

遊戯王オリジナル episode-11

「<デブリドラゴン>を召喚。効果で墓地の<ガード・オブ・フレムベル>を蘇生」 《デブリ・ドラゴン/Debris Dragon》 † チューナー(効果モンスター) 星4/風属性/ドラゴン族/攻1000/守2000 このカードが召喚に成功した時、 自分の墓地に存在する攻撃力5…

遊戯王オリジナル episode-10

「ワシのターン、ドロー!」 自身を象徴するモンスターを倒されても、声の主の気迫が揺るがない。 「ワシは<スクラップ・ビースト>を召喚!」 《スクラップ・ビースト/Scrap Beast》 † チューナー(効果モンスター) 星4/地属性/獣族/攻1600/守1300 フィ…

遊戯王オリジナル episode-09

巨大な要塞……<スクラップ・ドラゴン>は仮面竜への攻撃を終えると 治輝の斜め前の上空へと、騒音を響かせながらも位置を変えていく。 先程の攻撃で大きく吹き飛ばされた治輝は、服に付着した砂埃を手で軽く払った後、かづなの手を借りながら立ち上がり、上…

今日のオフの為に

通信メッセージを一つ変えてみたでござる 画像から察せた人はある意味神。アルカナさん。

遊戯王オリジナル episode-08

「ワシのターン。ドロー……!」 軽い地響きと共に石版が地面から出現し、声の主の札が6枚に増える。 普通の決闘とは明らかに違う。雰囲気から察するに、恐らく実際のダメージも発生すると見ていいだろう。 「モンスターを裏側守備表示にセット。更にカードを…

遊戯王オリジナル episode-07

遊戯王のモンスターが実体化する。 昔はそんな事を言い出したら鼻で笑われるか、病院に行く事を勧められるかのニ択だった。 文献ではカードに神が宿っていた事があったとか、そういった話も少なくなかったが それを信じる人は殆ど居なかったように思う。 だ…

アストレイと俺

さて、突然ですが最近の俺の持ち機体特集~ ダブルオー 無限量子化バグで無敵になる時がある。無駄に世間の評価が高い為ケルディム召喚の恐れ有り。 ダブルエックス Gビットにバグがある事が判明。その気になればずっとビット停滞可能。 おいバンナム!俺に…

堀さんと宮村君

http://opiumhero.web.fc2.com/top.html HEROさんの漫画を見ていたらこんな時間に……。 回を増す毎に主役の堀さんがドS化していき、同じく主役の宮村君はどんどんヘタレに。 ……って流れは、割と作者が女の人だと結構多い気がする。 俺の周りでも守られる…

新機体を探して

ダブルオーが間違った方向に変革してしまってからしばらく経ち……。 持ち機体の一つを潰された俺は、格闘機使いたくて仕方ない病にかかってしまっていた。 ストライクを何度も使おうと試みた結果、ソードストライクはかなり手に馴染んだのだが…… 俺、↓入力苦…