シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

堀さんと宮村君


HEROさんの漫画を見ていたらこんな時間に……。
回を増す毎に主役の堀さんがドS化していき、同じく主役の宮村君はどんどんヘタレに。

……って流れは、割と作者が女の人だと結構多い気がする。
俺の周りでも守られるだけのかわいいだけの女キャラ!みたいなのは嫌われる傾向があった。
この作品もその例に漏れず、終始宮村君は堀さんに圧倒(?)されているのだが
現実世界では、なかなかそういう関係って少ないと思うし、そういう妄想が二次元にも反映されてるのかもしれない。









……はて、でも何かデジャブがあるような。



↓人生で出会った女性の知り合いの発言の一部

「座る前のベンチをハンカチで拭くぐらいの気遣いは最低限欲しいよねー」
「予約くらい取りなさいよ信じらんない。ヒールで歩くのって辛いんだから」

「何それ何語?ちゃんとした日本語喋ってよ」
「今度そういう事言ったら二度と口聞かないからね」
「好き嫌いよくない!吐いてもいいから全部食べて!」
「BL本探すから手伝ってよ!お勧めのがあるんだー」

あれ、現実のがドSな女性多くね?

……俺の周りが異常なだけだよな。そうだよな。
Sになりたいって宣言すると即答で「無理」って言われる今日この頃です。いつか見てろ。