シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

新機体を探して

ダブルオーが間違った方向に変革してしまってからしばらく経ち……。
持ち機体の一つを潰された俺は、格闘機使いたくて仕方ない病にかかってしまっていた。
ストライクを何度も使おうと試みた結果、ソードストライクはかなり手に馴染んだのだが……

イメージ 1


俺、↓入力苦手なんだよおおおおおお

ストライクの切り札であるIWSPへの換装が上手くいかない。ちなみに入力は↓特射である。
↓入力が苦手なのは、恐らく格ゲーで斜め後ろガードが染み付いてしまったせいだと思う。
ガイルのサマーソルトだって斜め後ろ入力でOKだしねorz

そんなわけで、俺が行き着いたのは





























イメージ 2

アンタが歴戦の強者なら、俺は火事場の天才だぜ!

ソスソス言われてるので逆に興味が沸いていた機体なのだが、俺は使っていて思った。

全然やれる子じゃね?コイツ

使いやすいBD格闘に、判定が鬼の横格闘。
そして何より特射による高速移動からの奇襲がトリッキーで面白いし、ロウの台詞がカッコイイ。
コンボも多いし、これはすげぇ面白い機体なんじゃないかと、CPUをやりながら思っていた。

イメージ 3

で、お決まりの乱入

相手は600戦以上こなしているホットドガーである。
機体見てから乱入余裕でした、って事じゃないだろうな!?
でも今回は初乗りな上に対戦する気は全くなかったので、カードは未使用である。
最近CPUでカード使うのは度数勿体無いような気がするんだよね。
対人で2連勝すれば2倍以上稼げるわけだし。

そんなわけで「まぁ楽しむか」って感じで相手の凄腕のルナザクさんに特攻していくレッドフレーム
戦っていてわかったのが、相手に近付けばメチャ強いが、やっぱり近付くまでが大変な機体なんだと再確認。やっぱ対人とCPUは違うなぁ……




























イメージ 4

で、なんで俺は5連勝してるんですかね……

レッドフレームのポテンシャルが想像以上だったのは勿論だが
やはり俺はカード使わない気楽な戦闘の方がいい結果残せている気がする。
こんなんだから重要な場面で失敗するんだよバカヤロー!





追記

しかし帰宅してみると、次の木曜日にどうやらダブルオーのバグの排除。
ケルディムとクロスボーンの弱体化(?) ゼロカスタムとレッドフレームの強化(?)が来る様子。

正直現段階のレッドフレームで割と満足だったので、複雑といえば複雑である。
だが、バグで自重していたダブルオーがまた使えるようになる事は嬉しいし
使いたくて仕方なかったクロスボーンガンダムに調整が入ってくれるのも嬉しい。

強機体厨が消えたら、クロスボーンも使いこなしてみたいなぁ……。
現状3000しか使う機体がいなかったが、これで他のコストでも戦っていけそうだ。