シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯式化物の話

改めてみると太陽の神官強いなぁ、バイスドラゴンって何だったんだろう、とか ワイバーンブリザードって殆ど練習試合でしか撃ってないじゃないか…とか などと遊戯王サイトの責務を軽く済ませつつ… 今日はポケモンの話です 最近ガンダムガンダム言ってる俺だ…

2つ名メーカーで遊んでみた。

厨ニネタなのに乗らないわけにはいかないだろう?ってな感じで軽くやってみた。 http://pha22.net/name2/ ↑URLはこれね さて、入力入力…っと 虚構戦機(プレデター・レクイエム) なにこれかっこいい でもどこらへんがレクイエムなのか理解に苦しむ 多分突っ…

新生スターダストデッキ完成!

…と言いたいところだが フレムベルアーチャーが足りねぇ! 帰りに所沢のチェルモ覗いてきたけどここにも無し、さすがDT2のカードだな…。 オフ参加者の人で持ってる人がいればいいんだが、来週は参加難しいんだよなorz シンクさんのバウンやベビーを無駄にす…

今日の格言

最近一日一話くらいのペースでイナズマイレブンを見ていた俺。 今日の格言、というコーナーが最後にあるのだが、正直「格言(笑)」くらいしにか思っていなかった。 他人に変われと言う前に、自分から変われ! 何これいい言葉!! NEXTでもそうだが、まず自分…

バトルフェーダー

ABPF-JP006「バトルフェーダー」星1 闇 悪魔族 0/0 相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動する事ができる。このカードを手札から特殊召喚し、バトルフェイズを終了する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールド上から離れた場合ゲームから除外され…

今後のスターダストデッキについて

最近、ある人とこんな会話をした。 「俺、昔はスターダストって嫌いなカードだっただよね」 ははぁ、なんでまた? 「レダメから簡単に出てきたり、倒してもレダメの効果で復活したり、正直いい印象無かった」 うーん、それは確かにウザイな 「でも星屑さんの…

月曜日ガンダム?オフ

Hボスルート せっかくシンクさんという強豪が居るので、挑戦してみることに。 っていうかキュベレイ選んだ後に知らされたんですけどね! キュベレイ まともな武装BRしかない!ファンネルはでかい奴相手に役に立たない! デスサイズ(シンクさん) バスターシ…

よーくかんがえよー

さて、そろそろやってくる遊戯王11月出費ラッシュ。 みんな新カードだ。新裁定カードだと息巻いている中…。 俺は一人水族館を調べていた え、この流れ前にも見たって? 覚えがありませんなぁ しかし映画にしても水族館にしても高いよな、カラオケがどんど…

シャッフル会レポート エクシア編

俺達が、ガンダムだ! 相棒であるコイツを選択!! なんで最後まで余り使わなかったの?という人もいるかもしれないが… 見ず知らずの人とエクシアで組むって怖くね? 一歩間違えれば空気だし、相方しっかりしてない人だと何もできないし、先落ち特攻したらた…

シャッフル会

なんか毎週土曜日 200円で3時間シャッフル対戦やり放題。 という凄まじいゲーセンがあるらしいので、相方と共に特攻してきた。 これ対戦の練習には凄い良いな…。知らない人と組むから下手な機体を使えないのがネックだけどね。 とりあえずV2使って1勝して、…

最近のレポートまとめ

とりあえず色んなオフがありすぎてスルーした遊戯王オフで、覚えてる内容を軽く触れてみよう。 サクリファイス強すぎる なんだあの永続罠… 『シャットダウン』だかバグ終了だか知らないが、攻撃通る気がしねぇ! 今後あのデッキと戦う時は、王宮のお触れを積…

リュウセイさんとカラオケ練習オフ

意外と家が近い(?)事がわかり、無事新座でカラオケしてきました。 しかし凄いカラオケだった。店もキレイだったし 値段もドリンクバー無しなら11時から20時まで500円でフリータイムというマジキチっぷり。 そして二人なのにどう見ても6人以上いけそうな…

明日身内でカラオケのようです。

【日時】10月22日(木)13時~ 今のところ4時間前後を予定。 【場所】新座か所沢のゲーセン ここは応相談。 【持ち物】自分の声 のど飴 歌えなくなった場合の保険としてデッキ、ポケモン。 【メンバー】俺 リュウセイさん 【備考】誰か参加してもいいよーって…

新しい機体との出会い

前回、エクシアでの対人戦に限界を感じてきた俺。 エクシアは確かに強力だが、格闘機殺しの相手が辛い上に… 結局のところ相方に頼った動きになりがちである。格闘機全般に言える事だけどね。 ゴールキーパーをやめた遠堂のように、俺も新たな境地に目覚める…

ガンダムNEXT 2on2

まだ特別眠くもないので、NEXTに置ける2on2の鉄則を何個か書いてみよう。 対人メインの話だが、もちろんCPUにも通ずるところはあると思う。基本は一緒だからね。 片追い 相手をダウンさせ、その間に味方と一緒にもう片方を集中狙いする基本戦術。 っていうか…

うちの近所には【ぬこ】がいる

最近団地の下辺りによく【ぬこ】が出没する。 元々ぬこが多い地域なのだが、コイツは特別よくエンカウントする上に… 油断すると足元をくるくる回り始める うーん、普通に可愛いな まだちっさい事もあって、コイツの名前は勝手に【チビぬこ】に命名。異論は認…

E.HERO the シャイニング の発売前考察。

E・HERO The シャイニング YG06-JP001 融合・効果モンスター 星8/光属性/戦士族/攻2600/守2100 「E・HERO」と名のついたモンスター+光属性モンスター このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードの攻撃力は、ゲームから除外され…

喉の調子を保つ為の豆知識?

最近喉の調子がすこぶる悪い俺と有製さん。 なのに木曜日にカラオケ行く予定の俺と有製さん そんなわけで改めて喉を大事にする方法というか、喉を治す為にどうしたらいいかをネットで調べてみた。 寝る時にマスクをする うがいはこまめに、うがい薬があると…

ガンダムNEXTオフレポート

⊂二( ^ω^)二⊃ ブーン 俺達が、満足だ! 今回突発で企画してガンダムオフ、みんな集まってくれてありがとう。 一日遅れではあるが、簡単にレポートを書いてみよう。 まずは幹事で有りながら遅刻するふがいない俺 すまねぇシンクさん。特急まで使ってもらっ…

NEXTオフレポは謙虚に後日。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7954015 ↑そしてこの汚い忍者動画を紹介しつつ、オフレポは後日かな。 ただ色々な意味で楽しかった一日だった。 当分開かないとは思うが、また機会があったら是非やりたいね! 今日集まって頂いた皆さん、お疲れ様でした!

大失敗

ごめん、普通に5分前後遅れそうだ…。 ていうか親指と頭がずきずきするんだが、俺大丈夫かな! 頭は昨日家で戸棚にアタックしたのが原因なんだが、昨日はなんともなかったのよね。 まあうん、そのうち治るか!

都内某所のストフリ

また勝ち上がってる…。 νガンダムとコンビ組んでる時が凄い生き生きしてたな。 相手もフリーダムだったせいか、凄さまじい高機動戦だった。 エクシアじゃ、あの中に混じるのは厳しいぜ。 是非今回も決勝ブロックまで行って欲しいものです。

ガンガンVSオフ まとめ

ワイトさんのオフに行く前にもっかい上げ直しておこう。 こってりガンダムしたい! と思う方は今からでも参加希望して頂けると嬉しい限りです。 【日時】 10/18(日) 有製さんが16時までなので、9時55分に確定しました。←NEW!! 【場所】 池袋のゲームセンタ…

たいまん!

寝る前に少しまとめてみる。 好きな人もいるので余り言いたくはないのだが、NEXTのタイマンは連ザと違って・・・ 糞ゲーです 2VS2でバランスかろうじて取れてるゲームなんだから、当たり前といえば当たり前。 例えばマスターガンダム。言わずとしれた2000…

注目しているカードの紹介

ABPF-JP064「デモンズ・チェーン」永続罠 フィールド上に表側表示で存在する効果モンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターは攻撃する事ができず、効果は無効化される。選択したモンスターが破壊された時、このカードを破壊する。 俺・・・新パック…

明日のトレード希望

ちょいとファイルを整理し、光龍デッキの改築を考えつつもやっぱりそのままという堂々巡り。 ・・・そんな中(?)でのトレード希望です。 フレムベルベビー×2 超再生能力×3 魔轟神獣ケルベラル 魂の綱×2 ←NEW!! ジャンク・アーチャー×3 エキセントリック …

パーフェクト機械王(?)

動画が落ちていたので載せてみる。 二沢君の記事見てたらつい探してしまったぜ・・・ http://www.nicovideo.jp/watch/sm4645470 ・・・名前が違う? えっ なにそれこわい

エクシア考察②

さて、ここからはエクシア最大の特徴・・・ 【トランザムシステム】について語っていきます。 【特殊射撃】トランザムシステム発動 [時間リロード][30秒][効果時間][約10秒] 10秒しか持続せず、終わった後は2秒間無防備になる諸刃の剣 【トランザムシステム】 …

ガンダムエクシア考察 長文注意

注・今までに無いコアっぷりな内容なので、ガンダムエクシアに乗る気が無い。NEXTに興味が無い。 そもそもガンダムに興味が無い人は、部屋を暗くして、PCの電源をお切りください。 俺達が、満足だ! 俺の持ち機体であるガンダムエクシアを、wikiに書いてない…

【負担】について

初心者の人やニコニコに住んでる人にありがちだが… ガンダムNEXTにおいての【強さ】とは、被弾の量や、相手に与えるダメージだけで判断してる人が非常に多い。 死なない事も強さなのは確かだし、相手にバカスカダメージを与えるのも勿論【強さ】の一つ。 だ…