シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

携帯式化物の話

改めてみると太陽の神官強いなぁ、バイスドラゴンって何だったんだろう、とか
ワイバーンリザードって殆ど練習試合でしか撃ってないじゃないか…とか
などと遊戯王サイトの責務を軽く済ませつつ…

今日はポケモンの話です


最近ガンダムガンダム言ってる俺だが、ちゃーんとポケモンもやってますよ!
対戦ポケモンも6匹いるし、半分は努力値も振ってある。
とりあえず要注意ポケモンとかいう面々を使わないように
尚且つちゃんと戦える6匹目指して頑張っております。

友人とも2回ほど対戦したのだが…

ストライクTUEEEEEEEEE

かっこいいくせに強いとかどういう了見だコイツ。
落とそうとするとすぐとんぼがえりで引っ込むし、どうにか攻略しないといけんね。

あとネタバレになっちゃうが、俺のメンバーすばやさがマジ低い
これもストライクを落とせない理由の一つになっているんだろうな…。
いっそのことトリックルームでも覚えさせようかなと思案中である。

トレーナーハウスでは、ウチのエースがアルカナさんと弟君のコピー相手に頑張っております。
アルカナさんはレベル50一匹しか連れていない状態だったのでポイント稼ぎに
弟君のパーティは全員レベル50というやる気満々な感じだったので、バトルの練習に。

弟君のPTは強力な奴が多く、最初は全く勝てなかったが…最近やっと勝てるようになってきた。
だが実際は【エースが5匹無双してるだけ】というチームプレイの欠片も無い勝ち方。
というかエースとそれ以外のポケモンの差があり過ぎる気がする。
友人との勝負も大抵5匹は倒せるのだが、3匹以上エースが落としてるからなぁ…。

こんなやり方では

キングオブ・ポケモンハート

であるアルカナさんや

キモリに地縛神の名前を付けてそうな

アヤワスカさんには勝てないであろう。まだまだ修行が必要だorz
とりあえず同じレベルの友人達と力を磨きつつ、その時に備えるぜ!