シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新デッキ【破壊殺し】の構想。

ということで、決して上条さんの影響ではないのだが… 【破壊殺し】デッキでも、そろそろ作ろうかと思案してる。 名前は安直に【ディストラクション・ブレイカー】とでもしておこう。ドイツ語調べたけどありゃ発音しにくい! ということで構成だが… まずスタ…

大失敗

俺達がッ!万病だ!orz 昨日より症状悪化してるんですがどういうことですかねぇ…? ということで今日はまじで行けそうもありません、本当に申し訳ない;; ちょっと病院行ってくる、これはさすがにまずい。

忘れちまったぜ、満足なんて言葉・・・。

そんなわけで、今の俺は 声が上手く出せません 正直万全とは程遠い状態なんで、明日のオフ参加は難しいかもしれない…。 久々に感情動かした結果がコレだよ! 前々からストレスとか、そういうもんに弱いんだよなー俺。 インフル怖いから自粛してたが、いい加…

自分の代名詞になるようなデッキ

有製さんが少し語っていたし、俺も便乗してみよう。 正直どうすれば代名詞になるか?なんて事はさっぱりわからない。何故なら 俺自身名前が星屑の癖に光龍使いとしてまかり通ってるから 自己分析するのは恥ずかしいが、ぶっちゃけ俺は以前光龍デッキを頻繁に…

ドラグニティ・セイヴァーの今後

さてさて、久々にCGIでアルカナさんと戦ってみた。 勝敗はともかく、なんか動きがただのドラグニティまっしぐら。 超再生ギミックも積んでるのだが、いまいち噛み合わなかったりで難航しています。 まぁ思い知った事が一つ。どんなに高速で回したとしても…

だが・・・俺は

だが…俺はレアだぜ(キリッ これは流行るwwwwwww

気を取り直してオフレポ

さて、楽しい決闘は多かったんだが。長くなりそうなので簡単にいこうかw VSアサルトさん 超再生ドラグニティの初陣!だが彼のデッキは代名詞でもある【バスターデッキ】 相手が事故って勝てる事はあれど、回った時の回転力は凄まじい! 防御カードを多めに…

あぁ、うん。こういう感覚久しぶりだ。

以下略 珍しくちょっとピキピキしてます。 内容的に少し感情的になってるので、そういうのが嫌な方は戻ってください。 とりあえずまぁ、なんだ。 【切り札を否定された時の気持ち】なんて、みんな簡単に想像できるはず。 俺だって光龍や星屑を否定されると寂…

大失敗

なんか池袋に着くのがそもそも50分とかになりそうな予感…。 ということで暫定的に幹事は有製さんに任せます。幹事なのにご迷惑かけて申し訳ない;

さて、今日は月曜日だ

なんかやたらと楽しみにしてくれている気がする紅さんや プラック・パラディンで光龍粉砕する気満々のうでっきさん 星屑さんがいると決闘が盛り上がる!早くきてー早くきてーとお世辞を言ってくれたアヤワスカさん。 そしていつも一緒に戦ってくれた満足同盟…

月曜オフを主眼に置いた近況。主に戯言

戯言注意報!偏見を主に用いた文がかなりあるので、あげ足を取るのが大好きな人や 心臓の弱い方は華麗に回れ右して、でんげんをお切りください。 ふっかつのじゅもん ゆうていみや おおきむ こ ほりいゆうじ とり やまあきら ぺぺぺぺぺ ぺぺぺぺぺぺぺぺぺ…

【月曜オフ】ポケモンオフ会【前座】

遅くなりましたが告知です。 【日時】11/23(月)10時~10時50分 【集合】秋葉原電気街改札前 【持ち物】トレード用カード DS+ポケットモンスターHGSS 【メンバー】有製さん アヤワスカさん ローさん Fクラスターさん シーブ君 俺 【備考】10時50分になったら…

某動画のセイヴァーデモンデッキ

さて、先週夕食でこんな話をしていた。 「カー○ンのデモンデッキ・1キルするって言ってたけどどうするんだろう」 「まさか巨大化とか絡めてくるわけじゃないよな、ありきたり過ぎるw」 「フォースとかも混ぜて安定性増すんじゃないかな?」 と、そんな会話…

ネクスト動画 エピオンVS汚い忍者

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8801788 これは酷い これで俺は忍者大好きになったな。さすが忍者汚い。 前編後編共にラストがやばすぎるww

試しに【超再生ドラグニティ】を作ってみた(CGI)

スペースが足りねぇ 超再生+調和で6枚圧迫ってマジキチだろ。死ぬの? ドラグニティって案外スペースに余裕無いんだな。知らなかった。 リアルで組んでも回るか怪しいし、もう少し煮詰めてから作りに行くかな…。 そして思ったのが、調和って俺やみんなが思…

月曜NEXTレポート

いや、なんか最近遊戯王の話ばっかりで俺のblogらしくない気がしてきたんだよね 色々間違ってる気がするが、久々にNEXTレポート! 幻魔さんといつも通り暴れ、アルカナさんと組んだ時には髭ゲーしてしまったりしていた。 アルカナさんの射撃→格闘の精度が少…

5D'sの感想もどき。 (一応ネタバレ注意

ぶっちゃけ内容とかどうでもいいんです。 でもネタバレが少し含まれてるから回覧注意! 映画のCMっぽいのにもwkwkしたけど、それ以上に… 青眼関連のカードが映画で登場…だと 青眼にまた新たな可能性が増えるのか!いいぞもっとやれ 青眼サポートが増える…

【オマケ】鬼柳さん復活祭り

ヒャッハー!満足できそうだぜぇ! どうやら洗脳されてるっぽい様子だが、彼は一体どうしたというんだろう。 っていうか長髪が似合ってるじゃないか…さすが満足さん。 インフェルニティの進化にも繋がるし、今後の鬼柳さんに期待である(==ノ

ネオ・フレムベル(笑) +今後のデッキ作成事情。

フレムベルは結構好きなテーマだったが、まさかの【相手の墓地除外】寄りのテーマ。 余り相手の墓地に干渉して勝つのは好きじゃないので、俺個人としては凄く残念だ…。 さて昨日のオフだが、本当に有意義なトレードができた。 リザヴェイションのキーカード…

簡易オフレポ

ナージャやばい、太陽と月影やばい(挨拶 アヤワスカさんのデッキ全体的にマジ強くなってる。スターダストで全力で殴り合っても勝てる気配がにぃ; 光龍デッキと戦うのが実は楽しみだ―――等とお世辞でも言ってくれた、彼の期待に応えられるようなデッキを作っ…

月曜オフ前哨戦~ポケモン&遊戯王トレード~

【日時】11月16日(月) 9:30に決定 ~10時50分になったらホビステに移動。 【場所】集合 JR秋葉原駅 電気街口改札付近 その後マックに移動。遅刻する方は俺にご一報を。 【持ち物】トレード用カード ポケットモンスターHGSS+DS 外部板のオフ参加希望提出 【…

新カードの裁定勉強その②

《マシン・デベロッパー》 永続魔法 フィールド上に表側表示で存在する 機械族モンスターの攻撃力は200ポイントアップする。 フィールド上に存在する機械族モンスターが破壊される度に、 このカードにジャンクカウンターを2つ置く。 このカードを墓地へ…

新裁定の勉強+メモ

さてさて、発売日ということなので新カードの裁定を軽く勉強してみる事に。 ルールの食い違いで決闘内で言い合う時間は酷く勿体無い事。お互い裁定を学んで、円滑に決闘を進めようぜ! 《黒薔薇の魔女(ブラックローズウィッチ)》 チューナー(効果モンスター…

結局所沢オフに夜から参加してきた。

いつもの店員さんに在庫が来たら調和くれ!すぐ教えてくれ!と言い続けてたら、オフ中盤に。 「1000円なら売ってあげるよ^^」 と言い包められ、まんまと2枚だけ購入。 予定ではオフ行く為の金の一部だったんだが、買っちゃったんだから仕方が無い。 銀行で…

ポケットモンスターHGSS外伝 『罪悪感を君に』

―――今日も、ここに来てしまったか…。 悩み事や考え事があると、つい無意識に足が向いてしまう。 それは私が生きてきた上で…。息をする事と同じくらい、残念な事に自然な事だった。 私の悩みと言うのは、簡単に言ってしまえば「仕事が上手く行かない」といっ…

ポケモンオフもどきについて +雑記

明日所沢でオフがあるらしい。 くそ、16時か17時にならねぇと予定空かねぇよ…orz ってあれ、何処かで聞いたようなシュチュエーションだな あれは確か、デブリドラゴンの発売日。パッケージモンスターは今回と色が似てたような気がする。 あの時は18時とかに…

【効果】氷結界の龍 トリシューラ【判明】

氷結界の龍 トリシューラ 水 ☆9 ドラゴン 2700/2000 チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上 このカードがシンクロ召喚に成功した時、相手の手札・フィールド・墓地のカードをそれぞれ1枚までゲームから除外する事ができる。 おいおい性能ぶっ壊れて…

光龍デッキの今後

今、悩んでる事がある…それは光龍デッキ・【シャイニング・リザヴェイション】の今後である。 調和が来れば、ミンゲイからドラグニティサイドにシフトしようと前々から思っていたのだが…。 果たして、ドラグニティサイドは本当に強いのか…? ファランクスは3…

新デッキ完成!

なんつーか2ヶ月ぶりくらいに新デッキが完成した 対戦相手の方は飽き飽きしてたかもしれないし、これで少しバリエーションが増やせるね。 だって最近… ○ヤ○○○さん「そのスリーブの色は満足デッキだな!」 ○○タ○○さん「その色光龍じゃん!キメラテック使おう…

NEXTのPVですよー。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8714090 何これ格好いい、個人的にゼロカスのチャージショットの音が最高! 画質はさすがに残念なものになってるけど、あとは対戦時のラグだねー。 ラグが合った瞬間俺の中で一気に評価が低迷して、裏世界でひっそりと骨に…