シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

気を取り直してオフレポ

さて、楽しい決闘は多かったんだが。長くなりそうなので簡単にいこうかw

VSアサルトさん

超再生ドラグニティの初陣!だが彼のデッキは代名詞でもある【バスターデッキ】
相手が事故って勝てる事はあれど、回った時の回転力は凄まじい!
防御カードを多めに積んでいる超再生ドラグニティでも抑え切れず、1戦を落としてしまう。

最後の一戦がアサルトさんの記事にもあるように、熱い内容だった
あ「アブソリュートパワーフォース!星屑を破壊!」
俺「エンドウィキッドリボーン!レモンの誘発効果を利用して破壊!」
あ「くっ、だがバスターモードがあれば…。」
俺「甘い、救世龍セイヴァードラゴンをチューニング。セイヴァースター!」
あ「!?それならバスターモードは発動しない!さぁ来いヤマト!」
俺「うぉぉぉぉ!」

続くバスター達の連撃、救世しまくって殴りまくるセイヴァースター。
結果は負けだったけど、切り札同士がぶつかり合い続けるいい決闘ができたように思うb
コメントでも書いたけど…ガッチャ、楽しい決闘だったぜ!

VS魔性のどくけしMEXさん 明るい未来へレディーゴー!

恒例の満足決闘。
なんか相手を封じず勝つとか言ってたが、一応聖杯はピン積みしてる俺。
ほら、黒薔薇とか怖いしさ!一体だし永続的じゃないからいいよね!

そして…

X「俺の引いたカードはネクロマンサー!墓地の満z
俺「あ、聖杯です。勝手に守備表示にならないでくれますか;;」

俺「初手一枚伏せてターンエンド」
X「モンスターと魔法罠5枚伏せてエンド、先にハンドレスだっぜい!甘いなリーダー!」
俺「伏せカードオープン大嵐^^」

何この外道

でもXさん相手では心が痛まない、不思議!これが有製さんの領域なんだろうか…。
そして新コンボである俺達が満足だ!を華麗に決め勝利。なんか最近満足調子いいなぁ

その後超再生ドラグニティで魔轟神獣デッキと戦ったが、あのデッキマジかわいいな
今度機会あったら貸してもらおうっと。俺もデスハムスター欲しくなったぜ…。

VS クリスティアの人

奈落幽閉のオンパレードのクリスティアデッキと満足で戦闘。除外天使って言うのかな?
クリスティア相手は余り楽しくなかったので詳細は書かないが、俺の満足は圧勝しました!
未だになんで勝てたのかさっぱりわからん。きっと明日出演する真リーダーが力貸してくれたに違いない。

VSシーブ君

キングデッキを使ってきたので、俺もHEROハイランダーで応戦!
そしてデモンに凹されるシャイニングフレア
しかし次引いたカードはバブルマン!二枚ドローし、引いたカードは融合とプリズマー…。
今こそ新カードを使う時来い、シャイニング!

シャイニング 攻撃力2900
相手の場 レモン二体

めのまえがまっくらになった!

VSKANさん

遊星シンクロなのに糞強い。これが構築力ってやつか・・・!
彼のデッキは本当にバランスの良いデッキが多い気がする。幻魔さんやダークネスさんと通ずるものがあるぜ。
とりあえずドラグニティ相手にターボさんは最強!異論は認めないッ

星屑+ミラフォの打ち合いが個人的に熱かったw

番外 VS少年君


相手が便乗ムカムカデッキという偶然メタっぽいデッキだったので、とりあえずぶん回してやる!
結果後攻1ターン目 エンドフェイズに18枚ドロー
これは酷いソリティアです。正直調子に乗りすぎた、すまねぇ少年君!

まぁバトロワでは散々スーパームカムカに殴られたし、おあいこかな?(==


そんなこんなで遊戯王オフは終了、みなさんお疲れ様でした!
途中会話で
紅さん「星屑さんとまた遠のいてしまった」
うでっきさん「そういえば僕も、星屑さんとはまだやってないですねー」
Xさん「さすがリーダーモテモテだぜ!」
俺「なんかそれちがくね!?俺だってみんなとやりたいんだ!」
「にげた」「にげたな」俺「何から!?」

なんかクジ運や席状況悪かったせいでお二人と出来なかったけれど
よろしければまた今度オフに来てくださると助かりますorz今度こそお二人のデッキと戦わせてくださいなb

では改めて終了 皆さんお疲れ様でした!(二回目