シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

あぁ、うん。こういう感覚久しぶりだ。

以下略 珍しくちょっとピキピキしてます。
内容的に少し感情的になってるので、そういうのが嫌な方は戻ってください。






















とりあえずまぁ、なんだ。
【切り札を否定された時の気持ち】なんて、みんな簡単に想像できるはず。

俺だって光龍や星屑を否定されると寂しいだろうし
幻魔さんのアーミタイルデッキに対し「1キルかよw」と切り捨てられたら、彼だって寂しいはずだ。

まぁ、かといって俺は

クリスティアみたいなカードとは戦いたくはないがな

アヤワスカさんは「それがその人の好きなカードなら認める」と言っていたが、デッキの可能性の殆どを潰されるようなカードと戦って楽しめる程俺は器が広くない。そこらへんは彼のが大人ってことなんだろう。

ただ俺は…偶然今回、除外クリスティアと戦う機会があったのだが

「サレンダーしてぇw」「やるだけ無駄wwwだるいwww」

なんて無礼千万ゆとり丸出しの言葉は吐いてない。
裏で思う事はあったとしても、それをいきなり表に出す事しかできない奴はただのガキなんだよ。
もちろん我慢の限界ってのはあるだろうけど、その沸点が低い奴程、楽しい決闘とはどんどん遠のいていく。

とまぁ、それについては個人差もあるのかもしれない。
人の感情とか礼儀とか、時代とか個人の環境とか屁理屈で難癖付ければ幾らでも捻じ曲げられるしな。
ただハッキリとしてるのは

クリスティア使っといて太陽龍とかにケチ付けるのは滑稽でしかねぇだろ

って事
確かに強いカードだと思うよ、太陽と月影。俺だって光龍と星屑が連携しない限りアイツラを突破するのは非常に難しい。
強カードと言われてるレダメやZERO
役割は違えどカタストルやゴヨウガーディアンと肩を並べられる程度には強いかもしれない。

でもやっぱ、カタストル使っといてゴヨウ無いわーって言われても説得力無いと思うんだ。
勿論そういう線引きは人によって違う、異論を挟みたい人も居るだろう。
それでもクリスティアは世間的に強い!って言われてるカードの一つだと俺は確信してる。
ちなみにその人はブリュミストウォームグランモールと沢山のカードを久々に披露してくれた。
それはいいよ。当分会わないだろうしたまになら問題無い。

で、その口で太陽龍批判ですか?おめでてーな


結局負けた腹いせに言い訳したいだけなんだろうな、こういう手合いは。
負けた理由を外に求めたがる人にロクな奴はいない
結局大会に行かずにオフに来てるのも本当の強者には勝てないから、相手がファン重視なのをいい事に勝ち続けたいだけなのかもしれない。

俺はこういう手合いと解りあう気も、解りあいたいとも思わない。
なので、二度とオフに来ない事を望みます。




















…うん、ちょっとボロクソに書きすぎた


当人も見てるかもしれないっていうのは覚悟の上の文章なんだけどね。ネットなんてそんなもんだ。
だけど、今回貴方の存在で参加者の半数以上が不快になった事だけは覚えておいて欲しい。